ぶつぶつ・・・。 2011年06月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1813

第199話 碧血碑


20110505001.jpg
 おはようございます。2011年ゴールデンウィークの旅2日目、朝ご飯は和定食でしたが食事会場までカメラを持っては行ったものの、鮭の切り身や海苔といったごくごくありふれた物でしたので写しませんでした。この2~年、頻繁に旅行するようになって『カメラを構える』という動作に多少の慣れは出てきたものの、やはりまだ恥ずかしさが。
「こんなもん撮ってどうすんだ?」
と思われたくない気持ち半分、
「こんなもん撮ってどうすんだ?」
という思いが半分で結局撮影してきませんでした。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/29 05:19】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(1)
Ktaro/ 
No,1812

第198話 ホテルゆもと登別

20110504021.jpg
 おはようございます。はやいところ、5月の旅行の記事を終わらせておかないと、またすぐ夏がやってきますからねぇ。だいたい昨年秋の話もまだだし・・・。

 松前の桜を見に行った5月。いきなり松前入りは辛いので3日かけて行ってきました。今日はその初日の宿、ホテルゆもと登別の夕食のご紹介です。 
 
【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/26 09:43】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1811

こんなことして、いいの?

20110624001.jpg
 こんばんは。今朝は朝から中体連にお付き合い。というのも、本校に無い部活の大会なのでね。そちら関係の方々へのお手伝い。完璧なるお付き合いです。うちの子ども達、頑張っちゃうものだからついでに全道大会まで付き合うことになりましたけどね。
 子どもらはその辺のところ、何もわかっていない(たまに保護者にもいるけど)ので、朝から私がその大会に付き合ったことを『ありがたい』と思っている者は少なく、逆に当たり前だと、つまり私の仕事の内だと勘違いしている者が数名いたが、まぁ、彼らに理解しろと言うのも無理だろう。ただ、朝から来ていた保護者、まぁ一人の生徒の父親なのだが、私に対して実に丁寧な対応をしてくれ、全道へも『よろしくお願いします』『お世話になります』という気持ちがひしひしと伝わってくる会話をしてくれたので、私としては今日一日、気持ちよく付き合うことが出来た。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/25 18:35】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ともちゃん/ Ktaro/ 
No,1810

第197話 2011年5月の旅 クッタラ湖

20110504001.jpg

 こんばんは。もう6月を終えようとしているところですが、北海道岬巡りの旅の詰め、今年のゴールデンウィークに出かけた道南地区のまとめを始めようと思います。ただ、ブログに使うためにサイズなどを加工した画像ファイルを外付けハード内に設置した『ブログ用』というフォルダに保存してあるのですが、その中にまだ昨年ゴールデンウィークの旅の最後の訪問地であるオタモイ海岸の写真があるんですよ。昨年は確か夏にも出かけているはずなので順番を飛ばしちゃっているかなぁ・・・。でもまず、記憶に新しいところから片付けた方が良さそうですしね。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/22 18:36】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
terusan/ Ktaro/ 
No,1809

主婦のご意見、大募集!

 マヨネーズなんですが、実は先ほどガスコンロ下から発掘しました。キューピーカロリーハーフのやつ。賞味期限は今年3月27日まで。コレっていつまで使っていいと思います?調べてもネェ、一般的な回答だけで本当に必要な『会社は賞味期限で逃げてるけど本当は消費期限で考えたらいつまで大丈夫なのか?』という点での回答は皆無。もちろん責任は問いませんので『マヨネーズの賞味期限を○○過ぎても使ってる』という情報が欲しいです。
 ちなみに、私は大学生の頃に鶏卵の賞味期限を5週間過ぎても卵かけご飯で食べていてなんともありませんでした。
【2011/06/14 19:49】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
夢ママ/ ポチャコ/ Ktaro/ ともちゃん/ Ktaro/ 
No,1808

こんなこと、あるんだ!

 こんばんは。毎日更新しかけながらも、読み返してみると愚痴っぽくなっていて削除したり、いや、でも、そもそも『ぶつぶつ・・・。』なんだからいいじゃないかとか思いながらも、震災で大変だったのに被害が皆無だった者がぶつぶつ言うなんて・・・とダメだししたりして、だんだんそうしているうちに震災被害者への対応が遅すぎるんじゃないか!とか、別に書きたいわけでもない方向に話がどんどんずれていったり・・・
 結局毎晩書きながら毎晩削除しているKtaroです。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/14 18:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ともちゃん/ Ktaro/ 
No,1805

老化

 おはようございます。久々に二日酔いではない朝を迎え、昨日に引き続き記事をアップしようと思い立っているKtaroです。出勤準備はまだ。現在6時40分。Yシャツにアイロンを掛けることも考えるとこんなことしてて良いのはせいぜいあと10分。間に合うかな?

【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/02 06:53】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
No,1804

ひなまつり

20110521001.jpg
 ちらし寿司って、そんなに好きじゃないですねぇ。だってあれは寿司じゃないでしょう?でもところ変われば、わざわざ『生寿司』なんて別名もある地域があるんですから、まぁ『寿司の一種』になるんでしょうかねぇ。この写真にも出ていますが、『茹でたエビ』というものを食べることが無い地域、北海道であります(一部、『煮エビ』と言って内子を主として食べる場合はありますが・・・)。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/06/01 17:22】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 





| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
