ぶつぶつ・・・。 2010年03月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1625

冷蔵庫の中身

 私は物心ついたころから朝ご飯は食べていませんでした。起きられないんです。正しく言うと起きあがれなかったんです。自分の部屋を与えられる5歳ぐらいまで、私の寝室は母のそれと一緒でした。母の寝室は台所の隣。まぁ、もっと前は『両親の寝室』だったわけで、その時は父と母の間。狭いのでタラちゃんのように専用布団はありません。父の布団と母の布団をくっつけて真ん中で寝るわけです。そうすると大抵二人のマットレスの間に挟まった状態で目覚める。しかもうつぶせ。息苦しいのだけれど金縛りのような状態になっていて身体を起こせない。声も出ない。そんな中、横の台所では姉を含めた3人が朝食を摂っている。そんな毎日。そのうち父母の仲が悪くなり父は客間で寝るようになって私専用の布団をひいてもらえるようになりましたが結果は同じ。自分の布団と母の布団の間に挟まって目覚める。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/31 18:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ともちゃん/ Ktaro/ 
No,1624

3月29日のお弁当

20100329001.jpg
 先週の金曜日もお弁当作ったんですが、あまりにもお粗末な出来だったので写真には収めず。まぁ、今回もそれほど綺麗に仕上がったワケではないのですけどね(^~^;)ゞ
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/29 19:13】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
No,1623

産卵途絶える

 おはようございます。昨日は午前中、休日返上で出勤してお仕事。昼過ぎからパチンコに行ったらまた負けたKtaroです。二十数年間パチンコしてきたわけですが、何故か昨年から足が遠のき、11月末にタバコをやめてからはもっと疎遠に。それでもたまに行くモンだから5万、6万平気で使っちゃうんですよねぇ、なんの策略も無しに。昨日は・・・・・4万弱の負けかな?今月、最近ではちょっと多めで4~5回行ったけど、多分15万ぐらい負けてる・・・・・もっとかな?
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/28 08:28】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1622

人参

 おはようございます。土曜日だというのにこれから出勤しようかと思っているKtaroです。文書整理が全然終わんなくって・・・(T_T)
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/27 09:17】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
No,1621

お弁当生活開始

 おはようございます。3月26日金曜日、朝のKtaroです。先日24日は送別会。昨日は通常勤務日ですが、行けるわけがないので最初から1日年休を取得。案の定、起きたら夕方でしたよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/26 08:32】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
どりーみー/ Ktaro/ 
No,1613

2月のカニ

20100306001.jpg
 禁煙の第一目的
浮いた金でカニを食べる
 目的通り2月もカニを買いました。1月はホラ、実家に買って帰る分ってのがあるからね。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/17 06:16】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
No,1615

誰かな?

 おはようございます。今日は北海道公立高校の合格発表美。9時だったかな?10時だったかな?3年生所属じゃないとイマイチ関心が・・・・・。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/16 05:35】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1618

卒業式

 おはようございます。3月15日月曜日、北海道公立中学校卒業式の日の朝のKtaroです。いやぁ~、3年生所属じゃなかったからアレだけど、今年は公立高校受検から卒業式までが長かったなぁ。高校受検(北海道は『入学者選抜試ではなく『入学者学力査』なので『受』です)ってのはだいたい3月の第一水曜、木曜にやるんですよ。で、翌金曜日には中学校に普通に登校して、次の週の木曜か長くても金曜あたりに卒業式ってのがベスト。今年のように1週間丸々あってさらに週をまたいで月曜日に卒業式とかになると、ほんと間延びした感じになります。落ち着いている学校ならまだしも、荒れてる学校の先生の苦労は一入でしょう。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/15 07:26】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1612

まな板削り

 昨日から全く料理してないのにこのカテゴリー。まぁ、一応は料理つながりってことで。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/14 06:33】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1611

甘えてとうとう買っちゃいました

 みなさんは野菜の皮むきってどうしてます?料理でも何でも、やはり小さい頃の体験というか見たことと言うか・・・。我が家にはピーラーってものがありませんでしたので、人参でもジャガイモでもなんでも包丁一本で皮むきをしてきました。
 その後ピーラーの存在を知った後も
「(`Д´)てやんでぃっ!料理人がそんなモン使えるか!」
って思っていたんですが、まず第一に自分は料理人では無いこと。そして第二に
【もっとぶつぶつされる】
【2010/03/14 06:20】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
