ぶつぶつ・・・。 2006年01月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,290

『冬』

 寒い。冬と言われてまず心に浮かぶことは、この一言である。朝、学校や会社に行かなくてはならないのに、寒くて布団から出られない、という思いは誰でも一度は経験したことだろう。普段でも、眠気のためにもっと布団に入っていたいと思うのが、冬になると寒さのため、その気持ちが一層強くなるのである。
 こんな冬のことでも、『雪』と聞くと考え方や思いつきは一変するのである。楽しい、キレイだ、そんなところだろう。しかし、誰もが必ずしもそう考えるとは限らないのである。現に私は、雪と聞くとこれほど厄介なものは無いと思うのである。
 雪が楽しいものという考えは、子どもかもしくは降雪量の少ない地方の人々のもので、雪の多い地方の人々にとって、ゆくが降れば降るほど、雪かきという仕事が増えるため、必ずしも雪が楽しいとはならないのである。 
 こんな冬でも人々が暗く、落ち込まないのは、やはり国民的行事のおかげだということは、否定できない事実であると私は思う。クリスマスやお正月、これらの行事は人々を賑わせ、街を活気づける。この点についてだけ考えれば、冬は他のどの季節よりも、一番の薬であると考えられるかもしれない。
 我々は、春というとおめでたい、待ちに待った、そういう感じを抱いているが、これも冬の寒さ、厳しさを乗り越えてこそ、一段と大きいものになることを忘れてはいけない。

       ~Ktaro少年 13才の作文~
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/31 23:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
あなたん/ 2525/ shion/ かな/ Ktaro/ 
No,289

ふと、思い出す

 最近、トイザ○スに頻繁に出入りした。任天堂DSを探し求めてである。いつ行ってもない。トイ○ラスは我が家から10kmは離れた地域にあり、いつも無駄足を踏んでいる。
 いつものごとく商品は入荷しておらず、いつものごとく帰ろうとしたとき、ふと、小さかった頃に買ってもらったミニカーのことを思い出した。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/30 22:21】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
あなたん/ shion/ 瑠衣/ Ktaro/ 
No,288

昔のジャージは右後ろにポケットが一つだった

 いやいやいやいや、昨日2万円かけて様子見しておきながら、朝一発目は千円だったものの、その後が続かず。結局44000円使ってさっさと午前中に帰ってきましたよ(;´д` )。
 まぁ、土日の総合収支はプラスだからいいか(´ー`)。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/29 23:51】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
さおり/ かな/ Ktaro/ 
No,287

勘違い

20060128000.jpg
 なんなんでしょう?これは・・・。今私が食べた晩ご飯です。冷蔵庫にはいろいろな物が入っているんですが、なんか今日は料理する気にならず。簡単なところでステーキで終わらせてしまいました。やっすい肉です。牛肩ロース、300gで580円。これが300g分です。ポテトは冷凍庫に眠っていた皮付きポテト(冷凍食品)3分の2袋分、全部です。皮だけでなく泥まで付いていたようで、今も口の中は土の香りでいっぱいです(;´д` )。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/28 22:17】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ あなたん/ かな/ Ktaro/ 
No,286

北海の幸 ウニ・いくら丼

 題名は食べ物でも、今回のカテゴリーは料理奮戦記ではありません。だって、ご飯に乗っけただけですから・・・。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/27 17:07】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ shion/ 2525/ どりーみー/ Ktaro/ 
No,285

料理が好きになるには

 先日、こんな物が売っていたので面白いから買ってみた。
20060126001.jpg
 おそらくは加工する際に袋からこぼれてしまったタラコをかき集めた物でしょうが、いつもほぐしてしか使っていないのでこんなので十分。でも、かき集めたときにまな板の木くずとか入っていたら嫌だな(;´д` )。

【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/26 23:28】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
SUNNY/ Ktaro/ 
No,283

平日の昼下がり

 今日は本校3年生の学年末テスト2日目。3年生しか受け持っていない私は昼から暇人になる。
「か~えろっと♪」

 帰ってきた。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/24 23:14】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(9)
あなたん/ かな/ さおり/ 瑠衣/ 愛里/ ポチャコ/ Ktaro/ あい/ Ktaro/ 
No,282

サボって掃除

 「掃除をさぼる」ではなく、「サボって掃除」です。朝起きましたら、とてつもなく具合が悪かったんですよ。まぁ、原因はいつもの呑みすぎですけどね。最近は40度ぐらいのウイスキーやらブランデーばかりだったのですが、昨日呑んだのは50.5度のワイルドターキー8年もの。安売りしてたから買ってきました。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/23 23:45】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ かな/ Ktaro/ あなたん/ Ktaro/ 
No,281

ヽ(^。^)丿おいでよ♪ (;´д` ) 行きたいよ~・・・。

 いやぁ、ようやくNHKも大河ドラマをまじめに作る気になったんでしょうか。信長はともかく、不破や藤吉朗なんかをみていると安心できますねぇ。葵三代以来ですから何年ぶりでしょうか?配役にお金をかけているのは。
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/22 22:22】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
Chie/ さおり/ 瑠衣/ nanja/ Ktaro/ 
No,280

オーラ鑑定占い

かなさんのところ他、あちこちで見かけましたのでやってみました。
オーラ鑑定占い(←飛びます飛びます ヘ(-_-ヘ)
【もっとぶつぶつされる】
【2006/01/21 23:39】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(10)
ぺい/ Ktaro/ SUNNY/ shion/ ☆ゆぅ☆/ Ktaro/ 奈央/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
