ぶつぶつ・・・。 ポカポカ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1087

ポカポカ

 おはようございます。ちょっと二日酔いの火曜の朝です。
 ここのところ、北海道でもかなり気温の高い日が続き、連日25度近くまで上がった札幌の方では昨日サクラが咲いたとか。きっと一昨日、私のメロウィンドウをサクラに変えたおかげ観測史上最も早い開花となったようです。第2位が2001年(2003年だったかな?)、第3位が1998年ですから、年々記録が更新されている状態。これもやはり温暖化の影響なんですかねぇ。

 ところで、ココから内陸部に120kmほど行った隣の市の昨日の予想最高気温は24度。ココの予想最高気温は9度。この差はなんなんでしょう?やはり海からの霧の影響は大きいようです。ただ、私の現在勤務する学校はちょっとだけ内陸部。昨日午後4時頃に外勤しましたら、車の外気温計は15度を示しておりました。予報がはずれたようですね。たかだか十数キロ内陸に入っただけで6度も上がるわけないですからね。今朝の予報では昨日の最高気温が14度となっておりました。
 でもこの暖かさもあと2~3日。週末には雨が降るようです。4連休なんだけどなぁ・・・・・。
【2008/04/22 07:25】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
北海道でも桜が咲いたんですね! 以前、北海道はゴールデンウィークあたりが桜の見ごろだと聞いていたので、温暖化の影響で最近は早まっているのですね。
せっかくの連休に雨はテンションが下がりますよね(´・ω・`)

【2008/04/26 17:27】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 本日連休の1日目。昨日のPTAの飲み会でたった50分の間にサントリーオールドを瓶の半分呑ませられたので、1日棒に振りましたよ。
 おっしゃるとおり、函館当たりではもうサクラは終わりそうな雰囲気。まぁ、この辺ではまだまだこれからなんですけどねぇ・・・。

【2008/04/27 00:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1087-c3766829



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
