ぶつぶつ・・・。 ジャスミン
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1084

ジャスミン

20080418003.jpg
 おはようございます。昨日は久々の焼き肉DAYでございました。ま、歳が歳ですからあまり量は食べないんですけどね。『焼き肉』と言えば『食べ放題』というイメージで、家族連れや学生さんなんかで賑わっているのでしょうが、私はどうもあの『自分で取ってくる』という行為に馴染めません。なのでホテルの『バイキング』ってのもダメです。だいたい『食べ放題』って、あれで経営が成り立っていることを考えるとどう考えても粗末なモノが使われている気がしましてね。それにあんまり安くないですよねぇ。ビールも飲めるコースにすると2500円ぐらいはしますでしょう?あんまり行ったことがないのでよくわかりませんが。昨日私が行ったのは勿論普通の焼き肉屋。カルビ、上ホルモン、サガリ(ハラミ)、牛タン、ミノ、サンチュ、ナムルとビールをいただいて3千円ちょっとですからさほど変わらない。やはり食べ放題は『たくさん食べる人』用というだけであって、誰にとっても安いと言うわけではないような気がします。

 さてさて、今日は先日買ってきたパキスタンローチの様子でもご紹介しましょう。冒頭の写真には右端に寿限無が写り込んでいますが、撮りたかったのはその奥。流木に開いた洞穴の中です。
20080418004.jpg
 ローチ達にとっては極上とも言えるこの場所。後からやって来たくせにパキスタンローチが独り占めです。ホント、近寄ってきたクラウンローチやコリドラス達をことごとく押しのけ、一人で占領しておりました。どうやらパキスタンローチはかなり気性が荒いようです。

20080418005.jpg
 いつもあの中に潜り込んでいるのでほとんど姿を見せなかったのですが、この日水槽の前でじーっとしていると、ちょこっと顔を出してきました。少しピンぼけですね。

20080418006.jpg
 何度となく突っつき回されているクラウンローチ達なのですが、群れたい習性が勝ってか、この日はこんなに近寄ってきました。パキスタンローチも突っつきません。もう諦めたのかな?

20080418007.jpg
 この日はお出かけしたかったのか、私の見ている前でこんなにも遠出をしておりました。コリの匂いでもかいでいるのか、はたまた味わっているのか。

20080418008.jpg
 ちょっと横に並んでみたりもする。アレかな?この子だけ1匹しかいませんからお友達でも欲しいのでしょうか?さてさて、コリは友達になってくれるかな?

20080418009.jpg
 ダメだったようです(´△`)。仕方がないので一人で餌探しです。そんなところほじくったって何も無いとは思うのですが・・・・・。

20080418012.jpg
 おでかけ終了。また一人で寝るのでしょうか?仲間を連れてきてあげたい気もしますが、この2年とちょっとであのお店で見たパキスタンローチはコレ1匹。なかなか入荷しないようです。それにもしもシクリッドのように縄張り意識が強い種であれば意味が無いですしねぇ。どうしようかと思いながらも、しばらく様子を見ていると

20080414007.jpg
 クラウンローチ達の中に埋もれておりました。まずはめでたしめでたしですね。
 ところでクラウンローチは全部で5匹いるのですが、この『流木の下』派と、『流木の形をした陶器の中』派に別れております。クラウンローチというと『みんなで群れる』というイメージでしたが、やはり気が合うとか合わないとかあるのでしょうかね?

「( ̄o ̄) 『ジャスミン』って何だよ?」
「(゜0゜)あ!そうだった。」
 クラウンローチ5匹については、今はまだ見分けが付かない・・・というかあまり5匹そろってくれないので名前の付けようがないのですが、パキスタンローチには名前を付けようかなぁって思ったんですよ。で、『パキスタン』について色々調べてですね、最初に候補にあがったのは
ムシャラフ
 でも、なんか可愛くないでしょう?で、その次にあがったのは
ウルドゥー
 なんでもパキスタンの母国語はウルドゥー語だそうです。でも人口の1割ぐらいしか使っていないとかで、あんまりパキスタンを象徴するものではないような気がしますね。で、もっとよくよく調べて見つけたのが
ジャスミン
です。パキスタンの国花だそうで、これならまぁ覚えやすいしそこそこ可愛らしいでしょう?ということで、この子は今日からジャスミンになりました。
【2008/04/19 09:49】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんにちはァー(^^)
焼肉いいですね・・・と普通なら言うんでしょうけど、
ワタシは肉があまり好きじゃないので
焼肉屋さんに行っても食べるものがなかったりしてw

バイキングも行ってないなァ・・・(;´▽`A``
好きなものを選べるのはいいんですけどね♪

水槽、いつもキレイですねy(^ー^)y
掃除するときイライラしないですか?
「あーもォー!!」なんてw


【2008/04/19 14:34】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 これでも汚い方なんですよ。以前は週に2~3度掃除をしていたのですが、今月に入ってやはり疲れているのか週1ペース。よーく見ると水槽のガラス面の下の方、茶ゴケ生えてますでしょう?
 掃除中にイライラはあんまりないかなぁ。汚い水槽を見ているとイライラしますけどね(´ー`)。

【2008/04/19 15:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ジャスミンってそういう意味だったのですね(゜∀゜) 『焼肉を食べた翌日はジャスミンティーがさっぱりして良いね!』って話かとあたしは勝手に思ってましたよ(笑) パキスタンの国花がジャスミンなのは初めて知りました!

【2008/04/20 21:16】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 (゜0゜) あ!なるほど。それでも良かったですね(笑)。でも、私ジャスミンティーってちょっと苦手かも。なんかジャスミンって、トイレの芳香剤のイメージが強すぎて・・・。

【2008/04/21 05:53】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1084-d0e49e5d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
