ぶつぶつ・・・。 粗食
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1016

粗食

 おはようございます。ようやく水のような下痢から一段落。若干なりとも固形が混ざるようになったKtaroです。
「(;´△`)朝からオマエの便の話なんかすんなよぉ~。」
「ヽ(^。^)丿 だって、治ってきているからねぇ。まぁ治ったと言ってもまだ、何て言うのかなぁ、そう!スイカ食べたときにタネごと口に頬張って、でもって全部一緒に口からピピピピピッて吹き出したような、そんな感じ・・・」
「(`Д´) だからいいって言ってんだろっ!!!」
20080213001.jpg
 最近毎朝腕立て50回をしてから体組織系に乗って、体重や筋肉率、体脂肪率などを計っておりますが、どうも良くなっていかない。ジワジワと体脂肪率を落としてようやく17%台まで下げても、ちょっと揚げ物食べたら一気に20%超える。そんな日々でありました。で、これはもう食事も変えなならんということで、先週はNo肉ウィークといたしまして食事の支度をしてみました。
まずは納豆。ちょっと日を選べば3パック55円なんて時がありますからね。で、1本55円のネギを買ってこれで1品。それから薩摩揚げ。丸いのが4枚入って88円でした。居酒屋でよくある『天かま』ということで、ガスコンロで焼いておろしショウガとお醤油で1品。それから揚げ。これも安売りで5枚入って55円だったかな?88円だったかな?忘れましたがこれをですね、湯通しなんてアマイものではなく完全にグラグラ茹でましてね。アブラを抜きまして使用しました。ほうれん草は3束入って88円ね。ま、この3品で100円にも満たない。ただ、真ん中の焼き魚。銀ガレイのミリン漬けですが、これが2切れで298円ですから高級品です。昔は貧乏人の魚だったのにねぇ・・・。御飯も入れて300円ちょっとってところでしょうか?
 魚も天かまも『焼いただけ』ってことで、とてもお料理と呼べる代物ではありませんが、まずは粗食生活第1日目ということで。
【2008/02/16 08:25】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
とても興味のある体脂肪の話。
健康面で最優良とされる納豆。癌の発生率も下げるとも言われていますので頼もしい食材ですよね。
薩摩揚げも美味しそうですね。体脂肪の経過、注目してますよ。

ところで、
このテンプレート。「ぶつぶつされた」をクリックしたときに戻り先が迷子になっていました。恐れ入りますが、
HTMLのところの <!--記事等の内容-->の




<div class="entry_title">の直下に
<a id="<%topentry_no>" name="<%topentry_no>"></a>
↑を付け加えてください。

これで各当記事のタイトルのところに戻ると思います。お手数おかけします。

【2008/02/16 08:47】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 何から何まですみませんねぇ。これで大丈夫かな?
 体脂肪率、真剣に下げようってほど取り組んでいるわけではないのですが、年が明けてから忙しさにかまけて出来合の物ばかり食べていた気がしたのでちょっと食の改善をと・・・。さて、いつまで続く事やら。

【2008/02/16 09:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1016-d8132d43



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
