ぶつぶつ・・・。 雪祭り
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1003

雪祭り

 おはようございます。ただ今朝の7時20分。出勤まであと30分。Tシャツにパンツ一丁で歯磨きしながらの更新ですが、間に合うかな?
 さて、今週は我が実家のある札幌にて雪祭りが開催されます。そのおかげなのかなんなのか、『おいでよどうぶつの森』でも雪祭りが開催され、昨日月曜日、週に一度のつねきちがやって来ませんでしたよ。

 雪祭りと言えば、私が行ったのはもう30年も昔の話。当時から観光客でいっぱいでしたが、当時の感想は
「寒い。」
「見えない。」
「別に来たくない。」

でしたねぇ。格好は今で言うところのスキーウェア。『アノラック』と呼んでましたが、どういう意味なんでしょうねぇ。中には長袖のシャツに股引(ももひき)、ジャージを上下着たうえでアノラック上下です。頭にはフード。それでも寒いモノは寒いんです。時々通路の途中で無料で配られていた甘酒がありがたかった。曲者は大雪像のすべり台。ものすごい並んでいて、一度滑るとお尻がベチャベチャ。しかも所々ごつごつしてて痛いんですよ。
 『見えない』ってのは私が小さいからです。横を見ても人が歩いています。上を見上げてもこれまた見えない。まぶたの中で目玉が転がるように、フードの中で頭が回るだけ。上を見たときにそこはフードが視界を遮ります。
 ってことで「別に来たくない」んですよ。あんなもの1回見たらそれでいい。何かを見て感動するのって最初だけで、次からはやはり「あぁ、見た見た。」って感じになりますからねぇ。

 あれ、札幌市民は見に行ってるのかな?
【2008/02/05 07:42】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ shion/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
雪祭りあこがれますけどねぇ…
一度でいいから行ってみたいですぅヘ(゚∀゚ヘ)

【2008/02/05 12:13】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
雪祭り、ワタシも見てみたいです。
見たことないのでなんか楽しそう♪
でも、すっごく寒いんだろうなァ・・・

どうぶつの森、あれからまた全然やってないです(;´Д`A ```

【2008/02/05 14:22】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたしも雪祭り、見たことないです(・ω・`) 毎年のようにTVで札幌雪祭りが開催されたというニュースを見るので、気になります! まず、北海道に足すら踏み入れたことがないので、1度北海道という地に行ってみたいです(`・ω・)ゞ

【2008/02/05 16:54】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 憧れ・・・ですか。でも、アレですよね。私が偏屈なだけなんですよね。大体、人がいっぱい居るところが嫌いだから。呑み屋もパチンコ屋も、人がいないところばかり好んで行く。並んでラーメン食べる気さくな人たち、尊敬しますもの。

To shionさん
 無理して夜に行かなければ、昼間はそこそこ暖かい・・・、でもshionさんの住んでいるあたりの住民さん達にとったら昼でも寒いかな・・・。
 アレです。ババシャツは絶対に着てくださいね。

To 愛里さん
 卒業旅行にどうぞヽ(^。^)丿 でも、2月や3月の北海道なんて、もしかしたら寒いだけかも・・・。最初はやはり6月とかその辺がいいのかな?でももう就職ですしねぇ・・・。

【2008/02/05 18:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1003-058aa724



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
