ぶつぶつ・・・。 風
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1028


 おはようございます。ようやく2月も今日で終わり。あと2週間で卒業式。ということは10日間の出勤でようやく肩の荷がおりるということです。公立高校の合格発表は17日で、その後敗戦処理であわただしくはなりますが、何はともあれ知的に疑いがもたれる二人の生徒を叱る日々が終わるのがなんとも言えぬ開放感。一人は出願先が定員割れを起こして自分が合格するのは間違いないと思って授業中おしゃべり。もう一人は最初っから受かるわけがないのでお喋り。周囲の人間の迷惑を教えても何も考えない。というのも周囲の人間もまた、何も言わない集団なので。
 以前は私が怒鳴れば静まったものの、人間の慣れとは恐ろしいもので、最近では怒鳴ったも言うことを聞かず。結果、力勝負、つまり教室から引きずり出して別室で説教となるわけで・・・。そもそも私ら数学科は教員数と授業数の関係からほとんど授業がびっしりであるのですが、たまの空き時間で事務仕事をしようとしても
「(;´д` ) Ktaro先生、ちょっと○○と△△が・・・。」
と呼びに来られて
「(;´д` ) またですか。すみません。」
とそちらの対処に時間を費やす。国語の時間、理科の時間、音楽の時間・・・。
 本来は卒業してくれるからと開放感なんて感じていてはいけないのですが、完全無法地帯のようだった学級で、弱い者いじめを無くすことだけで精一杯。他人の迷惑を考えて人としての成長を・・・なんていうのをあの二人に教え込むには至りませんでした。弱い者いじめだって対象を自分たちの仲間内に移しただけで、酷さは縮小したものの無くなったわけではなく・・・。もうちょっと何かできなかったかと反省する日々でもありますよ(´△`)。
 来週月曜日に6時間の普通授業を行った後、火・水・木は公立受検の下見・学力検査・面接となりますから、この土日とその3日間で金曜日から始まる卒業式練習の体力を養わないとね。
「( ̄o ̄) 『風』は?」
「(一。一;;)エッ?忘れてた。」
 昨年もあったかな?アパートの私の駐車場は、この建物と隣の家の車庫によって箱の隅のような場所。先日の大荒れの天気で、雪の少ないコチラの地方でも少しだけ降ったのですが
20080227002.jpg
 これ、向かいの会社の駐車場ですよ。何もないでしょう?右下にちょこっと写っているのが私の車なんですが、視線を下に下げてみると

20080227003.jpg
 えぇ、吹き溜まっております。車のさらに右側にはもっと高い雪の山が。
 世の中、なにかと不公平ですよね・・・・・。
【2008/02/29 07:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんにちは(^▽^)/
あと、2週間で卒業式なんですね。
卒業式にはKtaroさんは泣いてしまうのでしょうかァ・・・  雪の写真見たらこっちで降った雪とはまた違うようなカンジに見えますね。寒そうですね。(((=_=)))

【2008/02/29 17:43】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 嬉し泣きはあっても別れが・・・って泣くことは無いですね、えぇ。
 雪はたぶん、一度降った雪が地面を転がってやって来ていますから、かなり細かい粒子になってたと思います。軽かったですが余所の家との量の差がなんとなく不公平感を膨らませていきました(´△`)。

【2008/02/29 18:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1028-d0517904



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。