ぶつぶつ・・・。 メロシー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1063

メロシー

 おはようございます。木曜日(燃えるゴミの日)の朝です。今日は午後から次の異動先の中学校へ引き継ぎに行って参ります。1時半の約束ですが、今の勤務先からその学校まで何分で着くのかな?30分?40分?とりあえず12時半には出て、早く着いたのであればその辺ウロウロしていますよ。
 ところで最近はやけにメロメロの蚤の市の商品が値上がりしているなぁと思いきや、『メロシー』なるものをやるとどんどんパールが溜まるんですね。毎日100パールちょっとは確実に稼げるようで、ときどき普通にパールも落ちているから、コツコツやれば日ごとに200パールぐらいは溜まるようです。
 ただ、他の家に遊びに行くと画面右側のドアから入って来ますでしょう?で、家主は画面左側から出てくる。毎度毎度自分をクリックする度に、メロが画面を右から左までチョコチョコ走り抜けてメロシーをする。これがどうにもまどろっこしい。で、思ったんですよ。どの段階でメロシーが成立しているのかな?ってね。クリックするでしょう?走り出すでしょう?相手に体当たり(?)するでしょう?それで飛び上がって喜んでいる間にパールが出てくる。20パールとか、16パールとか。でも、ここまでやっても画面右上の自分の総資産数が変わらないんですよ。普通に落ちているパールを拾った場合はそのパールをクリックしてすぐに変わるけど、メロシーで変わるのはマイホームなどに戻って画面が切り替わった時。通常はクリックするだけでパール獲得となるということは、もしかしたらメロシーも走って行くのを見届けなくとも、最初にクリックした段階で成立しているのかな?なんて思ったんですよ。

 で、試しにクリックして走り出してすぐにマイホームに戻ってみました。結果は・・・見事パールは増えていました。これからはかなり時間を節約してメロシーができそうです。
【2008/03/27 07:43】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
そんな裏技があったんですか!? 初めて知りました(゜∀゜) あたしは他の人の部屋でもメロシーしたら、パールが増えてるんで気が付きませんでした。今度はこの裏技をやってみたいと思います(´∀`*)

【2008/03/28 13:33】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 裏技というほどのものでもありませんが、とにかく『メロシー』しないと蚤の市で何も買えないほどインフレが起きていますよ。
 どうりでずーっと売れ残っていた10メロンのアイテムがあっという間に無くなっていたはずだ・・・。

【2008/03/28 17:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1063-4bd39dd3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
