ぶつぶつ・・・。 明日から帰省
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,107

明日から帰省

 今年のお盆は文科省か誰かの気まぐれの「研修」のおかげで
帰れなかった。その分、この時期に、帰ってみる。
 昼間に買い物に行った。もちろん明日のお土産であり、
もちろん勤務時間中である(笑)。
 見回りついでに市場に行く。
「予算は1万円。買える物入れておいて」
「なんにしましょ?ほっけとかは?」
 そんなものいるか!なんで海辺の町から干物かって帰るんじゃ。まずかったのはとく大サイズの秋刀魚。20刀で2400円。やや高い。
 その次、
「今は秋刀魚と鮭が旬ですからねー。」鮭の切り身は?」
 だから、なんでそんなもんを・・・・・。
「あ、バラ子(筋子の筋をとってばらばらにした、要はイクラのもとである)をもらおうかな>」
「はいー、どれぐらい入れましょ?」
 そういいながらすでに3腹は袋に詰めている。いくらするのかも不明である。あとで見たら4500円ほど。100g300円だから、1.5kgはある。
「あと、ホタテなんかもいいなぁー。」
無視!
 この店にホタテはないようである。
「ほっけなんかどうですか?」
 だからいらねーって言ってるだろ!(( ̄△ ̄) !!言ってなかった・・・)
「あ、うにがあるねー。僕の予算、あといくらぐらい?」
「えーとー、あと2800円ぐらいだね。」
 うには一折1600円から4200円のまである。
「やっぱり、高いのと安いのじゃ味が違うんでしょ?」
「いやー、おんなじかな?色合いが違うだけなんですよー。高いほうが黄色いしょ?それだけ。」
 それだけで1600円と4200円の違いがあるのか?あくまでも自分の店で、定価どおり買わせたいようだなー。
「んじゃ、2600円のでいいや。」
「はい!毎度ー。おねーさーん、いくらになったー?」
 おばさんが計算を始める。
「1万3・・・・円。1万円でいいよ。」
 いやいや、最初から1万しか払わないって言ってるだろが!
 でも、そのとき「1万3千円」って聞こえた。
「なんだ、やるじゃねーかー。これからもここで買い物するよ」
 そう思ったのもつかの間、レシート見たら「10030円」。なんなんだ、いったい。
 昔、蟹を買って送ってもらった。この店ではないが正面入り口に近い、他の店で。かえって見たら買った蟹と違う蟹。おいおい、俺が観光客に見えたのか?

 みなさんも要注意。観光地で、そして市場では、すぐ目に入る店にろくな店はない。
 奥へ奥へと進みましょう。
【2005/09/16 22:39】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブぅハッ!!!!!!!
30円くらい 負けていただきましょう…

【2005/09/17 01:26】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 このとき、本当はたらこも買ってたんですよ。
でも、レシートにたらこの代金が入ってない。
「もしかしてラッキー?」なんて若干でも思ったのが
馬鹿でした。実家に帰ってあけてみたら、たらこ入っ
てなかった・・・。

【2005/09/20 15:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/107-760457fa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
