ぶつぶつ・・・。 クラウンローチの喧嘩?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1041

クラウンローチの喧嘩?

 おはようございます。卒業式まで残すところあと5日。今週頑張って乗り切って参りましょうか。
 さて、表題にあるように、先日珍しい光景を目に致しました。クラウンローチ同士の喧嘩(?)です。?が付いているのは喧嘩かどうかがわからないからです。いつも水槽を眺めているわけではないのでたまにはやっていたのかも知れませんが、今回はその異変に音で気付きました。コリタブを食べているところにマイクでも近づけたかのように
ゴツゴツゴツゴツッ
っとかなりの大音量。水槽に目を向けると2匹のローチがなにやらチューしたままアッチ行ったりコッチ行ったり・・・。すかさずカメラを取って写真に収めようとするも、動きが速くておさまらない。
パシャッ!
20080307010.jpg
「ヾ(。`Д´。)ノ彡見えねぇよっ!」
 チューしている場面が見えませんが、全てのヒレがかなりいきり立っている様子がわかります。

パシャッ!
20080307007.jpg
「(;´ー`)今度は撮れた。」
「(`Д´)ぼけてるよっ!」
 喧嘩をしているのであれば右側優勢、左側劣勢というところでしょうか。求愛のチューなら右が男の子で左が女の子?とにかく左側が受け身です。というか、次の写真でわかりますが、尻ビレの色からして、この右側の子、かなさんのようです。雌雄がわからないうちに勝手に名前を付けましたが、かなさん、雄である可能性が高いです。

パシャッ!
20080307008.jpg
 フラッシュ焚いてみましたが角度があまり良くなかったかな?何回かフラッシュを焚いて撮影しているウチにこの行動はおさまりました。
 いつもは5匹一緒に泳いでいたのですが、この件があってからは3匹と2匹に別れて行動している感じ。もしかして派閥争い?でも2匹で行動しているのがあのチューしていた2匹だったのかもしれません。どっちなのかな?
【2008/03/10 07:03】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
かなはやっぱり オトコだったのですね…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2008/03/10 09:38】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私は春なのでチューに1票!

【2008/03/10 13:10】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 やっぱりというか・・・・、クラウンローチの雌雄判別は難しいようなのですが、尾鰭の長さやスリットの入り具合で判断する人もいるようで、その参考資料を読むうえでは、かなさん、えぇ、男の子のようです(;´д` )。

To ポチャコさん
 そうかぁ、もう春なんですねぇ。そういえばさっき帰ってくるときの車の外気温計、5.5℃とかでしたもの。暖かいわけだ。
 それにしても激しいチューだなぁ。

【2008/03/10 17:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1041-108795b1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。