ぶつぶつ・・・。 2007年03月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,755

セリ

 かのんさんがセリを知らないとおっしゃるので参考までに。
seri.jpg
 セリ科の多年草で春の七草の一種です。これは山菜ではなく、確か近所の河原に取りに行った記憶が・・・。あ、葉っぱのところを食べるんですよ?茎もね。夏場から秋にかけて採れますから新ジャガと一緒におみそ汁なんかにすると最高ですよ。是非一度おためしアレ。


 全然関係ないけど、パソコン周りを掃除したいので、ここで一緒にお魚家計簿つけちゃいます。
07年3月17日 2,972円
06年12月25日 1,454円
06年11月8日 198円
06年10月29日 14,496円
16年12月15日 11,350円
06年9月14日 1,224円
06年10月22日 4,178円

 あれ?10月末に13,800円のお魚2回買ってるんだけどレシートが1枚しかない。とりあえずその金額だけ足しておきましょう。
合計49,672円
累計 287,254円


 実際はもうちょっと使ってそうですが・・・。
【2007/03/31 16:09】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
No,753

特大ハンバーグ

 私がカワイイ子どもだった昭和中期から後期にかけての子どもが好きな食べ物BEST3は、カレーライス・コロッケ・ハンバーグだった(と思う)。でも、小さい頃からあんまりジャガイモって好きじゃなかったんですよ。喉詰まるでしょう?だからカレーも普通。コロッケも普通。あの、クリームコロッケなんて気持ち悪くて嫌いな部類でしたよ。それよりはウドの酢みそ和えだとかセリのお吸い物や三つ葉のおひたしなんかの方がずっと好みでした。
「(; ̄Д ̄)なんかババ臭いモン、好きなんだな。」
「ま、貧乏でしたからよくその辺の山にはえている山菜を食べさせられましたからね。」
 ただ、ハンバーグについては例外なく、私も好きでしたよ。さすがはですね。
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/29 07:38】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪/ Ktaro/ natu/ かのん/ Ktaro/ 
No,752

懲りもせず

 おはようございます。ただ今3月28日火曜日午前8時半。長期休業中は生徒が登校しませんから、朝の職員打ち合わせは9時から。平常時より朝にちょっとだけ余裕があります。
 昨日はお弁当を作って持って行きましたが、今日はちょっと朝寝坊。7時過ぎていたので朝からバタバタするのもなんだからと、出前を取ることにしますよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/28 22:19】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,751

もうすぐ77777

 あと160人ぐらいですから明日には達成かな?77777HIT。まぁ、インチキカウンターですから、自分で何回もリロードすれば今日にも達成できるわけですが、それでは意味がないですからね。たぶんまた、一見さんが特に気づくこともなく踏まれていくことでしょう(;´д` )

 さて、春休みの出勤二日目。昨日もね、また負けたのでしばらく禁パチ先生です。やることはいっぱいありますからいいんですけどね。
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/27 23:33】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ ぱんだ/ Ktaro/ 
No,750

連書き その4

(゜0゜)あまお~!
20070319009.jpg
 えーと、8粒で798円ですね。この日はセールで698円でしたが。
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/26 22:01】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
No,749

連書き その3

 もうねぇ、これ、いつだったかな?なぜか知らないけどお腹が痛くて痛くて。あ、クラス会して翌日学年旅行(同じ学年の先生方だけでの温泉旅行)に行った、あの飲み会続きの日曜の事ですよ。だから18日かな?それで、なんかお腹に優しい物食べようかナァって思いまして・・・
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/26 21:17】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,748

連書き その2

 連書きとか言いながら、昨日は寝てしまいましたよ。えぇ、負けましたからね。

 先週金曜日に終了式を終え、本日からしばらくは9時までに出勤すればいいのでちょっとのんびり。とはいえ、起きたまんまなのでこれも書き終えるかどうかはわかりませんが・・・。 
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/26 08:32】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
うっかりさん/ Ktaro/ 
No,747

連書き その1

 (;´д` )まぁた負けましたよぉ~。そりゃ、初めてBIG引くのに101,000円かかってちゃぁ負けるわな・・・。

 ということで憂さ晴らし記事アップです。つまんないですよぉ~。
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/25 23:49】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,746

新メニュー 牛肉とニラと○○○の炒め物&エビチリ

 ちょっと新しい物を作ってみましたよ(´ー`)

 先日のお買い物。ニラが1束58円だったのでまずカゴに入れ、いつものごとく和牛肩ロースの半額パックを発見してカゴに入れ、もう頭の中は中華一色。エビチリなんぞも久しぶりに食べたくなったのでバンナエビもカゴに入れる。
 エビチリにはとろみがつきますでしょう?あの、片栗粉で。で、牛肉も同じ片栗粉でとろみをつけるのもなんか飽きちゃいそうだったので別な物を考える。とろみというかヌメリというか、とにかく中華で肉と言えばちょっとチュルルンな感じ。あ、ヌルルンの方がいいな、うん。
「(`Д´) どっちでもいいよっ!早く先、書け!お前のところが一見さん多いのは、話が長ぇからだぞ!?」」
「(´ー`)まぁまぁ、いいじゃないの。あんまり人がいっぱい来てコメントたくさんになって、で、コメント返さないようなブログにしてもダメだろう?」
「(`Д´)そんなに来るかっ!アホッ!」

 もう一度野菜コーナーに戻って棚を覗いていると、ある野菜を発見。
038800.jpg
「(-”-)なんだ?これ。」
「(´ー`)ある野菜のお花ですよ。」
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/25 11:35】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
SAKI/ Ktaro/ 
No,745

全財産の行方

 昨晩はワインのミディアムボトルを1本とビール(350ml)を空きっ腹に呑んだにもかかわらず、やはり心配でなかなか眠れず。たぶん寝付けたのは2時過ぎだったと思う。朝は8時過ぎに目覚め、前日も寝不足だったからとーっても眠かったが、無理矢理起きる。
「( ̄д ̄)覚悟決めて口座の残高照会を見に行くか・・・。」
【もっとぶつぶつされる】
【2007/03/21 23:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
白/ かのん/ Ktaro/ りっこ/ Ktaro/ 





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
