ぶつぶつ・・・。 JOHNNIE WALKER BLUE LABEL
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1005

JOHNNIE WALKER BLUE LABEL

20080206001.jpg
 おはようございます。今日は1日、お休みをいただきました。なんだか疲れが溜まっているようで、昨日なんか5連発で授業を入れられて、5時間目にはもう後ろの席の生徒のところまで歩いていくのも億劫になるぐらい。放課後も職員室の自分の席に座った途端、力がぬけて机上に頭を乗せて休む始末。なんだか体力、なくなってきたかなぁ・・・。
 さて、日曜日に大もうけしたから、と言うわけではないのですが、ここのところの進路業務で世話になった先輩教師に贈り物でもと考え、以前から気になっていたジョニーウォーカーブルーラベルを買ってみました。えぇ、写真ではグラスに注がれていますが、あれはヘネシーVSOPです。コレは開けていません。だって贈り物ですから。
 ネット上で今調べてみたら13000円弱で買えるんですね。私は近所の酒屋で買ってきましたから15000円弱。差額でワイルドターキーが1本買えます。でも、きっとネット販売って送料とか別なんでしょう?
 購入したのは月曜日。自分には8千円弱のヘネシーVSOP。お酒2本で2万3千円。ちょっと贅沢すぎたかな?火曜日の朝、出勤時にブルーラベルを持って行き、
「(´ー`)コレ、いつもよく働いてくれるからお駄賃!」
と渡しました(失礼でしょう?笑)。彼とはもう8年の付き合いですが、今年ほど彼に感謝したことはありませんでした。というのも、彼は田舎の小規模学校での勤務年数が長く、大規模校での勤務にはあまり慣れていないようで、これまであまりお世話になったと感じることがありませんでした。ところが今年度、進路業務という、私が一切経験のない仕事において私が進路指導部長、彼が進路指導部員として1年やってきたのですが、さすがに自分の学級の生徒の進路業務をしながら全体も、というのには手が回らなくなって、多くの仕事を彼がやってくれました。
「(^。^)いやぁ~、先生には感謝してるよ、付き合い長いけど今年始めて。」
「(^_^メ) なんだって?最後になんか言ったか?」
2年前に退職したのですが、再任用ということでこの2年間働き続けております。62歳です。
「どうしたの?コレ。」
「前にみのもんたが、コレうまいって言ってたんでね。私は呑んだことが無いから保証はできないけど。」
「高かったでしょう?」
「メチャメチャ高かったよ。」
「こんなのいいって、先生。俺だって給料もらって働いてるんだから。」
「(#`-_ゝ-)『こんなの』って言うな。」
「そうだ。来月の学年旅行(職員旅行の学年限定版。職員旅行は秋に行って、年度末には学年所属の先生方で旅行をします。そのため勿論、親睦会費は学校全体と学年の2重に積み立てています)に持ってって呑もう。」
「(^o^メ)おいっ、紙コップなんかで呑む酒と違うんだぞ!?」
なんだかんだ言いながら最後に
「(´ー`)学年は学年で用意するから、先生、それ持って帰ってゆっくり味わって。」
「俺、医者に止められてて、酒、呑めないんだよ。」

「ヾ(。`Д´。)ノ彡 それを早く言えっ!」

ということで、私がコレまで購入した中で最高額のウイスキーは、学年旅行で紙コップ&氷なしで味わうこととなりました。


・・・・・隙を見てジョニ黒かなんかと入れ替えておくかな・・・。
【2008/02/07 07:54】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
ricco/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
おひさしぶりです。
なんかムーディーな写真ですねえ。
久しぶりにktaroさんの一人ツッコミに癒されましたww
お互い、疲れが取れない歳になってきましたね>w<

【2008/02/08 14:53】 url[ricco #oUPgpoCM] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To riccoさん
 ムーディですか?独り身になって初めて、部屋の小物(?)などにお金をかけるようになり、ソファ、それにあった絨毯をひいたところで、今度はソファに合うサイドテーブル、照明にはアッパーライトとテーブルランプ、そしてガラステーブル・・・みたいな。写真のはその途中経過の二つ。テーブルランプとサイドテーブル。ろうそくはアレですよアレ。お香みたいなの。名前が『マリンブルー』ですって。海の中ってこんな匂い?という感じです。

 歳・・・、そうですねぇ、私もriccoさんももうそろそろ・・・。

【2008/02/08 18:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
最高額のウイスキーはちょっと切ない運命を辿りそうですね。そうならないためにも、ぜひ入れ替えちゃって下さい(・∀・)

62歳の先生のエピソードとKtaroさんとのやりとりにほっこりさせて頂きました(*´∀`*) こういうお話を聞くと、温かくて良いなぁって思います。

【2008/02/08 22:43】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 本来はこんな言葉遣いじゃダメなんですけど、我々の職場って、年齢差を人生の先輩として認識することはあっても、仕事において先輩後輩ってことを言う人間はあまりおりません。『みんな同じ先生』ってことで付き合います。だから年の差があっても互いに敬語を使い合う付き合いもあればこんな付き合いもあって・・・やっぱりホントはダメなんでしょうけどね。

【2008/02/09 07:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1005-f03106c0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。