ぶつぶつ・・・。 2008年06月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1142

世代交代劇場

 おはようございます。8時過ぎましたね。8時半集合ですから急いで参りましょう。
20080625001.jpg
 なにがどうなっているのか、先日のメロ度はギリギリ999。メロ度が上がるのってブログ更新でしょう?それからメロ度を上げる専用の食べ物でしょう?あとは何であがるのかしら?
 とにかくそんな状態であったメロですが、昨日帰ってきましたらマイホームで何やらチョコチョコ動いておりました。
20080626003.jpg
 わかりづらいですね。アップにしてみましょう。
20080626004.jpg
 アドおじです。早速何度目かの世代交代をいたしましたよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/29 08:09】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
うみん/ Ktaro/ そら/ ぱんだ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1141

なんちゃらかんちゃら連合5周年

 もう夕方ですね。4時頃中体連1日目が終了して帰ってきて、ディスカス水槽の水替え&自分の部屋に掃除機かけて、現在下着の洗濯中にあるKtaroです。
 昨晩は『連合5周年』の呑み会だけあって、その会に集まったのは300人ほど。上座には民主党衆議院議員をはじめこの辺の市町村議会議員やらなにやらたくさんおりまして、でもって私の席の周辺を見渡しますと労金の行員さんかしら?綺麗な若い女性の姿もちらほら。作業服姿の明らかに『労働者』っぽい方から、『親子で農場を経営していて久々にスーツを着てみました』的な二人とか、あとはガキ、ばぁさん、ばぁさん、ばぁさん、ガキ、ばぁさん・・・・みたいな。完全に組合無関係な、なんか親族みんな連れてきました的な一団がごっそり。こんな事を許しているからアチコチの労働組合はみんな資金難になっちゃうんですよ。
 なんて言いながら私だって『組合費回収』目的で参加したんですけどね。ただねぇ、バイキング形式だったんですよぉ~。私、ああいうの苦手でしてね。自分の食べ物を自分で持ってくるっていう行為がどうも卑しく感じてしまいまして・・・・・。いや、他人がやっているのは別に気にならないんですけど、いざ自分でやるとなると・・・。アレですよ。小さい頃から給食をアホみたいにお代わりする子と、絶対におかわりなんて出来ない子。その違いだと思います。現に私は給食をおかわりしたことは一度たりともありません。自分の机に乗ってる物が足りなくても『いただきます』しそうになっていたら言い出せませんでしたもの。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/28 17:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ Chie/ Ktaro/ 
No,1140

書き甲斐

 こんばんは。いつもならウキウキの金曜の夜ですが、明日明後日と両日中体連のため休み無し。そんな中、今晩、組合(教職員組合)の『連合5周年記念』だかなんだかで呑み会がある。一体何と連合組んだんだか知りもしない○○支部書記長のKtaroです。
「(; ̄Д ̄)前フリ長ぇよっ!『Ktaroです』まで何文字書いてんだよっ!」
 明日は昼から・・・
「(°◇°;)無視かよっ!?」
大会が始まるので、今日の呑み会は参加することにしました。こういうときに参加しておかないと月々1万円以上払っている組合費、回収できませんからね。
( ;´_ゝ`)(; ´_ゝ)(; ´_)( ;´)( )・・・*パッ
「( ゚∀゚)あっ、いなくなった。」
「ヽ(^ ∇^* )ツ....... 呼んだ?」
「(`Д´) 呼んでねぇよっ!!」
(ノд・。) グスン
「(; ̄Д ̄)わかったよ。居ていいよっ。」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/27 18:18】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
モェタソ/ Ktaro/ 菜都/ ティアラ/ Ktaro/ 
No,1139

エルバージュ浴開始

 おはようございます。そろそろ眠くなってきたKtaroです。今朝、4時10分頃だったでしょうか?

どんどんっ!

 私の寝室のベッドの配置は、枕元に窓がくるようになっているのですが、誰かが2度叩いたような気がしたんですよ。ま、それで起きちゃったわけなんですけどね。
 ここのところ2ヶ月ほど日課となっているメロシー巡りも5時台で終了。久々にのんびり出来る朝・・・と思ったのですが、途中調べ物しちゃって(結局わからずじまいですが)、なんだかんだでこの時間です。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/27 07:17】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1138

水槽お掃除

 この前の日曜日。
「( ゚∀゚)あぁ、十万負けた日ね?」
「(´ー`) そうそう・・・って、(`Д´) うるさいよっ!」
 朝、大水槽を覗きますと
20080621001.jpg

20080621002.jpg

20080621003.jpg

20080621004.jpg
「(; ̄Д ̄)うわぁ~、どこもかしこも汚ねぇなぁ~。」

 ということで、朝っぱらから掃除をしましたよ、えぇ、十万負けに行く前にね。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/26 18:38】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
No,1137

増殖

 おはようございます。リップクリームがひねると押し上がってくる土台部分と同じ高さぐらいに減っちゃったから、小指の爪でほじって付けたKtaroです。
 7:22です。いつもなら焦って出勤するところですが、なんかこう・・・ねぇ・・・。たいてい始業30分前には学校に着いているわけですが、なんか馬鹿馬鹿しくなってきちゃってねぇ。今日は少しゆっくり目に出ることにしますよ。
 
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/26 07:25】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
うみん/ Ktaro/ 
No,1134

竹鶴(もらいもん)

20080612001.jpg
 もう、先々週の月曜日あたりのことだったでしょうか?職員室で授業後に手を洗っていたときのこと。
「( ̄o ̄)Ktaro先生は何を呑むんだい?」
と、教頭が聞いてきた。
「(´ー`)う~ん、肴が何にもよりますが、ウィスキーが一番多いですかねぇ。」
「( ̄o ̄) 俺、当たったウィスキーがあるんだよ。でも、俺呑まないからやるか?」
((-”-)・・・・・。)

 最近お越しの方々にはわかりづらいでしょうか?基本的にKtaro本人の言葉はこの水色で表記します。たまに出てくる黄緑色も私ではありますが、突っ込み役の私です。さらに、実際に言葉に発したものはカギ括弧(「」)で閉じますが、心に思った言葉や心境は普通のかっこ( )で閉じております。

 話を続けますが、新しい職場の教頭は、あ、校長もですが、何かと気遣いをしてきます。勤務4日目の歓迎会であれだけ大暴れ(詳しくは過去記事を参照ください。いつの記事かは・・・・・(-”-)?とにかく4月4日以降の記事ですよ)した私にこうも気遣いしてくれると受け取り方は両方。大暴れは置いておいて大酒飲みを気に入ってくれたか、はてまた「うるさいヤツが来た」と見方に付けるためか。
 まぁどちらにせよ、貰える物は貰うと言うことで頂いたお酒がコレです。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/24 18:39】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
かのん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1133

やはり6月・・・・・

 おはようございます。4月になって平日のパチンコはなし。土日だけやっているKtaroですが、やはり土曜が肝心。ほぼ1週間行ってないわけですから土曜日に見定めて・・・つまり土曜は投資。日曜に回収という感じだったのですが、ここのところ土日にボランティア的なものが入り込みまして、それがうまく機能しておりません。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/23 07:16】 悪銭身につかず | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1132

早くも・・・・・

 こんばんは。ただ今、『バード・インフェルノ』なる訳のわからん映画(DVD)を見て若干キレ気味のKtaroです。以前、巨匠スティーブン・キングの『It』という映画を見たときに、
「(`Д´) ナンジャ!?この終わり方はぁ~!?」
と、怒り爆発でDVDを出したら両面銀色のディスクが出てきて、
「( ̄ー ̄?)もしかしてレコードみたいに『B面』とかある?」
なんて半信半疑でディスクひっくり返して入れてみたらB面があった、そんな感じの終わり方。えぇ、勿論今回のはB面ないんですよ。アホみたいな終わり方。そんな土曜の夕方6時のKtaroです。
「(-”-)名前、2回も言わんでいいって!」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/21 18:39】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(11)
愛里/ Ktaro/ okamoto blue/ Ktaro/ Ktaro/ okamotoblue/ Ktaro/ okamotoblue/ Ktaro/ okamotoblue/ 
No,1131

初めての・・・

 こんばんは。ようやく今週も終わりですねぇ。いやぁ、今日は最後に働きましたよぉ~。朝から事件が1発勃発。隣のクラス絡み。隣は隣で別件が学級独自で勃発。つまりは隣の担任さんは2発ですね。当然、私の学級絡みの1発は私が処理。隣の担任さんはまずは独自事件の調査。次いでお膳立てしておいたこちら絡みの事件も調査。こちら絡みにつきましては我が学級が被害者ですから、私の方で保護者との対応を終わらせ、隣の担任さんには独自事件に労を費やしてもらう。ただまぁ、独自事件の方も、なんだかややこしい物でしたから、『私ならこうする』的な保護者への対応を話してみる。我々それぞれに教師としてのキャラクターが存在しますから、私がやるやり方が隣の先生に適しているかどうかとなると話はまた別。なので『こうしてみたら?』ではなく『私ならこうする』になるわけです。あとは自分で自分のキャラや今後の事を考えて、自分にベストな方策を見つければ良し。見つからなかった時はきっと失敗するでしょうから、この次また失敗しないように学習すれば良し。
 子どもに対して指導すべきは指導しているのであれば、保護者の反応なんか二の次です。通り魔じゃない限り、もめ事は必ず両者に問題点アリってのをわかっていない保護者が増えつつある今、全てを最初からうまく治めようたってそうはいかないですよ、えぇ。ここはもう、実践で練習して慣れるしかない。
 この間、放課後は今日から教育相談週間でしたから、5人ほどの面談をしました。なんだかさっぱり会話にならんヤツあり、標準学力偏差70超えてるヤツと互いに探り合いの会話アリ、隣のクラスの男の子が気になって悩んでいると言いながらも今は告白してうまくいってるから大丈夫(´ー`) みたいな会話されて
「大丈夫って言うか、どうでもいい。」
と答える一幕ある面談アリ、
「(-_-;)ウチのお母さん、家庭訪問で『先生と同い年』って言ってたけど本当は二つ上なんです。」
と懺悔する娘に
「それも別にどうでもいい。」
と答える一幕ある面談アリ、まぁとにかく疲れた一日でしたよ( ̄д ̄)。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/20 17:54】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
