ぶつぶつ・・・。 買っちゃいました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1073

買っちゃいました

 お昼ですがおはようございます。先日は旧学校のPTA歴代お母さん方による送別会。先々日は新学校の歓迎会。身体がかなり疲れております。
 歓迎会の方は、えぇ、ほぼ記憶がありません。ただ、なぜか最後まで教頭と二人で呑んでいたような・・・。ところどころ記憶はあるんですよ。1次会では校長になにかをやったような・・・。それ以降はずーっと横につきまとってきた教頭に何かやったような・・・。

 先日の送別会はお母さん方が10人ほど。今回私と一緒に異動になったもう一人の先生も呼んで送別会をしてくださったのですが、そこで少し先々日のお話しが聞けましたよ。
 一緒に異動になった先生は同じ町の隣の中学校に行ったのですが、部活かなんかで土曜の日中に金曜日の夜の出来事を聞いたそうです。
「Ktaroさ~ん、初っぱなからやっちゃったんだって?聞いたよ。」
「え?何が?」
「(  ゚∀゚)ンフッ!?覚えてないのぉ~?」
「校長と教頭には何か忠告した記憶はあるけど・・・。」
「(゜∇ ゜)ブヒャヒャッ!あんなの『忠告』じゃねぇって。あんた、校長に『ハゲェ~』とか言いながら頭撫でたらしいぞ?校長、怒って1次会で帰ったって!」
「あらら、そういえば校長、酒呑んでなかったから月曜日も覚えてるかなぁ。」
「へ(゜∇、°)へ ガハハハ!呑んでないんだったら忘れるわけねぇだろっ。」
「(一。一;;)そうだなぁ・・・。」
 問題はたぶん、それだけではないであろうということ。校長に対しては、これまでの職員会議で若い先生を名指しで指導するようなことがあったから、それについて忠告・・・というか説教をした記憶がちょっと甦る。2次会以降はなぜだか教頭がずーっと横にいたから顔だけは記憶に浮かんでくるのだが、何を言ったかはちょっと・・・・・。
 まぁ、これまでも管理職が気に入らなかった場合はなんども同じようなことをしてきましたから慣れっこと言えば慣れっこなんですが、それでもやはり、明日は行きづらいなぁ・・・。


 ところで、何を買っちゃったかと申しますと
20080405001.jpg
 イチゴの鉢植えです。7350パールでした。おかげで手持ちのパールは5パールのみ。またせっせとメロシーしに行かないとね。
【2008/04/06 14:14】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ shion/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
明日行き難い理由はこれだったんですね。確かに行きづらいですね(´Д`;) でも、お酒の場ですし、本気かどうか疑わしいってことになりませんかね?(苦笑)

Ktaroさんもついにイチゴの鉢植えを買っちゃったんですね♪ イチゴの鉢植えって今そんなに高いんですね((((;゚Д゚))) でも、イチゴがいっぱいで可愛らしいお部屋ですよ(*´艸`*)

【2008/04/06 21:20】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんはァ(^-^*)/
Ktaroさん、大変ですね。。。明日、大丈夫でしょうか…(-.-;)

お酒、ちょっと飲み過ぎちゃったみたいですね(^。^;)

気をつけてくださいw


【2008/04/06 21:54】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんのようなタイプの先生、娘の中学の時に1人いました。
保護者、生徒からは人気ありましたが、職員の間では・・・浮いていたのかも(^^;
あっ、メロメロ私全くやっていない~

【2008/04/07 08:50】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 とりあえずは『お酒の場』ということで、今日は無難に終わりましたよ。ただ、記憶と違ったのは『教頭につきまとわれた』と言いましたが、私が教頭を『連れ回した』そうです。記憶にまったくないお店の名前が2軒、3軒・・・・・。

To shionさん
 えぇ、『少々』飲み過ぎたようですね。教頭も、自分が呑ませたせいだと思ったか心が広いのか、今日はジョーダン混じりの会話で終わりましたよ。校長は・・・・・(一。一;;)エッ?

To ポチャコさん
 そうですねぇ、以前の職場だと管理職に対して気に入らないと思っている同僚がワンサカおりましたから同僚には受け入れられていましたが、今度の職場は若い先生ばかり。管理職にそんなことする人、受け入れられないかも知れませんねぇ・・・。(-”-)え?『かも』じゃないって?(笑)

【2008/04/07 19:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1073-5a1d9eaa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
