ぶつぶつ・・・。 人に物をあげるのは大変だ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1055

人に物をあげるのは大変だ

 おはようございます。ずーっと買うかどうか迷っていた冷蔵庫。先日の職員室でのちょっとした会話で一気に購入モードへ移行。昨日新しい冷蔵庫がやってきましたよ。
20080321001.jpg
 これまで使っていた冷蔵庫が
20080320002.jpg
 こんなんですから、かなり大きくなりましたね。
20080321002.jpg
 必要性はともかくとして、この冷蔵庫は電動ドア。あけてみましょう。
20080321003.jpg
20080321004.jpg
 ガラガラですね。この後春休みになれば給食がありませんから毎日がお弁当。そうなるとこの部分にもある程度の食材が入ることになります。まぁあくまでも予定ではありますが。
20080321005.jpg
 すぐ下に二つ並んでいるのはアイスボックス(左)と上部冷凍庫(右)。この左にある『勝手に氷』のためだけに、以前買い換えを決意したと言ってもいいでしょう。給水路洗浄のため、昨晩一晩でできあがった氷は全て廃棄しましたよ。
 右側の『上部冷凍庫』は通常の用途の他、『一気冷凍』というボタンを操作することによって、できたて熱々の料理もそのまま冷凍できる優れもの。独り暮らしで『作ってすぐに冷凍』というシチュエーションがあるかどうかはわかりませんが・・・・・。
20080321006.jpg
 その下は野菜室。通常の冷蔵室があの様子なわけですから、こちらも当然
20080321007.jpg
 スッカラカンです。今時期のような飲み会多発期間には欠かせないポカリスエットと、あとは味噌とニンニク、タマネギだけです。
20080321008.jpg
 最下段の冷凍室もガラガラ。この次の学校には100%漁師の子どもはいないというのに、この大きさはちょっと無駄だったかな?

 ところで前の冷蔵庫はと申しますと
20080321009.jpg
 磨き上げましたよ。人様にあげるわけですし、そこへ運ぶのも同僚の車を利用しますからね。
20080321010.jpg
 中もピカピカです。ちなみにこの冷凍庫のドア部分のラックに、冷凍赤虫やディスカスハンバーグを入れてあったのは渡し主には内緒です。冷凍してあったし磨いたわけですけれども、女性ですから気にするかも知れませんからね。


 新冷蔵庫導入に使った時間は昨日丸一日。人に物をあげるということは実に大変ですよ。もしも今回行った作業が工程表になって事前に把握していたなら、1万円出してでも古い冷蔵庫は廃棄処分にしていましたね。
 さて、無事にこの冷蔵庫が運び出されたならお次は水槽の買い換え。こちらもあげる約束してしまいましたからね。冷蔵庫にかかった費用は138,000円でしたが新水槽には6万円ほどかかる予定。春は何かと出費がかさむ時期です。
【2008/03/21 06:59】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
新しい電化製品は気持ちもウキウキしますね。
機能の充実してますますKtaroさんの手料理も気合が入りそうですね!

【2008/03/21 18:00】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 えぇ!機能も充実して昨日やったことは、今まで躊躇して買ったことがなかったアワビやウニの刺身を買ってきて、昨日のうちに食べちゃいました。全く機能充実に関係ない買い物でした(;´д` )。

【2008/03/22 08:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
そういえば、Ktaroさんは冷蔵庫にお魚さんの餌を入れてらっしゃいましたよね。今、思い出しました。確かに渡し主の女性には内緒にしていた方が良いですね(´∀`;)

【2008/03/22 20:02】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは!
ご無沙汰しております、となりのコリドラスのちえです。

実はこの度、ブログを移転する事になりましたので
お手数をお掛けしますが、お時間のある時にでも
変更をして頂けると幸いです。
新ブログ:http://cory.sblo.jp/

どうぞ宜しくお願い致します。

P.S お返事が遅れてしまいましたが、
    メアド変更の件、了解致しました!m(_ _ )m

【2008/03/23 00:12】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 女性というかなんというか。見た目は風大左エ門ですが・・・。あ、見た目で判断してはいけませんね。と、その前に愛里さんに『風大左エ門』って言っても通じないかな?

To ちえさん
 ただ今見て参りました。このような場面で1番乗りは初めてだったのでちょっと気分がいいです。リンク先アドレスも変更いたしましたのでご安心を。あ、あとブラウザのお気に入り登録を変更しなければなりませんね。

【2008/03/23 00:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1055-ff01403f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
