ぶつぶつ・・・。 2008年02月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1028


 おはようございます。ようやく2月も今日で終わり。あと2週間で卒業式。ということは10日間の出勤でようやく肩の荷がおりるということです。公立高校の合格発表は17日で、その後敗戦処理であわただしくはなりますが、何はともあれ知的に疑いがもたれる二人の生徒を叱る日々が終わるのがなんとも言えぬ開放感。一人は出願先が定員割れを起こして自分が合格するのは間違いないと思って授業中おしゃべり。もう一人は最初っから受かるわけがないのでお喋り。周囲の人間の迷惑を教えても何も考えない。というのも周囲の人間もまた、何も言わない集団なので。
 以前は私が怒鳴れば静まったものの、人間の慣れとは恐ろしいもので、最近では怒鳴ったも言うことを聞かず。結果、力勝負、つまり教室から引きずり出して別室で説教となるわけで・・・。そもそも私ら数学科は教員数と授業数の関係からほとんど授業がびっしりであるのですが、たまの空き時間で事務仕事をしようとしても
「(;´д` ) Ktaro先生、ちょっと○○と△△が・・・。」
と呼びに来られて
「(;´д` ) またですか。すみません。」
とそちらの対処に時間を費やす。国語の時間、理科の時間、音楽の時間・・・。
 本来は卒業してくれるからと開放感なんて感じていてはいけないのですが、完全無法地帯のようだった学級で、弱い者いじめを無くすことだけで精一杯。他人の迷惑を考えて人としての成長を・・・なんていうのをあの二人に教え込むには至りませんでした。弱い者いじめだって対象を自分たちの仲間内に移しただけで、酷さは縮小したものの無くなったわけではなく・・・。もうちょっと何かできなかったかと反省する日々でもありますよ(´△`)。
 来週月曜日に6時間の普通授業を行った後、火・水・木は公立受検の下見・学力検査・面接となりますから、この土日とその3日間で金曜日から始まる卒業式練習の体力を養わないとね。
「( ̄o ̄) 『風』は?」
「(一。一;;)エッ?忘れてた。」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/29 07:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
No,1027

カマトロ

 ちょっと更新の間があいてしまいましたね。今晩は、俵コータローです。
「(; ̄Д ̄)なんだよ、それ?」
「(^~^;)ゞいや、ちょっと頭によぎったのでね。まぁ、若い方には通じないと思いますが・・・。」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/28 18:35】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1026

お出迎え

 こんばんは。やはり土曜に飲み会ってのは最悪ですね。土曜は土曜で
「夜は飲み会があるから時間に遅れないようにしなきゃ」
ってことですることに制限加わるし、明けて日曜は二日酔いでほぼ動けず。おまけに風邪までひいちゃって頭痛が酷い。あ、今は大分良くなりましたけどね。心配なのはこの後。もう11時半だってのに全く眠くありません。まぁた明日、朝からつらいんだろうなぁ・・・。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/24 23:45】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
No,1024

どうするの?

 こんばんは。土曜日の夜で御座います。今日は夕方6時から学年の先生方でお疲れさん会。入試の手続きが一通り終わって、後は子どもが頑張るだけとなりましたからね。本当は昨日金曜日にやりたかったのですが、担任さんの一人が部活の集まりがあるってことで、今日になりました。
「( ̄o ̄) 『6時から』って、今7時だろ?もう帰ってきたのか?」
「(一。一;;)エッ?それはホレ・・・・タイマー投稿だよ。」
 今朝早起きしましたのでね、二つ書いたんですよ。『だったら明日の分にしておけば』とも思うのですが、そのときそのときでまた新しい何かを書きたくなるかもナァって思いましてね。とりあえず今晩は書きたくても書けないわけですから。


 さて、主婦のみなさんに是非とも聞いておきたいことがありまして、ちょっと私の手には負えないやつがあるのですよ。それは
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/23 19:13】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1023

第2回添削

 おはようございます。土曜日の朝です。土曜日なのに4時半に起きましたよ。1日疲れるせいか、どうも就寝時間が早くて昨日なんかも10時半には寝ていましたよ。生活リズムが完全におじいちゃんです。

 さて、昨年1月末に申し込んだボールペン習字通信講座。3万円の講習料も一括で支払い早速第1回添削(練習無しで自分の住所・名前を書いて送る)を出したものの、その後ぱったりとやらず。修学旅行やらなにやら行事が5つも6つも立て続けにあったからそれどころじゃなくってね。通信講座って期間が決まっているから諦めていたのですが、今年に入ってとりあえずもう一度説明書きを見てみると
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/23 06:42】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1022

金曜日

 おはようございます。いやぁ~、長かったですねぇ、今週は。おまけに体力を使った使った(;´д` )。まぁ、みなまで書きませんが、この仕事に就いて体力勝負だった時期ってのは、校舎が改修されるために1年中窓に緑の防護ネットがかけられて外が見えなくなった6~7年前以来ですから、30ちょっと過ぎの私と40ちょっと手前の私というハンディがあり、とても疲れます。不思議な物で、学級の清掃がいい加減だと荒れるのと同じように、窓から太陽が見えない生活が続くと人間の心ってのは荒むのですねぇ。まぁみんなではなく、一部の心の弱い人間だけですが。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/22 07:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1021

久々の木曜日

 おはようございます。木曜日ですね。先週は月曜日が祝日。火曜日は個人調査書照合委員会のために午前授業。水曜日は私立高校受験会場のため3時間授業。木曜日は私立高校本番のために非受験者は2時間授業で下校、自宅学習。ちなみに私は水のように流れ出る○○○のために病休。そしてまぁ、金曜日は普通授業でしたが、1週間通して子どもが学校にいる時間が少なかった。ところが今週はフルでの活動。1週間が長く感じられましたよ。『たよ』と言ってもまだ今日、明日があるんですけどね。
 そういえば先々週の木曜日は全学年実力テストのため、久々にお休みをいただいていましたから、木曜日の出勤は実に3週間ぶりということになるでしょうか?
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/21 07:53】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1020

ホタテとサーモンの2色丼

20080213003.jpg
 こちら、粗食の続きで御座います。粗食二日目を終えた翌日、学校の印刷室でチラシを見ていたら
生ホタテ398円
の文字が目に飛び込んでくる。
「(-"-)安い・・・のかな?」
 ホタテなんてあまり買わないのでよくわからない。でも、たいてい300円以上はしている(8個ぐらい入ってね)。表示の『生』についてですが、私の認識では一度でも冷凍された物は『解凍』という表示があって、そうでない物のみに『生』の表示が許されている、そんな感じです。

【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/20 07:40】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
No,1019

計算してみた

 おはようございます。今日を入れて残り19日間の担任業。あ、もしかしたらまた来春も担任するかもしれませんが、とにかく今はあやつらをなんとかまっとうに卒業させるべく、日々健闘。昨日は『残り二十日』ということでちょっと体力使いすぎた感。まだ先もあるわけだし、卒業式の指導は今より何倍も大変でしょうから使いすぎて燃料切れにならないようにしなければなりませんね。

 ところで今日計算してみたのは・・・
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/19 07:46】 おいでなすってどうぶつの森攻略 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1018

長芋をもらいました

 こんばんは。今日も1日肉弾戦を頑張ってきたKtaroです。おかげでスーツが一気に『ガキが付けるあのくさーい香水』臭くなりました。実に不愉快です。ただまぁ、身長は私よりも5cmも10cmも大きかったとしても、まだまだ中学生2人には負けないことがわかって一安心なKtaroでもございます。日々の腕立て50回が効いているのでしょうか?まぁ、もしも相手(子ども)が最初から私を『やろう』って気になった2~3人だったなら十中八九負けると思いますが・・・・・。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/18 23:02】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
