ぶつぶつ・・・。 晩酌セット
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,100

晩酌セット

13-01.jpg
 果たして料理奮戦気に記事として入れていいのだろうか?調理なんてしてない。焼いただけ、ゆでただけ、漬けただけ、出しただけ、である。
焼いただけ
13-02.jpg
 1品目は餃子。先日スーパーで158円だった。もちろんこれだけでじゃないです。あの、焼く前のやつがパックになってるやつ。しかも30個。安いでしょ?

焼いただけ2
13-05.jpg
 ししとうです。「総合的な学習の時間」というわけのわからん授業が年間130時間も入ってきて(1年間のすべての時数は980時間ですから、どれだけすごい割合で実施しなきゃいけないかわかりますでしょ?数学なんて105時間、体育は90、美術にいたっては35時間です。)、それで私が考えたコースは「農園」。2年前の春のこと。自分が担任だった学級が3年生のときに、学校の中庭を(勝手に???)掘り返して畑を作っちゃいました。それからわが校には「畑」があるのですが、まさかの「2年連続3学年所属」。去年も農園やらされましたよ。そして今年!怒涛の3年連続3学年所属。担任さんたちは勝手に生徒に「農園コース」として紹介しましたが、冗談じゃない。3年も続けてあんなことできるか!集まった生徒に「ここは農園コースじゃありません。調理実習コースです」と、勝手にコース変更。生徒に有無をいわせませんよ(笑)。
 で、今年その畑は職業学級が引き継ぎました。そこでできたしし唐です。

ゆでただけ
13-04.jpg
 同じくその畑でできたインゲン。今日、収穫だったようで、職員室まで持ってきてくれました。職学の生徒が。「職学の生徒」で思い出しましたが、今日の給食準備の時間、たまたま職学の生徒がパントリーまで給食を取りに行くところに出くわしました。授業はやってないが、時々自習に行ったり、あと、向こうにとってはたった数十人の教師ですから私のことを知っているようで、他愛もない話をしながら一緒にパントリーへ向かいました。
私はそのまま通り過ぎて裏口へタバコを吸いに。生徒はパントリーの中に入って給食のおばさんを呼んで食器などの受け取りに。後ろから何気に聞こえてきたのは生徒の「おねぇさーん!」という呼びかけの声。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
お、おねえさん?
 おいおい、誰もいない時間帯だと思って、給食のおばはん、職学の生徒になんて呼ばせてるんだい、コラ!

ゆでただけ2
13-03.jpg
 最近減量続きだったから卵があまってた。それで昨日一気に7個、煮卵作りました。本当は明日が食べごろなんですが、今週末実家に帰るので、早めに食べきろうと思って出しました。これはゆで時間失敗のやつ。表面ぼろぼろでしょ?
割るとこんな感じ
13-031.jpg


漬けただけ
13-06^.jpg

 5本138円だったナス。しっかり茄子漬の素使って漬けました。でも、いつも洗ったあと指の跡ついちゃうんですよ・・・。

出しただけ
13-07.jpg
 いつもの冷奴です。

 以上、今日の晩御飯でした。(ん?主食はなに?)
【2005/09/13 21:40】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
流衣/ Ktaro/ 
comment
♥  
キタ━━━━∈(゚◎゚ )∋━━━━!!!!
キタヨーキチャッタヨーーーーーーー♪
煮卵ぉ~
でもやっぱり こーたろーさんのが
美味しそうなんですケドケド・・・
半熟がキーですねぃ
でも ○○だけでもしっかりセットになっている
うーむ・・・さすが

【2005/09/14 02:21】 url[流衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 流衣さん
 煮卵、おいしそうですか?よかったです。
なんか時間間違ったようで、まだやわらかくて
殻むくのに、表面みんな殻について言っちゃいました。
(ふ、古いから・・・?)
 北海道を訪れたのなら、ソフトクリーム、焼きとうもろこし
(北海道ではとうきび)、それと我が家の煮卵をご堪能ください。

【2005/09/15 01:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/100-899e5ef5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
