ぶつぶつ・・・。 お掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1054

お掃除

 おはようございます。昨日はホント久しぶりにプライベートで呑みに出かけたKtaroです。今朝は妙な雨音のために6時半過ぎに起きました。窓を開けてみると空き地にどこかから飛んできた発泡スチロールの箱があり、そこにこの建物の屋根から落ちる滴が当たって安い太鼓のような音を奏でておりました。次の資源ゴミの日に取り除いてゴミステーションに置くことにしますよ。
 それにしても今日はさほど具合悪くない。呑みはちょっとで食べ物いっぱい食べたからかな?飲み始めはおでん屋さん。一緒に行った方のお好みで玉子とタケノコと白滝。それに私のお好みで椎茸を付け加え、あとは適当に入れてくれと頼んだおでん。豆腐、がんも、ゴボウ天が追加されていたかな?玉子が1個だったのはちょっと残念。
 お酒は7石(10石=1合)のとっくりに熱燗を4本と、蔵元見学者だけが貰えるというなんとかかんとかという冷酒(19度~20度)をお店の好意で2合ほど呑みました。途中、おにぎり二つ、手羽元と生干し氷下魚を焼いて貰ってお勘定は5千円。最後に冷酒を1本追加したのだけど、呑まないから持って帰ると言ったらその分のお代もサービスしてくれました。
 場所は変わってお寿司屋さん。寿司と言えば日本酒ですが、今たらふく呑んできたのでまずはビール。連れが『サーモン』と頼んだのですが、大将曰く、今日のサーモンはあまりおいしい奴ではないそうで。それを聞いて頼み直したのはウニ。
「(;´д` ) いきなりですか。」
とか思いながらも私も
「( ̄0 ̄)ウニ!」
 あそこのウニは1貫500円で出しているはずですから、これだけでもう2千円ですね。お次は私が関サバで隣はツブ。これは1貫ずついただきました。別に一人で1貫だけ頼んでもいいんですけど、横のツブを見ていたら私も食べたくなりましてね。半分こです。目の前にはしっとりとした感じの中トロと、その横のケースには直径7cmはあろうかというホタテがありました。
「ホタテと中トロ、どっちがおいしい?」
と聞くと
「(-”-)どっちもおいしい。」
と返ってきたので、両方頼んでまた1貫ずついただきました。これでお勘定は5千円。しめて1万円のお食事となりました。贅沢だったかな?
「( ̄o ̄) オマエ、掃除の話はどうした?」
 そうでした(^~^;)ゞ
 
 本日15時から17時の間で新しい冷蔵庫が届きます。しかしながら今のところ我が家の台所はまだ
20080320001.jpg

20080320002.jpg
 まだまだこんな感じ。今撮ったばかりの写真ですが、外は曇り空なので暗い感じがしますね。で、配達してくれる人がセッティングまでやってくれるのですが、食器棚の中身は
20080320003.jpg
 これはやはり出しておかなければなりません。冷蔵庫の幅と通路の幅が2cmほどしか違いがなく、もしかしたらこの食器棚をよけなくてはならないかもしれないのでね。下段の引き出しもそう。
こんなのも
20080320004.jpg

こんなのも
20080320005.jpg

こんなのも
20080320006.jpg
 全部片付けなければなりません。しかし汚い引き出しですねぇ。最初は整理して入れたのですが、結構丈の深い引き出しなものですから上下に重ねてあることが多く、使う度に下からほじくり返して使ったら上に戻す。またほじくり返して上にのっける。そんなことを繰り返していたらこんな引き出しの中身になってしまいました。この機会に入れ方を工夫しなければなりません。
「(-"-)っていうか、人様が入ってくるんだからこれもなんとかしろよ。」
20080320007.jpg
 昨日、寿司屋の後にここへ来て飲み会の続きをやりましたからテーブルの上がグチャグチャですね。じゃぁ、まずはここから始めるとして、それからえぇとぉ・・・
「(`Д´)ぶつぶつ言ってこんなことしてないで、サッサと掃除始めろよっ!」
「(;´д` ) あい。」
【2008/03/20 09:26】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1054-a9536ca6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
