ぶつぶつ・・・。 定位置
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1086

定位置

 おはようございます。二日間の休みを終えた月曜の朝ですが、どうも休んだ気がしません。パチンコなんかに行って、そして負けたからですね。ま、今週5日間頑張れば、土曜日からは4連休。このまえの日曜参観の振り替えが28日に設定されていますからね。何しようかな・・・。
 ただ、金曜の夜は父母との飲み会があります。PTA役員との飲み会なんですが、4人決めなければならないうちの、まだ2人しか決まってないんですよ。さてどうしたものか。それにその飲み会が開催されるのは中学校のそばのコミュニティセンター。タクシーで行ったとなると片道2~3千円ぐらいでしょうか。さらにはそこまでして行っても呑むのはビールをちょこっとだそうで・・・。先生方はほとんど呑まないそうなのですが、お酒が出ている席で
「私、車なので・・・。」
なんて私には絶対に言えません。車で来たならそう言って断るのは当たり前ですが、その前に『何で車で来たんだ?』ってことになりますからねぇ。たかだかビール2~3杯しか呑めない飲み会にタクシー代5千円は覚悟しておかなければなりませんねぇ・・・。
 あ、それから今週は家庭訪問がいくつか入ってますねぇ。なんでもA日程、B日程ってのがありまして、A日程は今週。2、3年生が中心で、B日程ってのは3年生が修学旅行に行っている来月半ばの頃。ただし兄弟がいる場合は1年生でもA日程でやって欲しいとのことなんですが、問題は午後がカットになっていないということ。午後からの授業は副担任だけでまかなって、担任は授業をはずす。その間に家庭訪問をするわけですよ。ところが1年生に兄弟のいる家庭を調べてその担任もはずすとか、そういうのがしっかりなされていないんですよ。勿論今週の午後、私の授業はしっかり入っていますよ。それで家庭訪問もしろってんですから、なんともいい加減な管理じゃありませんか。田舎だからってそんな風にいい加減で良いのならば、授業時数稼ぎなんかしないでカットにすればいいのにね。ちなみに市内は完全にカットして実施しています。だって授業回らないですもの。
20080420001.jpg
 さて、最近のディスカス達ですが、やはりここが定位置。朝電気を付けたときと餌をあげたとき以外は、この辺でじーっとしていることが多いです。お店なんかでは新しく入荷したディスカス達はちょっと慣れてくると『餌、ないかなぁ~』と言わんばかりに下向いて泳ぎ回っていますが、長いこと住んでいると、普段は餌がないことを知り尽くしたようで、あまり無駄な動きはしないようです。
 朝電気を付けたときはどうなるかと言いますと
20080420005.jpg
 ジプシーブルーディスカスのボヘミアンはここが定位置。動いていないのであれなんですが、両手を顔の横(明石家さんまのブラックなんとかの『パ~』みたい)で広げて頭を左右に振る、そんな感じで餌を催促します。ボヘミアンがそれをやるとその周りをパールグーラミー2匹が舞います。そうなるとビックリして3万6千円クンは色が黒ずみます( ´△`)。元気無いんですよねぇ。パールグーラミー入れたら少しは良くなるかと思ったのですが、やはり同種・・・と言っても3万6千円はそうそう払える金額ではないので、お安いディスカス幼魚でも連れてこようかしら。でもなぁ、幼魚、今までもすぐに水あたり起こして死んじゃってるしなぁ・・・。
【2008/04/21 06:27】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
軽自動車キャンピングカー愛好家/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  こんにちは!
記事みさせてもらいました!こちらのサイトにも御時間あれば遊びにきてくださいね~♪

【2008/04/21 10:49】 url[軽自動車キャンピングカー愛好家 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 軽自動車キャンピングカー愛好家さん
 遊びにいきました~♪

【2008/04/21 18:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
何だか難しい家庭訪問といいますか、面倒な家庭訪問といいますか…。本当に適当な管理ですよね(´A`)

【2008/04/26 17:22】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 管理職ってのは何て言うか、我々『平』が『そんなのどうでもいいじゃん』って思うこともしっかりと管理態勢取りたがるものなんですが、例えば道徳の授業をしっかりやっているか見回ったりするくせに肝心なところは抜けているというかなんというか・・・。まぁ、とにかくいい加減です。今年度、職員会議で私がより多く発言してしまうことは必至ですね(-"-)。

【2008/04/27 00:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1086-2a49d5d6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
