ぶつぶつ・・・。 珍しくピントが合うの巻
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1078

珍しくピントが合うの巻

 おはようございます。昨日は(勤務時間1時間+休憩時間45分)に対して1時間の年休を取りまして午後3時に退勤。床屋さんに行ってきましたよ。元の職場近く・・・というか元教え子の家ですので、髪を切り終わった後は前任校へ。中体連関係でちょっとわからないことがありましたので聞きに行って参りました。なんか久しぶりに我が家へ帰ったという感じ。ついでに何人かの元同僚と馬鹿話をして、部活などで職員室にいなかった先生にはパソコンのデスクトップに
「Ktaro参上!」
というスクリーンセーバーを残して帰ってきました。やはりまだまだ前任校の方が落ち着きます。
 さて、『ナイスショット』というわけではないのですが、お魚相手に珍しくピントが合った写真がありましたので載せておきましょう。

アントニオ
20080311001.jpg
 アーチャーフィッシュのアントニオ。ピント、合ってますでしょう?アッチ向いてるけど。ちなみに今まで一度も水を噴いたところを見たことがありません。噴かせてないのでね。前にも書きましたが、子どもの頃にも飼っていて、スポイトで垂らしたイトミミズを吹き飛ばされてベッドに落ちて以来、なんか水を噴かせる気にはなれません(; ̄Д ̄)


寿限無
20080324007.jpg

20080324008.jpg
 長い学名の・・・・なんでしたっけ?もう忘れてしまいましたラミレジィの仲間ですね。下の写真なんか図鑑にも使えるんじゃないでしょうか?
 最近では頬と上唇に青化粧が入ってきましたよ。地味な体色ながらも成長してくると所々に鮮やかな色を付けてくれます。利かん坊なんですけどね。


ラストサムライ
20080324009.jpg
 今とっさに思いついた名前のラミノーズテトラ(ワイルド)です。1匹370円もしたワイルドラミノーズテトラ。累計したら7~80匹は購入したと思いますが、この子が最後の1匹。他にもブラックテトラ5匹、カージナルテトラ10匹、ネオンテトラ100匹以上を購入しましたが、それら小型カラシンの中の最後の生き残りです。まぁ、今はもういないのですが・・・。見あたらなくなって2~3日後に水槽内の掃除をしましたが遺体は見あたらず。やはりラストサムライもアントニオのお腹の中に・・・・・?ま、この写真はピント、合ってませんけどね。


クラウンローチ達
20080324005.jpg
 これは先月、大型水槽を導入したときに、一時ディスカス水槽に同居させてもらった時の写真。全部で5匹いたクラウンローチですが、この時1匹はどこか余所で寝ていたのかな?ま、全て過去形記述されているのは先日の白点病騒動で全滅しちゃったので・・・・・(;´д` )
 最後の白点病患者(魚?)が出てから10日が経った1昨日、新たにチビッコクラウンローチ5匹とパキスタンローチを1匹購入して参りました。その写真は後日ということで・・・・・。どれだけチビッコであるかはこの写真のクラウンローチと奥にいるコリ達との大きさの差を覚えておいてください・・・・・(無理かな?)。





【2008/04/15 06:45】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1078-70b0591c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。