ぶつぶつ・・・。 2008年07月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1155

大水槽、久々の掃除

20080727001.jpg
 おはよう御座います。今朝は先日久々に底砂利の掃除を終えた大水槽の写真でもお送りしましょう。しかし、何て言うんでしょうか?どうしてもフラッシュの光が写り込んでしまいますねぇ。フラッシュ焚かないと
20080727002.jpg
 こうなっちゃうんですよ。写真としての雰囲気は炊かない方が好きなんですが、焚かないと魚が・・・。特にアーチャーフィッシュのアントニオは常に素早く動き回っていますから、まともな写真が撮れません。だからアントニオの記事、少ないんですよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/30 06:11】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
ポチャコ/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1154

完治

「(-"-)・・・・・カンジ?」
「(`Д´) チ!」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/29 11:51】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ともちゃん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1153

こんなお昼御飯

20080726004.jpg
 おはようございます。2~3日前の昼ご飯です。ただコレ、私としてはおかずとしてあり得ない物なんですよねぇ。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/27 08:55】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(7)
ちえ/ うみん/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1152

ガーネットサンド

 こんにちは。昨日二日酔いのため昼過ぎまで寝て、夜はあまり呑まなかったものですから夜中2時過ぎまで眠れず。結果、今朝9時半起きで、起きた瞬間から大水槽の掃除&水替えをしているKtaroです。えぇ、まだ途中です。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/26 11:56】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1151

教員採用

 こんばんは。明日は体育祭。ホント、なんで3連休のど真ん中でやるんだか・・・(; ̄Д ̄)。おかげで今日は早く寝なきゃですよ。でもま、パチンコ3連敗ってのもありだった状況ですから、久々にお天道様に当たって日焼けでもしてきますよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/19 19:01】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
No,1150

アリナミンでも飲もうかしら?

 おはようございます。疲労困憊のKtaroです。週末3連休のど真ん中。日曜日に体育祭が開催されます。そのため今週は空き時間なし。放課後も何やら色々活動があります。加えて、日曜の振り替えが火曜にあるため実質1学期最終週となる今週は2学期開始早々から準備にとりかかる学校祭の集まりが同時に開催。生徒もどっちへ行けばいいのか迷う始末。そして私には関係ありませんが3年生は今週3者面談を実施しております。昨日なんか、実施しているのに職員会議もあるという訳のわからないスケジュール。勿論3年学級担任は会議に参加せず。そして今週は学期末業務処理週間。通信簿の所見を行動や総合学習について色々書き込んでおります。

 授業に空きはなし。放課後も行事有り。名前だけの業務処理週間。次年度はしっかりと整理しなければなりませんね。

 そこに来てさらに昨日は、長期休業中の校外研修について管理職からクレームが。市内ならあり得ないことが日常化。まぁ、この学校は組合員が居なかったわけですから、先生方も言われっぱなしだったようです。私も出来れば面倒な交渉はしたくないのですがこうなると俄然燃えて来るわけで。支会の書記長として本日夕方より支部へ報告しに行くとともに交渉材料の整理へ。なんか疲れる毎日です。
【2008/07/18 07:29】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ Chie/ Ktaro/ 
No,1148

基本中の基本

 こんばんは。またしても二日間の休みを寝て過ごしてしまったKtaroです。しかもまたカサ忘れてきました。もう今年に入って4本目ですよ。コレまで一度だって忘れたことはなかったのに、3月から今までで4本。あの、呑みに出るのに持って行ったら100%忘れて帰ってきます。これもやはり『歳』のせいなんでしょうか?
 今年の3月、送別会にて、平成12年に修学旅行の引率で行った伊達時代村で買った400万両のビニール傘を忘れてきました。次いで4月の歓迎会。その日に買ってきたカサを忘れてきました。更に翌週、またしても雨だったので買いに行き、その夜に忘れて帰る。その後しばらく雨の日に呑みに行ってなかったのですが、昨日・・・というかもう一昨日ですね。忘れてきました。
 学生時代に5千円のカサをかっぱらわれて以来というもの1本千円以上のカサは買ってないとはいえ、さすがにもったいない気がして参りました。酔った自分に緊張感を持たせるためにもう少し高いカサを買うべきか、いつまでも忘れ続けるのを覚悟で安ガサ買い続けるか。考え時かも知れませんね。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/13 22:11】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
ポチャコ/ shion/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1147

う~ん・・・・・

 こんばんは。火曜日の晩で御座います。5時半頃に帰って参りまして二つしかない窓を両方開け、換気をしながら掃除機をかけたところです。外気は湿気が多いので寝室側の窓はもう閉めました。今の方の窓だけ開けて対面キッチンとなっている台所の換気扇を回しております。下着もYシャツも溜まっているので洗濯機第一回目を回して酒を注ぎ、ようやくパソコンの前に座ったところであります。
「( ̄o ̄) 水槽の掃除は?」
「(^~^;)ゞ イヤァ~、また明日かな?」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/07/09 07:19】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
かのん/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
No,1146

忙しくなりますよ。

 おはようございます。土日を二日とも二日酔いで潰してしまったKtaroです。

 さて、今月で一学期も終了するわけですが、今回の学校は終業式三日前に体育祭があります。おまけに学級旗作成も出てきました。さらには二学期の文化祭も動き出しました。そしてそして、今頃ようやく今年の通信簿の印刷が終わり手元に届きました。昨日は昨日で4時半過ぎまでぶっ通しで会議が続くし、昨日提案されたものに基づいて明日、生徒の代表を打ち合わせに行かせなければなりませんが、その代表を決めるような時間は一切無いし・・・。どうも仕事の整理がされていないようで、思い出した順に会議で提案されているような、そんな感じ。各分掌で誰か一人がしっかり管理していれば、時期が近づいたら係に教えてあげられるんですけどねぇ。誰かって?そりゃ主任様に決まってますでしょう?

 時間が無くても遅くまで残って仕事する気はありませんから、とにかく時間を有効に使っていかなければなりませんね。え?自己評価シート?出してませんよ、そんなもん。説明されてないんですから。
【2008/07/08 07:24】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1145

更新滞ってます

 こんばんは。ただ今、呑み会に行くためのタクシー待ちです。
「( ̄o ̄) 余裕あるなぁ。すぐ来るんじゃないのか?」
「(´ー`) アホだなぁ。何年飲みに出かけていると思ってんだよ。さっきのあの電話の様子じゃぁ、あと5分かそこらは・・・・・あ、来た!」
【2008/07/04 18:40】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
