ぶつぶつ・・・。 月見うどん 関西風
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1015

月見うどん 関西風

20080214001.jpg
 今日は酷い下痢にやられて朝1時間の年休を取ることに。ところがよく考えてみれば、今日学校が私に用事があるのは朝の1時間だけ。本日私立高校入試日のため生徒数が少なく、例年大量に給食が余るのがもったいないということで私立受験市内生徒も朝2時間で帰すことになっていました。ですので、1時間回復を待って学校に行ったところで1時間目にしか授業の無い私は用無し。ということで1日休んでしまいましたよ。
 で、このうどんの何が『関西風』かと申しますと、出汁だけで作りました。いつものような醤油にみりんなどという調味料は一切使わず、なんか鰹節がティバッグに入っているようなやつで出汁をとり、そのままでいただいてみました。濃い味好みの北国の人間にとってどんなものかとも思いましたが、コレ結構私好きかも。今度あの出汁でたこ焼きもいただいてみようと思います。やはり少しは濃いめに作るのかな?それともうどんと同じで良いのかな?
【2008/02/14 18:56】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
関西風のうどんっておいしいですよね(*´∀`*) あたしは元々薄味が好きなんで、もしかしたら関東風よりも関西風の方が好きかもしれないですね。

【2008/02/15 14:41】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 子どもの頃なら断然濃い味好きで、たこ焼きだってソースに青のり、なんだったらマヨネーズまでかけて食べたいほどでしたが、だんだん歳をとるにつれて、明石焼きなんかもいいなぁって思えるようになってまいりました。ただ、そのためにはしっかりと出汁をとらないとならなわけで、ふつうに昆布や鰹節で自分でとると、なかなか良い出汁がとれなくて、ついつい醤油に頼っちゃうというような・・・・(-"-)?なんだか北の国からの長男の喋り方みたいな、なかなか終わらない文章になっちゃってますね?
 今日はこれから明石焼きに挑戦です。じん粉(人糞じゃないよ)がないんですけどね、なんとかなるでしょう。

【2008/02/15 17:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1015-94a88f59



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。