ぶつぶつ・・・。 2009年06月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1396

これって何の具?

20090624002.jpg
 なんでもメロパーでは『ちんくる坊や』(いちいち『て』の後にちっさい『ぃ』付けるのが面倒でした)が登場した今日この頃、皆様以下がお過ごしでしょうか?と言うよりビンゴはなくなったんでしょうか?
 さて画面はあるものの具です。錦糸卵に砂糖どっさり入れてみたり、キュウリの細切りするのに輪切り方向に分断して更に細切りにしていくものだから、中にはキュウリの皮の部分が一切無い、虫の餌みたいな細切り部分があったりするものを出す女性もいる世の中ではありますが、独りが長い私はおかげさまで錦糸卵に一切の味付けをしないし、キュウリの細切りはまず斜めにスライスしてから細切りにしていくことを知っております。
 左下のはミョウガです。錦糸卵にキュウリにハムだったら
「冷やし中華かな?冷や麦かな?」
ってなるでしょうが、ミョウガが入ったってことは、えぇ、 
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/30 20:14】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ ナベ/ どりーみー/ Ktaro/ 
No,1395

2009年 上半期終了

20090629000.jpg
 おはようございます。今朝は5時に一旦目覚めましたがまぶたが重いので二度寝。6時チョット前の起床となったKtaroです。
 いやぁ~、早かったですねぇ、上半期。特にここ1~2ヶ月はあっという間でしたよ。来週頭の行事に向けていよいよ大詰め。途中、所々邪魔に入った他の仕事も片付き、最後の1週間は専念・・・・・と思いきや、今週末には中体連がある。あの、それで廃部になる部活のね。昨日ようやく大会要項が届きましたが素人が読んでも全く意味不明の要項。試合の審判は出場生徒でやるということで、事前に指導しておいて欲しい内容がアッチコッチにばらまかれて記載されている。おかげで要項1冊を熟読させられるハメになりました。しかも個人戦がどんな感じで進んでいくかもわからないから、どの試合でどの生徒を審判として出すのが適しているのかわからない。
「(-"-)えぇ~と、全部で16台あって、男女それぞれ8台ずつ使ったとしてぇ、Aは最初の8試合に出る・・・Bは次の8試合、で、あ!Cは3廻り目の8試合だから最初のAの審判に・・・ん?でも8試合ずつ綺麗に終わっていくワケじゃないからナァ。ってことは5廻り目の8試合に出るDをAの所にやって、6廻り目のEがBのところ・・・・ヽ(^。^)なんか良い感じになってきたぞ!で、最初のAはCの・・・・ん?負けた選手はその場に残って次の試合の審判をやる?じゃダメだ。コイツ、負けるモン。・・・・・って事はぁ~・・・・・」
な~んてやっていたら、まとめるのに2時間半かかっちゃいましたよ。しかし、こんな割り振りを各学校の顧問に任せるとは、『大会』ったっていいかげんに運営されてるんですね。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/30 06:58】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1394

海老焼き&ヒレカツ

20090628001.jpg
 おはようございます。起床してから2時間半。シャワーも浴びたというのにいつまで経っても左目が寝ぼけた感じで見づらいなぁって思いまして、今さっき洗面所に行って鏡のぞき込んだらマツゲが2本も目玉にはり付いてた、先々週の土曜は7万負けておきながら日曜は10万勝てたので、先週もそのパターンかな?って土曜に5万負けた翌日日曜も5万負け、昨日まで平日にも数万ずつ負け、昨日は5万やっぱり負けて、今日はどうしよっかなぁ~って考えているKtaroです。
「(; ̄Д ̄)ナゲェ~よ。」
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/28 08:42】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1393

またやってしまいました(T_T)

20090625001.jpg
 おはようございます。朝から悲しいことになってるKtaroです。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/27 08:03】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ナベ/ Ktaro/ 
No,1392

大人しくなりました

20090608004.jpg
 おはようございます。週末を迎えながらも仕事がまだ終わっていないためにあんまりうれしくないKtaroです。昨年春に異動して、異動したての者にはあんまり仕事が回ってこなかったために優雅な1年を過ごしました。2年目の今年度に入って、いつまでもその立場に甘んじてれないことと、自分は経験年数でも上位から2番、3番あたりにいることからどんどん仕事を引き受けた結果、それらが一気に重なったこの時期、てんてこ舞いしております。
・・・・・(-”-)ん?てんてこ舞いってどんな舞い?
てんてこてんてこてんてこてんてこ♪
♬ ヽ(´∀`*)ノ (∀`*ノ) ヽ( 後 )ノ (ヽ*´∀)ヾ(*´∀`*)ノ♫
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/26 07:29】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
No,1391

おから

 おはようございます。5時半起床のKtaroです。かつて・・・・・と言ってもこのブログを始めた頃ですからまだ3~4年前までは、夜中の12時前に眠りについてしまうと必ず1時、2時に目が覚めてしまっていた私ですが、ここのところ9時半には眠気が襲いかかり、10時半には完全に布団の中で眠っているのにもかかわらず、朝まで起きなくなりました。原因は・・・・・酒ですね。2日でウィスキー1本空けてしまうペースのここ最近。呑むったって5時や6時から2時間ないし3時間での半分空けるペースですから、まぁ飲み過ぎですわな。毎朝ね?身体の芯にズシンと来てるものだから
「(;´д` ) 少し、酒、やめないと・・・・・」
な~んて思うのですが夜になると呑みたくなる。完全にアルコール依存症ですね。幸い、平日の昼間から呑みたいとか、朝起きてすぐ呑みたいとはなっておりませんが。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/25 06:39】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(6)
ナベ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1389

終わりが見えるのはいつ?

 おはようございます。まったくもって仕事が終わらないKtaroです。来月行われる学年行事のおおまかな流れを、ようやく自信を持って提供できる段階になったのが日曜の朝。土曜日から3日連続で5時に起きて仕事。昨日は7時には出勤したものの、ポンコツプリンタのおかげで40分のタイムロス。結局いつもとかわらない朝。
 それでも1時間目が空きだったので、この時期鬱陶しい家庭学習に急いで目を通してしまいたかったのに提出されたノートにわからない問題があると書かれていたのでそれに対する解説を書き込むのに20分を費やす。珍しく4時間目も空きだったので日程細案(生徒用)はそこで仕上げた。と言っても集会での発言生徒の名前がまだ入っていないので完全ではないのだが。
 この仕事に取り組み始めて3ヶ月。いつもそうなのだが一区切り見えてくると次の仕事がいきなり舞い込む。昨日も全生徒に対する教育相談の計画、PTAの会議の計画を立てなければならなくなった。
 いやぁ~、こんなのチョイチョイだったのに、だんだん衰えてきたのか、新しい学校だから勝手がわからないのか・・・。
【2009/06/23 07:25】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
てるさん/ Ktaro/ 
No,1386

最終日

 おはようございます。7:22のKtaroです。今日で今週も終わり。まだまだ仕事の目処が立っていない状態であります。というのも、今回宿泊研修は北海道立少年自然の家で行うのですが、2日目の活動がうまく予定立てられない。というのも、朝ご飯は7時半まで待たないと食べられない。まずここで時間の使い方が・・・・・。前の日22時に就寝させているので遅くても起床は6時。そこから朝の集会などを設定したとしても1時間半は長すぎる。そこで前日の反省活動を長くして22時半に就寝。翌朝6時半に起床としたのですが、今度は朝食後の予定が・・・・・。借りたテント、野外炊飯用具の返却には施設の人の点検があります。その点検は8時45分からじゃないと開始できない。開始したとしてそれがどれぐらいダメだしされてどれぐらい時間がかかるのか・・・・・。長目に時間設定すれば良いのだが、すでに朝食までの間、点検までの間に長目の設定をしているため、全てうまく事が運んでしまうと間が抜けた状態になる。はてさてどうしたものか・・・・・。
【2009/06/19 07:28】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1385

修理工

ひゅるひゅるひゅるひゅるひゅるひゅるひゅっ・・・・・
 メチャメチャ忙しい最中、必要な書類が出てこない。とにかく職員室ってのは、30分放っておけばどんどんと机の上にプリントがたまる。とりあえず必要な書類を整理していたところで、数分前から鳴り響いていた変な音が途切れた。
「( ・_・)ん?」
と振り向くと、そこには困った表情を浮かべた養護教諭が立っていた。
「(^▽^)あぁ、あの可愛らしい養護教諭ね。」
「(´ー`)そうそう・・・・・って、オマエ、今日、出てこなくていいから。」
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/18 19:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
No,1384

いきなり元気

20090614001.jpg
 おはようございます。昨日は週明けで気が乗らない中、仕事仕事であっという間に1日が過ぎ、放課後も
「部活の子が帰るまで仕事やるか・・・」
と頑張っていたら、知らないうちに部活の子が帰っていたKtaroです。今日、帰る前に一言言えと指導しようと思います。
【もっとぶつぶつされる】
【2009/06/16 06:54】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
