ぶつぶつ・・・。 買い控え
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1064

買い控え

 こんにちは。本日2度目の更新となるのかな?午前中は現任校へ行って勤務・・・というより他の先生方の机移動(学年が変わると机の位置も変えます)のお手伝いをしておりました。午後1時半から異動先の学校へ引き継ぎをしに行くのですが、お昼となってすることもないので一旦帰ってきましたよ。我が家は現任校と異動先との間(と言ってもかなり現任校寄りですが)にあるのでね。
 帰ってくる途中、ガソリンを入れてきました。なんでも世の中、ガソリンを買い控えているそうで、13年の付き合いのあるスタンドも困っているだろうと思い、4月を間近に控えた今日、入れてきましたよ。ハイオク53.5リットル。8,500円ほどでした。
 このスタンド、私の最初の学級にいた子のお父さんの従兄弟が経営しているんですよ。まぁ、私にとっては他人ですが。そこの洗車チケットがまだ1万5千円分ぐらいありますから潰れられるとたまりません。
 いつもは
「ハイオク、満タンで。」
と頼むと
「ハイオク満タン入りま~す!」
その他大勢「ありがとうございま~す!」
とかけ声が返ってくるのですが、今日はちょっと違いました。

「ハイオク入りま~す!」
その他大勢「ありいがとうございま~す!」
「満タン!入りま~す!」
その他大勢「ありがとうございま~す!」

と、なぜか2回に区切ってかけ声が上がる。どうやらちょっとずつ入れているお客さんが多いようです。4月に入って大混雑したり品不足が考えられるのなら、リッター25円ぐらい節約しなくてもいいんでないの?と考える独身貴族Ktaroでした。
【2008/03/27 12:34】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
ポチャコ/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
私も買い控えまではしないかな~
リッター25円はかなりですが、だったら他で節約できるし。いちいちそういうの考えるの面倒です。
B型だからかしら?

【2008/03/28 07:46】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
皆さん、お金持ちですね! うちの両親なら4月からは絶対に1番安いガソリンスタンドを探し出して入れますよ(´Д`;)
この記事は『独身貴族:Ktaro』という言葉が本当にお似合いな気がします(´Д`*)

【2008/03/28 13:46】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ポチャコさん
 なんかイタズラにマスコミが『大混乱に陥るかも』みたいな事言ってますからねぇ。そうならないように既に15円ぐらい安くして販売を始めた店舗もあるようですが、とにかくみんな無理せず生き残って欲しいものです。
 ちなみに私はO型です。

To 愛里さん
 私はホント、この上なく『並ぶ』ということが大嫌いなものですから、『大混雑』とか聞いちゃうと『お金で解決!』ってなっちゃいますねぇ。
 『この記事』というか、全体的に『独身貴族』ですよねぇ。水槽にしろ車にしろアホみたいに大きな冷蔵庫にしろ。よくよく考えれば必要ないですもの。
 でも、そうやって思いながら20代は何にも買わなかったものですから、今ちょっと贅沢させてもらっています(´ー`)。あの、別に蓄えがあるわけではないのですけれどね(;´д` )。

【2008/03/28 17:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1064-84752361



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
