ぶつぶつ・・・。 引っ越し終了
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1061

引っ越し終了

 おはようございます。昨日は飲み会でも何でもないのに一人で飲み過ぎて二日酔いなKtaroです。
 さて、昨日急遽魚たちの引っ越しをしました。本来ならもう2~3日待ってからと思っていたのですが、緊急を要する事態となりましたので・・・
20080326001.jpg
 3万6千円と1万3千円がそろって真っ黒なんですよ。落ち着きのないクラウンローチ達のおかげでノイローゼになったのか、はてまたコリドラスの毒にやられたのか・・・。とにかく急いでみんなに出て行ってもらうことにしました。
 二つの水槽は朝から水温を29℃に合わせてありましたので、網ですくってポイッ、網ですくってポイッと次々に移動。魚たちが入った水槽はどうなりましたかと申しますと
20080326002.jpg
 広々してますねぇ。これだけ広ければ、アーチャーフィッシュのアントニオも下あごをガラス面にぶつけることもないでしょう。
20080326003.jpg
 せっかく広々しているのに、クラウンローチ達はあんな隅っこで何やら密談中。やはり広すぎて落ち着かないのかな?でも、彼ら5匹が全部15cmまで育ったとしても、この広さなら十分。その時のために底ものはあまり増やさないようにしますよ。
20080326004.jpg
 底ものといえば彼らもおりました。普段あまり一緒にいることはないのですが、やはり彼らも落ち着かないのか。この日はずっと一緒におりましたよ。
20080326005.jpg
 長い名前の・・・・・なんだったっけ?まぁ寿限無でいいか。寿限無がこうして時々中に割って入ってきます。これまた広くなったおかげなのか、寿限無はこの水槽に入ってからまだ、バルーンラミレジィを突っつき回しません。写真はありませんが、一緒に泳いじゃったりもしてます。

 さて、広すぎてやや寂しい感じがする中層ですが、なにがいいですかね。小型カラシンはアントニオがみんな食べてしまいそうですし、かといってアーチャーフィッシュを増やすにも、意外と彼らは同種間での争いが激しいようで・・・。ベタ・・・でも入れてみようかな?
【2008/03/26 08:16】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
おおお!!豪邸にいよいよ魚達が放たれたー!
クラウンローチ達、こりゃぁデカくなりそうですね!
コリちゃん達もうちの過密コリ達とは違って悠々としている…!

中層ですかぁ~。
うちにはカージナル&アカヒレしかいないのでアドバイス出来ず…!(T-T)

【2008/03/26 17:37】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 小型カラシンねぇ・・・それも考えたんですけど、アーチャーが味をしめちゃっているから、その餌となってしまうのは必至であり・・・・。なかなか難しいところです。
 しかし、水槽が大きくなっても撮影技術がついてきていないから、なんかあまり大きく感じられませんねぇ・・・。

【2008/03/26 18:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1061-34df185a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
