ぶつぶつ・・・。 帰省してみた(前編)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,109

帰省してみた(前編)

 いやいやいやいや、行ってきましたよ、実家に。
二日酔いが酷いけれど、市場に物、取りにいかなきゃ
ならないし、第一、木を切るの手伝うって、親に
言ってしまったから、いまさらやめるわけにもいか
ないですし・・・。
 以下、車内から走行中の撮影、しかも撮影者は運転手
なので、あまりうまく撮れていませんがご容赦。
0001.jpg
 しかし天気悪いですなー。おまけに前の車はノロノロ運転だし・・・(あ、ノロノロといっても、法定速度で走っているんですけどね)。追い抜くって言ったって、こちら側は黄色線になってるから・・・。あ、北海道は全国1位、2位を争う交通事故死多発地帯ですが、どんなにスピードオーバーしようとも、この黄色い線の決まりはしっかり守ります。みすみす死ぬようなものですから。
 たとえこんな直線でも。
0003.jpg
 ただ、最近、とんでもないアホが増えてきましてねー。平気ではみ出す輩がいます。路外転落とかならいいんですが、対向車と正面衝突とか、無理に左に戻ろうとして同じ方向に進む車にぶつけたりとかしちゃうんですよねー。死ぬんなら勝手に一人で死んでください。ひどい言葉のようですが、こちとら大変迷惑しております。

 さて、この車の続きですが、無理して抜かなくったって、こういうものがあるんですよ。

これ
0005.jpg
 「ゆずり車線」です。ゆずりって言ったって、この左の車、ここに来ていきなりスピードアップ。100キロは出てますよ。

20050920171902.jpg
  さてさて、下走っても上走っても、出すスピードはたいして変わらないんですが、信号がないってのと、帯広市内を避けるために、ここから高速に入りましょうか。でも、25kmも目的と違う方向に進まなきゃならないんですねー。早くなんとかしてくださいよ、ムネオさん・・・。 

 あ、少し北海道の風景でも・・・って思うのですが、なにぶん運転しながらなので、なかなかいいアングルが・・・。
20050920172059.jpg
 しかし、天気悪いですなー。(´Д`)

 あ、写真撮りづらいので少しスピードダウンです。
20050920172207.jpg
 市場で物とってからリセットしたのですが、現在100kmほど走ってきたのですね。しかし、中古で買ったときは20000kmほどだったこの車も、もう85000kmか・・・。

高速に入ったよの図
20050920172450.jpg
 都会住まいの方には信じられないでしょうが、高速道路なのに1車線しかありません。しかも中央分離帯が「ポール」です(; ̄Д ̄)なんじゃと?。さらには制限速度が70kmですもの、誰も来ないですよ・・・。
 ま、70kmで走っている人なんていませんがね。
0010.jpg
 ちなみに、撮影するために、スピード落としてますψ(`∇´)ψ。(ブレちゃってる・・・)

 この高速道路は札幌までつながっていません。釧路から100kmほど西へ進んだ「池田」という町から日高山脈を越える「日勝峠」(東の十勝と西の日高を結びます)の手前までの、ほんの40kmほど。(あれ、もっと短かったかな?)
 とりあえず、高速道路が終わって、これから日勝峠を越えるんですが、この峠が北海道で一番危なっかしい。こちら側から上るときは急斜面でしかもグネグネです。
・・・・・・、しかも今日はお山が見えないんですが・・・。
0011.jpg


急カーブ
大変危険です!よい子は絶対にまねをしないでね。
0012.jpg
 カーブっていうか、ほとんど「右折」状態のところもあります。しかも、この左のトラックで80キロほどでてます。早いですよー、最近のトラックは。前見えないし邪魔は邪魔なんですが、なんせ時速80kmで走ってますでしょ?相手は。それでこんなカーブがいきなりやってくる。

手元が狂って・・・
20050920174220.jpg
 こんなところ写しちゃってるし。(´Д`)
 あ、でもさっきの高速道路より立派でしょ?中央分離帯。

 なーんて言っているうちに、前がぜんぜん見えなくなっていましたよ。
20050920174425.jpg


 あ、カーブだったのね。(^∇^) アハハ!
20050920174521.jpg
 って、いやいや笑い事ぢゃありませんよ。前のトラックが赤くてよかった。

トンネルに入るの図
20050920174742.jpg
 頂上付近のトンネル内。いきなり車線細くなって、しかも霧がないから前の車もスピードアップ。当然後ろも追い立ててくる。で、ちょっと緊張してぶれちゃいました。
( ・_ ・)ん?あ、そうか。暗いからシャッタースピードが遅くなってこうなったのか。ヽ(^。^)丿 フフフ、面白いぞ!ちょっと「夜景モード」で写してみよっと!
20050920175041.jpg
 ヾ(@^▽^@)ノ わはは。って、(@ ̄□ ̄@;)!!。私、ちょっと、真ん中にはみ出てない?
 やめやめ!しばらくやめます、撮影。このトンネル抜けてからしばらく、カーブきっついんですよ。しかもそれ超えたらめちゃめちゃ緩やかな坂になって、ものすごく眠くなる。現に今回も、ほとんどうつらうつら状態で降りてました。時々( ̄△ ̄) !!ってなって起きる、みたいな。いやいや、寝ていたわけではないんですが、・・・いや、寝ていたのかなー。画像が飛んでましたもの。あの、私の脳に送られてくる画像。車間距離十分にとっていたはずなんですが、次の瞬間、目の前に車がいる。途中の「近づいてくる」画像が送られてきていませんでした。ま、これは毎度のことなんですがね。ここで疲れて休もうにも、カーブの連続だし路肩がほとんどない状態だから停められないんですよ。
 さっき高速道路が終わってから次の高速道路まで、この峠を皮切りに3つプラス1の峠があります。「プラス1」ってのはたいした高さじゃないからすぐ終わるやつです。カーブのきつさと車道の幅を考えると、この次の「日高峠」も結構厳しい通りなので、撮影中止。運転に集中することにします。

ということで 
0020.jpg
 これ、もう札幌市内に入っています。もうすぐ我が家です。私が今住んでいるところから実家までおおよそ360km。朝の7時ちょっと前に出て、着いたのは1○時。(10時じゃないですよ?かけないんです。)途中の峠地帯は140kmほどあります。あそこが高速でつながれば、もっと早く帰られるのでしょうけどねー。
【2005/09/20 18:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
ゆうか/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
お邪魔しま~っすv-16

ってお帰りなさいかな?v-298

さてさて運転しながら撮影v-212ですね~。

ちなみに、私はスピード症というものです…(*´д`)アハァ…

もちろん、安全運転第一でですけどね。

スピード症の私は、

特技はパトカー見つけるスピードと、覆面パトカーも見抜いて発見するのスピードもはやいんです(*´ -`)(´- `*)

感がいいのかしら??

【2005/09/20 18:51】 url[ゆうか #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おかえりなさいっ
おぉっ
無事に帰られて何よりですぅっ

しかし 運転しながらの撮影…
北海道の方ってみんなこうなのでしょうか
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かなは古い車に乗っていて高速のトンネル内で
停車するハメになってから
無茶な運転しなくなりましたわぁ

無事に戻られて何よりですぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2005/09/20 19:29】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  コメントありがとうございます
To ゆうかさん
 すばらしい特技ですねー。私はこれまで、あの「レーダー」とやらをつけてなかったのですが、だんだんあちこち見渡しながら運転するのが億劫になって、今年買ってみました。
・・・・・、だめですね、あれ。なんか、ソーラーパワーのせいか、音小さいし、レーダーよりたいてい私のほうが先にネズミ捕りのあのアンテナ見つけてます。ヽ (´ー`)┌

To かなさん
 いえいえ、私だってこんな無茶したの初めてですよ。写真、ご紹介しますね、って言っておきながら、途中で車が停められそうもないところばっかりだったから「仕方なく」ですよψ(`∇´)ψ 。

【2005/09/20 20:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/109-ae06e7d7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
