ぶつぶつ・・・。 朝のアップついでに
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1079

朝のアップついでに

20080315001.jpg
 先ほどの記事を書いた後にシャワーを浴び、出勤準備も完了いたしました。髪の毛が短くなったおかげで準備の早いこと早いこと・・・・・。

 さて写真は先月のある一日の晩ご飯です。たぶん13日とかそのあたりじゃないかな?カニの天津飯ですね。使ったカニは卒業生の保護者からいただいたモノで、花咲ガニです。その昔、同じように花咲ガニを使って天津飯を作ったときには、入れたカニがあまりに多すぎて見た目が悪くなりましたから、今回は適量。椎茸は北海道産の生椎茸を使用しました。中国産に比べるとおよそ3倍の価格ではありますが、たくさん必要なわけでもないし300円のものを100円にして200円浮かせなければならないほど生活苦でもないのでね(この歳で一人ですから)。安全性を優先しましたよ。

 サラダに使った増えるわかめちゃんも国産のわかめ。ただ、アスパラはこの時期国産がありませんので、確かメキシコ産だったかな?

 赤く染まっているのは熊本産のミョウガの甘酢漬け。自作です。



 さてさてさてさて7時15分。あ、6分。今日は6時間授業ですが朝から3時間は空き時間。まだまだ完成していない教室の掲示物を仕上げようと思います。町は貧乏なので学校にもあまりお金が回ってきません。なので余っている画用紙を・・・と思ったら黒画用紙が大量にありました。黒い画用紙に銀のペンで文字書いて・・・・・。え?1年生の教室らしくないって?
【2008/04/15 07:17】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
料理うますぎ~~
20年も主婦やっているのが恥ずかしい・・・

【2008/04/15 11:06】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 今自分で見返してみると、写真を撮るのですからもう少し具もバランス良く乗せれば良かったかな?
 いやいや、一人で食べたい物のためだけに材料を買って、好きなときに調理するのと違い、主婦さんのお料理はあるモノを使って、よりマンネリにならないようにしているのでしょうから、どう考えたって主婦さんには勝てませんよ。
 卵料理は卵以外全て完成させておいて最後に卵を・・・とやればそうそう失敗はしないですよ。

【2008/04/15 18:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1079-2ecb49fa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
