ぶつぶつ・・・。 2008年12月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1240

皆様、良いお年を

 おはようございます。12月30日火曜日、帰省の朝のKtaroです。昨日の予定では
「( ̄o ̄) 朝、まだ暗いうちに出発して・・・」
なんて考えておりましたが、はい、いつもです。今日ももうこの時間。だいたい、あまり早く着いたって実家ですること無いですからね。
 ベンちゃんを運転して帰るわけですが最近、全く洗車していない。でも札幌の天気を調べてみると来年3日までの滞在期間、全て雪。どうやら雪かきで終わりそうな今回の帰省であります。
 父母5万ずつ、姉3万、姪1万5千、姪1万、甥5千円のお年玉も持ったし、お年玉袋はそこのコンビニで買うとして、あとはガソリン。これもすぐそこのセルフで入れていきましょう。夏には200円だったハイオクが昨日の時点で109円。ほぼ半額ですね。車にETCカードも入れたし、眼鏡かけたし、先に送ったカニとは別に殻付き牡蠣20個と超特大サイズのシマエビも持った。ガスの元栓しめたし水道管の水抜きもした(←暖かい地方の方は、これがわからないかも知れませんが・・・)。パンツ含めて下着も3セット持った。お出かけ用の服は・・・・出かけないからいらない。

 ということでお出かけチェックと化した本記事ではありますが、今年もたくさんの方々に来ていただき、無事20万HITも突破。来年は30万に到達するか、果てまた閉鎖となるか。どうなるかわかりませんが、ドウジョ (  ̄ー ̄)_旦~~~皆様、良いお年をお迎えください。

「( ̄o ̄) 忘れてるぞ。」
「(-”-)何?」
「( ̄o ̄) トイレのタンクに残った水、出してないだろう?」
「(´ー`) 最後に大きい方してからでかけるっちゅうねん。」

 ということで、本年はこれにてm(_ _)m
【2008/12/30 08:24】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
Chie/ かのん/ 愛里/ shion/ Ktaro/ 
No,1239

ネム・・・・・

 おはようございます。日曜日の朝であります。外は快晴。気温は・・・・まだ外に出ていないのでわかりませんが、恐らく-5~6℃あたりでしょう。
 木曜日を今年の仕事納めとし、金曜日は年休で1日パチンコ。とはいえ12時開店だったので10時間半ぐらいかな?えーと、42000円負けでした。昨日土曜日は朝9時から行きまして、パチンコ・パチスロ両方とも勘が冴えたにもかかわらず、パチスロ5号機のダラダラさ加減にやられまして、午後2時あたりから夜中12時半(昨日より営業時間延長)まで出玉変わらず。意味のない10時間半を過ごしましたが、53000円ほどのプラス。26時間で1万1000円の儲け。ということは、時給・・・・・423円ですね。そば屋の出前より悪いですよ。
 さて今日は日曜日。営業時間延長2日目。明日は朝から床屋に行って、その後はクリスマスプレゼントのお返しを買いに行ったり、明後日30日の帰省のおみやげ。既にカニ2万分は買いましたが、やはりおみやげってのは価格より量ですからね。牡蠣やら何やらを買いに行きますから、恐らく今日が本年のパチンコ納め。
さて、どうなるかな?(  ゚∀゚)
【2008/12/28 08:57】 悪銭身につかず | トラックバック(0) |
コメント(2)
めみたん/ Ktaro/ 
No,1238

年末で良かった

 ただいま。年賀状が仕上がったので出しに行こうと、車のエンジンをかけに外へ出たら、そこら中ゴミだらけ。今日は資源ゴミの日ですが、みんなきちんと袋に入れないモノだから今日の強風で吹っ飛ばされて来たようです。とりあえず視界に入るモノ全部拾って資源ゴミステーションの袋に詰め込み、自分の家のも出してエンジン始動。年賀状を出しに行ってそのままパチンコ屋に行ったら12時開店でしたよ。しかしまぁ、昨日最高気温5℃に加えて雨まで降って、そして今日の冷え込みですから路上は完全なリンク状態。曲がる度、信号で発進する度におしりをフリフリする私のベンちゃん。ホント、FR車は困ったモノです。
 12時までまだ時間がありますから、とりあえずガスコンロ周りを掃除することにしました。ただ今、五徳やら何やらにマジックリンを吹き付けて待機しているところであります。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/26 11:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1237

胃酸過多

 おはようございます。ただ今、胃酸にやられているKtaroです。恐らく原因は昨日お昼に食べたカツバターライスによるものかと・・・。昨日は冬休み第一日目、通常勤務でした。普通、我々の業界では年度末反省というものを2月下旬にやるものなんですが、今の学校は冬休み中、来月13日当たりから3日間で行います。そのため、各分掌や各学年での反省が昨日、今日で行われます。ただし、うちの学年代表が本日、あの実施継続意味不明な10年研修に参加しなくてはならないため、本来今日すべき学年の反省が、昨日分掌の反省の後に行われることとなりました。学年の反省なんてみんなで話し合ってどうのこうのなるモノではないので分掌の反省が始まる前にちょこっとやって終了。ものの20分もかかりませんでした。ただ、分掌の方はワタクシ教務部ですから、やれ総合だのやれ評価だの、はてまた次年度から始まる新学習指導要領への移行期間がどうだので、2時間半やりましたが解決は見られず。新年に持ち越しになりましたよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/26 07:12】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
shion/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1236

ワンディッシュディナー

20081211001.jpg
 さらに続けて投稿です。コレ、いつだったかな?スーパーで和牛サーロイン1800円ぐらいのが半額だったので買って冷凍にしてあったモノです。御飯はグラタン皿に盛りつけて形を整えてから乗せてみました。え?野菜?
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/20 20:03】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(6)
どりーみー/ love-sweet-love/ Ktaro/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1235

サンマの片付け

20081119001.jpg
 本日、続けての投稿であります。10月に大量にもらって冷凍してあったサンマ。何が悲しくてサンマ最盛期に冷凍物を食べなければならないのかわかりませんが、もらってしまったのでね。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/20 19:57】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1234

犬猿の仲

 こんばんは。土曜日の夜ですね。昨日は学年の忘年会がありました。先週、急遽やることとなったため、場所が無く、馴染みのスナックのマスターに頼んで1次会用としてセッティングしてもらいました。飲み放題で、湯豆腐、イカリングや鱈のフライ、イチゴやリンゴ、アブラガニ1杯、そして雑炊と出してもらい一人5千円。ま、急だったから仕方がないでしょう。私を含めて6人。計3万円を支払い、みんなからは千円ずついただきました。あの、私の仕事ぶりにB判定いただいてボーナスに2万4千円ほど上乗せされていた分を、皆さんに還元ですよ。もらういわれのないお金は使ってしまいました。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/20 19:51】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1233

遺影

20081112005.jpg
 おはようございます。12月19日金曜日。週末の朝で御座います。今朝も昨日に続いて暖かい朝。天気予報で今朝5時の気温を見そびれましたが、昨日なんか8℃もありましたよ。月曜の朝8時に学校の前で見た車の外気温計が-13.5℃でしたから、その差21.5℃。今日の最高気温は2℃ですが、向こう3日間は6℃から7℃まで上がるようなので、そこそこ過ごしやすい日々となるようです。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/19 06:36】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ちえ/ Ktaro/ 
No,1232

拍手ってなんですか?

 こんばんは。そろそろ寝ようとおもっとります。もう12時過ぎてたんですね。今日は確か・・・・・
【もっとぶつぶつされる】
【2008/12/17 00:20】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
No,1231

解凍待ち

 おはようございます。火曜の朝です。先ほど7時18分に車のエンジンをかけたものの、未だフロントガラスの霜が解けず。
 今日は確か1時間目から3時間目まで連発授業。その後4時間目には校内意見発表会。各学級から代表1名を選出しての発表会です。コレ、今までの学校だったら最初から一人に絞って作文書かせていましたが、今の学校はまず全員に書かせる。これが大変でしたよ。『作文書け』って言われたらとりあえず『ぼくは、』って書いて、あと何も書けずに1時間過ごすようなヤツ、いっぱいいるでしょう?それら相手に自分の意見を主張せよ!ってんですから、こちとら大変でしたよ。
 今日の代表は学力的にはかなり低い子。文章もてんで稚拙ではありますが、なんか書き慣れたヤツの作文聞いてもつまらないのでね。一応、学級で発表会をしてみんなで投票しましたが、最後は私の独断でその子に決定しました。ただ、手直しが大変でしたよ。最初にできあがったオリジナルの文章は全く意味のわからないつながりで仕上がっており、それを聞いて私が頭の中で文章を入れ替えて『きっとこういう意味だろう』というふうに想像。その結果『うん!いい!』となったわけですが、何度書き直させても私の思うようにまとめ上げられない。まぁ、最後はその子の文章を元にして私が書き直したんですけどね。
 さて、そろそろ解けたかな?
【2008/12/16 07:34】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
