ぶつぶつ・・・。 お出迎え
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1026

お出迎え

 こんばんは。やはり土曜に飲み会ってのは最悪ですね。土曜は土曜で
「夜は飲み会があるから時間に遅れないようにしなきゃ」
ってことですることに制限加わるし、明けて日曜は二日酔いでほぼ動けず。おまけに風邪までひいちゃって頭痛が酷い。あ、今は大分良くなりましたけどね。心配なのはこの後。もう11時半だってのに全く眠くありません。まぁた明日、朝からつらいんだろうなぁ・・・。
 さて、最近離れ気味のお魚たちの話題ですが、ディスカス水槽の2匹は最近調子UP。朝起きて電気を付けて、で、帰ってくるのはもう暗くなってからですが、最近では居間のドアを開けると
20080221002.jpg
 こんな感じ。お出迎えに前面まで出てきてくれているのかな?まぁたぶん、最初からそこにいたのでしょうが。右の水槽ではアントニオもお出迎え。暗くてわかりづらいですが、左にある小型水槽の中ではランチュウが未だ穴あき病&松かさ病の治療中。左下にうっすら白い奴がいますが、それが蘭ちゃんです。松かさ病なのか太り過ぎなのかはちょっと不明。でも、見ていて気持ちが悪いから、たぶん病気でしょう。

20080221001.jpg
 ところでディスカス達ですが、左側にいるボヘミアン(ジプシーブルーディスカス)の左エラ(こちらから見て右側)がピッタリ閉じたまま。どうもエラ病のようでして、昨日の土曜日、朝から6時間のホルマリン治療を施しました。勿論右側のロイヤルブルーディスカスのサブローも一緒に。サブローの方は水槽に戻すときに暴れて枠に身体をぶつけ、右側後方に打撲のような跡が付いてしまいましたが、肝心のエラ病の方は一発改善。今はしっかり両方のエラで呼吸しております。

 13000円のジプシーブルーはまだウチに来て一ヶ月ほどですが、36000円のロイヤルブルーはかれこれもう半年が経ちます。このまま調子を崩さずに長生きしてくれればいいのですが。
 この2匹、仲が良いんです。たまには喧嘩もしますがどちらも負けていません。ジプシーブルーの方が二回りほど大きいですが、サブローも負けてはおりません。口同士で突っつき合いますが、『ゴツッゴツッ』と音がするのがちょっと心配。2匹だけでちょっと寂しいのですがしばらくは我慢。増やすと必ず誰かが調子が悪くなって次々と死んじゃうのでね。

 ところで、右側の水槽。70匹ほど買ったワイルドラミノーズテトラも今は2匹だけ。100匹以上は買ったであろうネオンテトラ、10匹ずつ買ったブラックテトラとカージナルテトラは今や0。今はアーチャーフィッシュ1匹、コリドラスメタエ2匹、クラウンローチ5匹のみ。ディスカスは高いですから、何か買い足すならコチラにしようかな?でもまぁ、それもランチュウの病気が完治してからですね。
【2008/02/24 23:45】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
あらーらーらーらー。。。
風邪で頭痛って、めちゃくちゃ最悪ですね。
ん、頭痛は二日酔い??
風邪引いてる時は、暖房節約せずに、お身体ご自愛くださーい(=゚ω゚)ノ

【2008/02/27 01:15】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 最近では『コレって風邪なのかなぁ?』なんて疑わしくなって参りましたが、他のことが原因だったとしてもあと2週間の辛抱。なんとか耐え抜きますよ。

【2008/02/28 07:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1026-a8c5367a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
