ぶつぶつ・・・。 2009年02月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1284

光陰矢の如し

 おはようございます。2月27日金曜日、朝6時33分のKtaroです。早いもので今年ももう残すところ10ヶ月あまりとなりましたねぇ。ついこの間『あけましておめでとうございます』だったと思ったら、もう3月。本州では春ですよ。まぁ、こちらは今朝も氷点下13度ほどなんですけど。そう言えば昨日、新聞のテレビ欄を見ていたら、あるバラエティ番組の予告に『極寒、マイナス10度』とか書いてありましたが、超でもなんでもない気がしましたよ。見ていないのでどこでロケしたかわかりませんが、道内もうちょっと探せばマイナス26度とかあるのにねぇ。どうせならそっちでロケを・・・・・死んじゃうか。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/27 06:51】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1283

暖かな朝

 おはようございます。2月25日水曜日朝のKtaroです。昨日の朝は氷点下14度~15度という、まぁ冬なら普通の朝だったわけですが、今朝はうって変わってプラスの2~3度。なんとも調子の狂う朝であります。
 さて、映画界でも政治の臭いが見え隠れする今日この頃ですが、学校は本来今時期に年度末反省という大きな会議をいたします。今年度の教育活動について各分掌で反省をあげ、次年度の改善につなげるため、2~3日午前授業にして行われます。しかしながら本校は冬休み中にやってしまったため、ゆとりある毎日に・・・・・・・・・となるはずだったのですが、全体を見渡せずそれぞれが思いついたことをどんどん実施してしまう本校は、冬休み中の個人研修時間を削ってまで会議をしておきながら、新しい行事をどんどん作り上げ、先日は学年末テスト後の生徒が帰った時間帯に小学生を呼んで体験入学。私も模擬授業を行いました。おかげで採点業務の時間が奪われましたよ。小中の連携は必要でこの行事自体は賛成ですが、時間の確保などきちっとした体制で取り組んでもらいたいものです。この後は変形的な2者面談。担任以外の先生と面談しようという企画が待っております。これまた面白い企画ではありますが、
「(-"-)誰だ?コイツ・・・・・」
というようなヤツとの面談ではどのような話をしたらいいのかな?
 また、来月に3年生を送る会があり、かなり大々的にやるものだから1、2年生は出し物の練習を放課後やっていくことになります。また、卒業式用に廊下を飾り付けると言うことで、その飾りの作成も同時進行。我々だけの業務としては、今年度、評価の改善に向けて取り組んでおり、この学年末評定の資料を使って色々と思考していただく期間が今。それ以外にも・・・・・
 みんな大忙しですね。4月1日からは新年度審議があります。みんなそれぞれで企画して行事が乱立しないように、一度年間計画に並べて見直してもらおうと思っております。
【2009/02/25 07:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1282

久々のおでかけ

 おはようございます。2月22日日曜日、朝のKtaroです。えぇ~、正確には朝8時54分のKtaroです。

 ここのところずーっと体調が思わしくなかった私ですが、今月に入って出勤を除いた外出は1日と2日の2日間だけ。まぁ出勤以外の外出と言ったらパチンコしかないわけですが、確か先月の儲けは7~8万程度。今月に入って二日間で46600円のマイナスだったはずです。マイナスであるにも関わらず、今日が22日ということは実に二十日間もパチンコに行かなかったわけですが、この間の休日はことごとく二日酔いか風邪でダウン。だいたい土曜日が二日酔いでその夕方、二日酔いがおさまってきてから風邪に気付き、日曜は風邪でダウンっていうのがパターンでしたね。土日に加えて2月11日も二日酔い&風邪でダウンしていましたから、今日はホント久々のお出かけです。二十日ぶりのパチンコ屋で勝つというのは大変難しい状況ではありますが、体調も万全では無いわけですからダメだと思ったら早めに撤収することにしますよ。えぇ、たぶんね・・・・・。
【2009/02/22 09:01】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
No,1281

ただ今隔離中

20090221002.jpg
 こんばんは。週末はパチンコで・・・・・と考えていたにもかかわらず、昨日は大雪のため、店から出てきて車が埋まってる・・・なんてのが嫌でしたからまっすぐ帰宅。今朝は早起きしたものの、まだ咳が取れなく苦しいのでパチンコは諦めましたよ。明日の朝の体調次第では1日だけ楽しめるかも知れませんね。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/21 18:11】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1280

第676回「免許や資格、持ってますか?」

 おはようございます。週末ですね。結局丸々1週間風邪を引き続けているKtaroです。体調は悪いものの、二日酔いに比べればたいしたことがないということと、普段1週間の中のどこかで誰かが必ず休む子ども達が、先週の学級閉鎖後は誰もお休みしていないと言うことで、担任としてもちょっと頑張った1週間でした。おかげで職員室の私の席の近くの先生には遷してしまったようですけど・・・・・。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/20 07:30】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ ポチャコ/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1279

余裕の朝

 おはようございます。先週土曜日から本格化した私の風邪。土曜、日曜とお酒は控えめにし、月曜の夜に
「(-”-)もういいかな?」
と通常どおりに呑んで風邪薬を飲まなかったら火曜の朝に熱が38度を超える。またまたお酒を控えて火曜の夜、水曜の夜は寝る直前に1杯だけの生活。しかも10時過ぎには布団に入っているので朝が早い、早い。ただ、ストーブのタイマーは普段どおり5時10分に設定してありますから、早く目覚めても6時頃までは布団の中でぬくぬく。それでも普段より30分以上早く起きあがる&二日酔いじゃないということで、ここのところ朝の時間に余裕を持ててます。ただまぁ、風邪をひいておりますので清々しいわけではありませんが・・・・・。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/19 07:22】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1278

なんとか出勤 3日目

 おはようございます。車のフロントガラスの霜解け待ちのKtaroです。今朝の寝起きの体温は36度5分。通常より1度ほど高いです。いつもならシャワーを浴びるわけですが、昨日シャワー後に38度以上まで上がってしまい、午前の勤務は37度台の一番辛い状態でしたので、これ以上上がらないように浴槽に頭を突っ込む前屈み状態で、髪の毛だけ洗いましたよ。おかげで今は37度ジャスト。今は熱よりも鼻水が辛い状態であります。
 しかしまぁ、なかなかしぶとい風邪ですね。土曜の朝からですから今日で5日目。早く治らないかなぁ・・・。
【2009/02/18 07:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1277

病は気から

 こんばんは。今朝は8度2分まで熱が上がったものの、8度を超えてしまえば逆に楽になる体質のKtaroです。普段、寝起きの体温は35度台。ですから36度8分とかになると微熱状態。寒気がします。37度5分あたりからかなり具合が悪くなり、37度8分なんかだと目眩がするぐらい。でも、38度を超えるとなぜかスッキリ。自分で熱が出ているという自覚がなくなります。ただ、39度となると熱が出ていることを自覚せざるを得ない状態に。具合はそんなに悪くないのですが、汗をかく、少しボーッとしてくる、車の窓ガラスがくもる、などなど。40度を超えるとやはり、具合の悪さ復活ですねぇ。41度を超えると視界がかなり狭まってきます。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/17 18:40】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1276

最近のディスカス達

20090212006.jpg
 どうも。子どもらに遅れること4日。平日じゃなく休日に風邪を引くKtaroです。体温は計って見た中では7度8分が一番高く、インフルエンザかどうかは怪しい感じの症状です。でも、私普段体温低いものだから、
「あら?これはマズイかな?」
って思って計ると6度8分とか。寝起きの体温が5度4分とか5分の私は、もうこの辺で調子が悪くなります。7度8分なんか絶不調ですよ。ところが9度5分とか、あるいは何回かやっちゃった40度超えると動けるんですよねぇ。いや、普通の人なら動けないところを無理して動いてるだけであって、『調子よくなる』わけじゃないですよ?勿論。
 でも、数年前のマイコプラズマ肺炎の時の41度超え。あのときは厳しかったなぁ。病院行くのに
「大丈夫、大丈夫!」
って自分で運転しようとハンドル握ったまではいいのですが、視界が狭い狭い。今度から41度超えたら自分で運転しないようにします。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/15 16:46】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1275

第672回「眠れない夜にすること」

 ちょっと時間が空いたので、今まで参加したことのないトラックバックテーマというやつに挑戦してみようと思った木曜夜のKtaroです。我が学級を閉鎖にしたほどインフルエンザが蔓延している中で、なぜか私の熱は7度と7度5分の間を行き来した昨日の休日。二日酔いも手伝って結局また寝て過ごした1日。当然、夜寝ることがかなわず。眠れぬ夜にしたことと言えば・・・・・
【もっとぶつぶつされる】
【2009/02/12 19:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
