ぶつぶつ・・・。 新しい朝
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1069

新しい朝

「(^▽^) ♪あ~た~らし~ぃ~、あ~さがきたっ!きぃ~ぼ~ぉのぉ~あ~・・・・・」
20080331001.jpg
( ̄□ ̄|||)・・・・・。

 おはようございます。日本北東部に居座っている低気圧のおかげで、今朝の外はこんな感じ。風速27mを超えております。先日、先週の金曜日の二日間、先走って新任地で仕事をしていたわけですが、正規の今日こんな感じと言うことは、何かが私を拒んでいる?そんな気さえしてきますよ。


 さて、昨晩、教職員組合の執行部より電話がありました。今度の学校に私以外組合員がいないのですが、まさかそこで布教(?)活動でもしろと言うのか?

「( ̄o ̄) もしもし?」
「(^▽^) あ、Ktaroさん?こんばんは、高橋でございます。どう?」
「(-”-)いきなり『どう?』って、何がだよっ!?」
「( ̄o ̄) 新しい学校よぉ~。」
「(; ̄Д ̄)何言ってんだよ?明日からだぞ?」
「あら?そうだった?」
 彼女は前の職場の同僚である。
「あのね?今度の学校の若い先生で、新しく組合に入りたいって人がいるのよぉ。」
「( ̄o ̄) 珍しいね。誰がそそのかしたんだ?」
「(-_-;)なに言ってんのよっ。そんなことしないわよっ。あのねぇ、なんか教頭が相当酷いらしいのよ。その若い先生、とっても悔しい思いしてるんだって。」
「あぁ、あのサイボーグみたいな教頭か。」
「どうなの?」
「『どうなの?』って、私はまだお客さんの身分だからね。対応は丁寧だったよ。まぁ、自分んとこの若いのには随分と失礼な発言はしていたけどな。」
「(゜ロ゜) そぉ。じゃぁ、ナントカしないとダメだわね。Ktaroさん、頼むわね。」
「ヾ(- -;)コラコラ。まだ直接コチラに被害があるわけでもないし、その若い先生もどんな奴だかわからんのに、そう易々と頼まれねぇよっ。もしかしたら何にも出来ないダメダメ君かもしれんだろ?どの程度のことで悔しい思いしているのかもわからんし・・・。」
「それでね?明日、執行部から4人ほど来てお話しを聞くのよ。Ktaroさんも来てね?」
「(;´д` ) なんでだよっ?」
「ほらぁ~、これからのこともあるし、お話し聞いてあげて。」

 彼女は執行部に属していたので、昨年まで私が組合分会長だった。何かある度に管理職との交渉の席にかり出された。組合員に対する管理職の酷い対応があった場合や人事に関することがある度にである。今度の職場には組合員がいないので、自分に関することと勤務条件に関する場合だけ交渉していけばいいと思っていたのだが、そうはいかなくなった。

 あんまり揉めるのって好きじゃないんだけどな・・・。
【2008/04/01 07:41】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1069-def29185



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
