ぶつぶつ・・・。 これなら歌えそう
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1010

これなら歌えそう

 今晩は。3連休中日の夜ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は昨日朝目覚めました。えぇ、4時半に(;´д` )。全然連休の過ごし方が良くありません。普段より早く起きてどうするんだっちゅうに!勿論パチンコも負けましたよ。最近ね?店員が代わる代わる話しかけてくるんですよ。
「この前、海で53回出したのって、先生?」
「( ̄o ̄)ん?ウン。」
「海も出るときは出るんだねぇ。全部先生が出したの?」
「( ̄o ̄)ん?ウン。朝一30回転で初当たり引いてね?その後1回だけ300回超えたけど、後は全部200回転以内でね。久しぶりに儲けさせてもらったよ。」
「m(_ _)m おめでとうございます。」
「m(_ _)m ありがとうございます。」
 今日はコッテリやられているというのにこんな会話がやりとりされました。しかし、なんでコイツまで『先生』って呼ぶんだ?
 あの大儲け後初のパチンコはこの前の木曜日に休みを取って朝から。やはり出し過ぎたのか、海物語コーナーの釘が今まで見たこと無いほど締まってる。なんとかパチスロの上っ面だけいただいて1万ほどのプラスで帰ることができたものの、昨日は最も良かったときでチョンチョン。結果は3万9千4百円負け。負けで始まったパチンコはチョンチョンで帰る鉄則を忘れていましたよ。
 夕方帰ってきてネットをチョコチョコうろついていたのですが、なんか私でも歌えそうな歌を発見しましたよ。思えばカラオケって、私が高校生の頃はまだ8トラの時代。あのころのカラオケって歌詞も歌詞本見ながら歌うんですよね。あら?8トラ、ご存じない?カセットテープの親玉みたいな奴ですよ。レーザーカラオケが出てきたのはその2~3年後。当時はスナックで1曲300円取られましたねぇ。
 で、カラオケなんですが、私、全く邦楽を聞いてなかったもので、歌えると言ったらたまに『ものまね王座決定戦』で見て思い出した昔の曲ばかり。『さそり座の女』とか『もしもピアノが弾けたなら』とか『酒と泪と男と女』とかね(カテゴリーの『酒と映画と音楽と』はここからいただきました)。私が大学生だった90年代は、イカ天のおかげでバンドブームになったものの、みんな声、高いんですよ。T-BOLANだの徳永英明だの。当時は新しい曲、まったく歌えませんでした。時々裏声オンリーでアレ、なんだっけ?キムタクの嫁さん。あれの歌を歌ったりしましたが、まぁ疲れるのなんのって・・・。最近の歌なんて『歌』というより『言葉の機関銃』みたいなもので、まぁ早口で多くの言葉を発するものばかり。聞くにはいいのでしょうが、あれじゃ気持ちよく歌えないでしょうね。
 そんな中、昨日見つけたのがコレですよ。


 コレなら私のような声の低い者でもなんとか歌えそうですよ。ただし、私は酔っぱらわないと人前で歌うなんて事は決して出来ませんが、これを歌い切るには適度な酔い加減でなければとうてい息は続きませんね。あと、もう少し腹筋を鍛えないとね。
【2008/02/10 18:58】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1010-e312c882



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。