ぶつぶつ・・・。 新入りカップル
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1081

新入りカップル

 こんばんは。今日もしっかり働いてきましたよ。というよりも、やはり1年生は可愛らしいですね。何をするにも一生懸命です。一部、「中学校1年生」というよりは「小学校1年生」みたいな男の子もおりますが、徐々に教えていきますよ。世間の波の荒さと生き難さを・・・ヘ(-_-ヘ
20080401003.jpg
 さて、冒頭にある『新入りカップル』というのはこちら。パールグーラミーのパールちゃんとグーラミーちゃんです。
「(; ̄Д ̄)ベタ・・・・・。」
 何を言われようが『パール』ちゃんと『グーラミー』ちゃんです。ちなみに『どっちがパールちゃんでどっちがグーラミーちゃん?』とかいう質問はやめてください。まだあんまりハッキリ見ていないんですよ。ディスカス水槽を見る時ってのはやはり、この写真でも真ん中でやや黒くんっている3万6千円クンを心配することが多いのでね。ジプシーブルーの『ボヘミアン』と『パール』と『グーラミー』はいっつも元気です。
20080415001.jpg
 ボヘミアンにいたっては、お店にいるときよりも数段色つやが上がっています。ちょっとすまして写っているところがまた憎たらしいでしょう?
 パールとグーラミーは基本的にあの長い胸びれで会話をするようです。そばに寄っていってはお互いに2本差し出して
チョイノチョイノ
とじゃれ合います。でもすぐに追っかけっこ。仲が良いんだか悪いんだか・・・・・。ほとんどいつでも『キッシンググーラミー』です。口と口とでお互い突っつきあっこ。なぜだかその間にボヘミアンが割って入ります。一応仲裁をしているのかな?

 ところでパールグーラミーを飼うのは人生2度目なんですが、その知識はほぼ皆無。どっちが雄でどっちが雌だかわかりません。この種は確か、雌雄区別が安易だったはず。お店の人だって
「パールグーラミー2匹ヽ(^。^)丿!」
って言った私に同性2匹はよこさないでしょう?25年前に学んだかすかな記憶に頼ると、確か水面に泡を作って巣にするはず。その時浮き草はいるのかな?なんかよくわかりませんが、とりあえず目的は達成しております。そもそもこの子らを連れてきたのはディスカス水槽に2匹しかいなくて奥に引っ込んでばかりだったディスカス(総計4万9千円)を前面に出すのが目的。つまりディスカスをたくさん飼うほど金銭に余裕がなかったので1匹300円のパールグーラミーで代用したんですよ。飼育密度を上げるためのね。そしたらこれが大ヒット!別種なので、チビッコだからと言ってボヘミアンが追いかけ回すこともなく、飼育密度だけ上げてデメリットは一切無し。お勧めですよ?ディスカスの飼育密度が低くて「怯え」があるあなたの水槽!是非パールグーラミーをお入れください。ディスカスも元気に泳ぎ回ります。
 ちなみに今も後ろでチュッチュしてますよ。
【2008/04/16 20:26】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1081-39ffcad2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
