ぶつぶつ・・・。 雨
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1012


 おはようございます。今朝二度目の投稿。まぁ、前のDVDのはタイマー投稿なんですけどね。
 さて、出勤まであと9分。今日も仕上げられるかな?
 今朝のコチラは雨が降っております。車の外気温計もプラスの1.5度。スーツの上着も必要なく、先ほど暖気しに外へ出てきました。
 雨と言っても霧雨のような感じ。つい4~5日前に洗車したばかりなんだけどなぁ・・・。洗車と言えば、今回はいつもより高級なコースで洗車してきました。私が行くスタンドでは『ワックス洗車』と『撥水洗車』(字、あってるのかな?)がありまして、撥水の方が500円ほど高め。スタンドに着くとボーイッシュな女の子店員がやってきた。まだまだ十代半ばのような感じの女の子。
「(´ー`) ハイオク満タンと、あと洗車してください。」
「( ̄0 ̄)どのコースにしますか?」
「どんなのがあるの?」
「(°口°;)えーと、ワックスと撥水です。」
「だいぶ違うのかい?」
「えーと、500円くらいです。」
「(´ー`) いやいや、効き目の方だよ。」
「(;゜0゜)えと、あの、撥水の方は・・・・・はじきます、水。」
「(;^_^)・・・、まぁ、そうだろうねぇ。じゃ、水、はじく方で。」
「(^。^)ありがとうございますっ!」

 もう少しあれですね。自分の販売しているモノの知識が欲しいところですね。


 さて、今日は公立高校へ提出する個人調査書の点検日。午後から全職員で行いますので生徒は午前授業。明日は私立高校の下見、明後日は本番で3日続けて午前授業(私立受験しない者もいるので一応登校日)。3連休明けには良いリハビリですよ。
【2008/02/12 07:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
車、綺麗にされているんですね~
今年は東京も週末のたびに雪が降るので
うちはしばらく洗車していないです(^^;
あっ、年末からしていなかったかも。

【2008/02/12 15:50】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 なんと言いますか、コチラで冬に洗車するということは、そちらで梅雨時に洗車するようなものでして、あんまりしたくないのですが、毎朝大きな道路に出るために右折するのに、ちょうど朝日が左方向から射しましてね?で、窓ガラスが汚いと車が来ているかどうかが見えないんですよ。なので泣く泣く・・・。
 でもまぁ、昨年末に1万円分の洗車チケットを5千円で売っていたのを買ったから、まぁいいかなぁ・・・なんて。

【2008/02/12 19:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
スタンドのボーイッシュな女の子、もう少し商品についての知識が欲しいですよね(´へ`;) あたしも今のバイトは暇つぶしのために始めたから、最初は何も分かりませんでした。レジも打てないような問題児だったから試飲の方にばっかり回されて、お客さんと話してれば良いって感じだったのですが、お客さんから色々質問されるから少しずつ知識を付けたり、今では自分なりのセールストークを持つようになりました。

【2008/02/15 14:28】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 素朴な感じのボーイッシュな女の子です。昔NHKでやっていた『未来少年コナン』に出てくるジムニーだかジムシィだかって名前の男の子に似ています。買っている豚の名前は『うまそう』で・・・、あ、わからないですよね。たぶん30年ぐらい前のアニメですから・・・。

【2008/02/15 17:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1012-c82795b2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
