ぶつぶつ・・・。 頭がピーマン(昭和の表現です)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,104

頭がピーマン(昭和の表現です)

 先日、とあるところで「ピーマンネタ」を見まして、
減量を始めてから久しくお弁当を作らなくなって買って
なかった「ピーマン」を買ってきました。
 いつものやつ(あ、かつてお弁当を作っていた頃に
買っていたやつ)と違う、1個当たり5円ほど高めの
やつを買ってみました。そしたら・・・・
あんた、立派だよー
20050915214625.jpg

 あ、右上のは青南蛮で、仲間はずれです。

 でもって、料理方法は・・・。炒めるだけ。
切ったら、みんなおんなじになりましたよ(*´ー`) 。
p03.jpg
 そして、先日の夕食となったわけです。
pp01.jpg


 ところで、先日のコレ。
sanma02.jpg
 
もともとこんな感じ
sanma01.jpg

 それから、誰も触れませんでしたが、晩酌セット全体像ではわかりづらかった
コイツ!
tohu01.jpg

 ただの豆腐です。
tohu02.jpg
 あの、小さい袋に入った鰹節あるじゃないですか?3g入りの。あれをかけてて、それでドバッて・・・。何を食べてたかわからないぐらいに「ドバッ」てなってました。
 それにしても、こんな晩御飯が懐かしい。・・・食べたいな・・・。
20050915220006.jpg
 あ、右奥のは、馬糞とかそういうんじゃなくって、山わさびのしょうゆ漬け(既製品)です。手前のイカは、一応私が煮付けたものです。(あ、もちろんトンカツも我が家で揚げたやつね)

【2005/09/15 22:01】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
木蓮/ Ktaro/ 
comment
♥  
なんか すご~い
男性の方でココまでちゃんと料理して
食べる方って珍しいですよね!!
尊敬です!!
私も見習わなくちゃです!!

山わさびのしょうゆ漬け美味しそう・・・
( ゚ρ゚ )アゥー

【2005/09/16 00:53】 url[木蓮 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 木蓮さん
 山わさびのしょうゆ漬け。スーパーで
380円の瓶詰めです。そのうち「おじいさん」
と「おばあさん」になったら、箱詰めでお送り
しますよ(⌒_⌒) 。(木蓮さんは「そのうち」
ではないですね・・・)

【2005/09/16 01:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/104-fa3f0f51



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
