ぶつぶつ・・・。 2月
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1001

2月

 おはようございます。2月ですね。一昨日の北海道教職員組合独自の終業前1時間ストライキは、全道で5000人の職員が参加したようですが、同時に毒物入り餃子のニュースが飛び込んできましたので、少なくとも私はテレビでストライキのニュースを目にすることはありませんでした。やはり教職員のことがメディアで叩かれるのは世の中が平和であることの証であるのは間違いないようですねぇ。
 さて、早いもので今年も1ヶ月が過ぎました。今月は29日間。来月も卒業式まではたったの14日間。一昨年春に引き受けた学級のお世話もあと43日間で終了です。
 さて、静かにすべき時に黙っていられない、携帯のインターネットで覚えた卑猥な言葉を平気で人前で発することができるといった、明らかにどこかに障害もしくは遅れが見られる我が学級の数人の子ども達も、各公立高校の倍率が発表されたことでようやく受験に目が向きました。というのも、以前『定員割れが起きれば原則、公立高校で不合格者は出ない』という彼らは、あまり物事は考えられなくとも『だったら定員割れさえすれば努力しなくても入れる』とだけは判断できたようで、それのみを期待して何もしてこなかったのですが、どうやら市内高校では定員割れが起きない様子。急にしおらしくなりました。一人は今週ずーっと、昼休みに私と二人で数学の補習。それを見て数人が今日から朝学習。いつまで続くかな?
【2008/02/01 07:45】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
いつまで続くかは分かりませんが、良い傾向じゃないですか(*´∀`*) 自分からやろう!って思って動いてくれると嬉しくないですか? あたしは中3の夏に数学がダメすぎて何日間か補講をした気が…orz あれは担任の先生(数学担当)からの強制的なモノだったのか、自らやったのか覚えてませんが…(´∀`;)

【2008/02/01 21:22】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 (´ー`)。金曜日も勉強しましたが、そんな中、一人が学活の最中にいつまでも卑猥な言葉を発し続けるから強制的に早退させましたよ。普通に考えて、知的レベルが一般ではありません。なんとかしてはあげたいのですが・・・。

【2008/02/02 08:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1001-0ea4d14b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
