ぶつぶつ・・・。 金曜日
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1022

金曜日

 おはようございます。いやぁ~、長かったですねぇ、今週は。おまけに体力を使った使った(;´д` )。まぁ、みなまで書きませんが、この仕事に就いて体力勝負だった時期ってのは、校舎が改修されるために1年中窓に緑の防護ネットがかけられて外が見えなくなった6~7年前以来ですから、30ちょっと過ぎの私と40ちょっと手前の私というハンディがあり、とても疲れます。不思議な物で、学級の清掃がいい加減だと荒れるのと同じように、窓から太陽が見えない生活が続くと人間の心ってのは荒むのですねぇ。まぁみんなではなく、一部の心の弱い人間だけですが。
 今日が終われば卒業式まであと丸3週間。週5日制ですから15日間。そのうち2日は公立高校入試。1日は卒業式。まさか私も卒業式当日まで怒鳴る気はありませんから・・・・( ̄ー ̄?)いやっ、まてよ?もしも当日おだつ(調子に乗る)奴が出た場合はやはり・・・・。
 う~ん、考えたくないですが、万一当日に式をぶち壊そうとするような行動が見られた場合は、父母の手前であっても、いや父母の手前だからこそ引きずり出す覚悟で臨まなければならないですね。

 来週は月曜日1日普通の授業をした後、火曜日は下見のために2時間授業。水曜日が学力検査。木曜日は面接。少々楽ができます。金曜日から翌週木曜日までは卒業式の練習。恐らくこの5日間は1日中気が抜けない時間を過ごすことになるでしょうが、そのために体力を温存して・・・・・アレ(一。一;;)?間違った。受験は再来週で、来週はまだ1週間普通授業だった(;´д` )。
【2008/02/22 07:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
あたしの中学校も結構荒れてましたが、卒業式は毎年結構まっとうに行われています。茶髪気味だった人達も卒業式くらいは…ってことで黒くなりますし、涙を流す人もいます。生徒さん達が卒業式にどんな意味があるのかを分かってくれているなら、Ktaroさんも怒鳴らずに済むと思いますよ。

【2008/02/22 17:36】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 そこなんですよ、そこ!たとえば単に決まりを守らないとか、そんなんだったら私も苦労はしないのです。通常、3年生ともなれば周りでそれを見ている子達も『あぁあ、あの人達、これから大事な時期なのにこんなことして。後で困らなければいいのにね。』ってなもので、こちらも周囲の目を気にせずその子にあった指導が出来るのですが、最近では『なんであの人達はあんなんで登校を認められてるの?』ってな感じで、やはり周囲の(子ども達の)目を気にしなければなりません。
 酷いのは悪さをする方の子達。昔ならやりたいから違反をしちゃったりしても、友人に迷惑をかけないとか、そういう最低限のものはそれなりに持っていたのに、最近ではホント『そんなの関係ねぇ』的なもんで、非常に腹立たしい。先のことについてじっくり何十分も話し合ってみても、バカが書いた原稿がドラマにでもなってそこで出された台詞のように『そんなのそんとき考えればいいジャン』。ホントねぇ、指導するのは離れの場所で密室でしょう?何度殴り○ロソウかと思った事やら・・・・・。

【2008/02/22 18:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1022-f8804cc4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
