ぶつぶつ・・・。 2010年07月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1655

お仕事

 おはようございます。日本全国、夏休みが始まっておりますね。こちら北海道は先週の24日金曜日が終業式だったわけですが(一部地域によって1日ずれもあります)、今週に入り子どもも来ないのに世間体から学校で勤務し、今日はこれから中体連の全道大会の引率ですよ。4泊5日で8月2日まで帰ってこられません。なんせ遠いんでね。
 しかし、この後すぐ出発するんですが大丈夫なのかなぁ?全道あちこちで土砂降りによる警報が出まくってますよ。


 あ、10時15分ですね。これからタクシー呼んで集合場所の学校に向かいます。
【2010/07/29 10:16】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1654

第116話 松前縄文物語

 さて、115話の完成に1ヶ月以上かかっちゃいまして、正直記憶が薄れてきてます。もうすぐ夏の旅行も始まることですしサクサク参りましょうか。今日は松前藩屋敷の続きであります。
【もっとぶつぶつされる】
【2010/07/22 09:04】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1653

パソコン買い換えました

 おはようございます。平成22年度に入って、やれ修学旅行だ、やれ評価評定だ、やれテストだ、やれ・・・・・とにかく仕事に追われてブログの更新もままならない(今書いている分がかなりお勉強を要する中身ってこともありますが)日々のKtaroです。7月に入って今度は38人分の通知票に4行ないし5行のコメント書き。まぁ『所見』というやつですね。そこに来てさらに憂鬱の種が二つ追加。一つは車のフォグランプ。石はねかなんかして右前のガラスにひびが入りました。交換するのに何万かかるのかな?それともう一つがパソコン。12日月曜日の夜、急に激しくフラッシュ状態。1秒間に4~5回点滅するんです。どうやら原因は液晶画面上下に配備されているインバーターだかコンバーターが切れただかなんだか。蛍光管がチカチカするアレと同じだそうです。交換するのに2万5千円以上。我が家のは富士通のパソコンで、このメーカーの場合は札幌まで送らないとダメらしい。画面がおかしくなった翌日にその説明を受け、まだ夕方6時前だったので急いで銀行に行って20万おろす。またお店に戻って買っちゃいましたよ。お店の人も『何も買い換えなくても・・・』と言っていましたが、ちょうど実家にカニを送る約束をしていて、その買い物(ネット通販)がまだだったのでね。
 それにしても、ADSLが意図的に不快な速度に下げられているものだとばっかり思っていましたが、どうやらパソコンの問題だったようです。この新しいパソコン、さくさく動いてくれます。光を申し込んじゃったけど、ADSLのままでもよかったかな?
【2010/07/15 07:18】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
No,1652

←え?いつから?

 こんばんは。職場の親睦会代表として、本日地元のスーパーで安売りしていた『麦茶52包入り100円 お一人様2コまで』を、何店舗かはしごして買い込んでみんなに提供しようとして行ってみたらどこも売り切れだったKtaroです。自分で行けなかったときのために、職場の他の仲間に200円ずつ渡して
「買ってきて(^O^)」
と頼んであるので、誰かがどこかの店舗で買えるとは思うけど、あの、全店舗共通で売り出す物を、店舗によって全く品数揃えていないのとか、やめてもらいたいですよね。
 さて、カウンターのサービス、終わったんですね。確か40万は超えていたと思うんだけど、もうどんぐらいだったか忘れちゃいましたよ。まぁ、世の中タダほど高いものはないわけで、これまで5年間の記録ももうどうなったかわかんなくなっちゃいましたねぇ。その前は同じFC2内なのにアクセス解析が変わっちゃって、気付くまでの間の記録がないし。そのうちここも有料になるのかな?まぁ、そうなればやめるだけだけど・・・・・。どうしようかな、新しいカウンター・・・。また1からやるってのも・・・・・ねぇ(;´д` )
【2010/07/07 18:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
