ぶつぶつ・・・。 今年こそはとうとう・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1033

今年こそはとうとう・・・

 おはようございます。残り9日間となった本日4日火曜日。公立高校下見日であります。今日から3日間は外勤がほとんど。本来であれば外に出て行くわけですから普段より疲れるものですが、現状では校内で生徒指導しているより数倍ラク。ここらで身体を休めて、残りの6日間の糧としたいと思います。
 さて、そんな中の昨日放課後、ようやく学校長に呼ばれました。えぇ、人事異動に関する話です。通常、新卒者の異動は4年。行き先もなんとか町村名で希望は出せるまでも、その中でどこをと選べるほどの自由はない。しかしながら私は新卒13年目。新卒4年、次からは7年ってのが異動対象であることを考えると既に2回異動していてもいい身分。そんな中、なかなか私が首を縦に振らないものだから教育局もピンポイントで提示してきた。前回の面接で私が出した条件は
○引っ越しを伴わない異動であること
○ある程度の大きさ(生徒数)であること
である。一つめの条件は、最近やはり体調が思わしくないことから通院となった場合に1日休まなくとも済むようにという、いわば学校経営に対する配慮が半分。水槽の移動が面倒ってのが半分。二つめは、やはり教師をしていて生徒数がある程度あって、同じ学年の担任が互いに切磋琢磨しているようでなければ面白みがないと思えること。ただまぁ、今回の異動の話において学校長は『新卒としてではなく経験者として異動してもらうことになる』というような話がありましたから、もしかしたら学年代表とかそんなのになっちゃうのかな?
 提示された異動先は各学年3学級。ここから30kmほど東へ向かったところ。2年前に一度話が来て立ち消えになった学校である。

 確定するのは来週頭ですが、もし決まったとすると単純に通勤時間の分だけでも最低30分は早く家を出ることになりますね。ということは今より30分早く起きるというわけで、より健康的な生活になるということかな?

 でも、何て言うのかなぁ。やはり不安が大きいですよ。新しい職場環境って必ずストレスがあるものでしょう?今の弱った私が耐えうるのか。実際、11年間一緒にやってきた、私よりも12~3年経験豊富な中堅教師も、新しい学校に行った瞬間に休職しちゃいましたしねぇ。ま、一人で突っ走って後ろを見たら誰も付いてきていなかったなんてことのないように、慎重にいこうと思いますよ。
「( ̄o ̄)忘れているかも知れないけど、なんぼ最初の年は様子見た方がいいと言っても、『おかしい』と思ったことに遠慮はしない方がいいぞ?」
「(一。一)ん?あぁ、そうだったな。おかしいと思っていることを遠慮してやって、で、おかしいって指摘されたときほど情けないことはないからな。」
【2008/03/04 07:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1033-79c4f095



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。