ぶつぶつ・・・。 あまり気味のディスカスハンバーグをあげてみる
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1091

あまり気味のディスカスハンバーグをあげてみる

 おはようございます。平日の朝です。まぁ、私は以前の日曜出勤の振り替えで休みなんですけどね。特に目覚ましをかけずにほろ酔い気分で寝た昨晩。12時は回っていなかったかな?今朝はやや遅めの6時50分に起床。今日のメロシーも終わりシャワーも浴びて燃えるゴミも出しました。書き出す前に今日の計画でも立ててみましょうか。
「(-_-;)書き終わってからにしろよ!」
「( ̄o ̄) なんで?」
「(-_-;)忘れるだろっ。」
「(-”-)・・・・・そだな。」
 さて、我が家の新しい冷蔵庫の冷凍室には、いくつかの冷凍食品や肉と一緒に、ディスカスハンバーグや赤虫、ブラインシュリンプが入っております。勿論、そのままではなくてジップロックで何重にも包み込んでね。
 で、赤虫やブラインシュリンプは食いが良いのですぐに無くなるんですが、我が家のディスカス達はあんまりディスカスハンバーグが好きじゃないと見えて、結構残すんですよ。なので減りも遅い。当然質も悪くなる。なので、何でも来い!的に食べるクラウンローチ達にも時々あげるんです。
20080418013
 みんな一応に興味があるようなんですが、今回はメタエ2匹の独占状態。というよりは、前回クラウンローチ達が全て入れ替わっていますので、初めて見る餌なんですよね。なので恐る恐るといった感じで近寄ってきます。ちなみに落下直後にアーチャーフィッシュに見つかった場合は一気食いされてしまいます。
20080418014
 一匹のメタエはあまりお気に召さなかったようですぐにいなくなりました。その隙に1匹そばで待機していたクラウンローチがちょっとつまみ食い。珍しく一度口にした物をはき出すシーンもありましたが、それでもやはり貪欲なクラウンローチですからはき出してもまた食べていましたよ。でも、コレって恐ろしく水を汚しますのであんまりあげたくないですね。


 さて、今日はこれからまず銀行巡りです。とうとう給料を口座振り込みに変えることになりまして。いや、あの田舎ですから事務官大変だろうなって思ってね。でも、そうやって事務官の仕事を減らすと事務官自体減らされちゃうんですけどね。まぁ、しばらくやってみて不便な点があれば、申し訳ないけどまた現金受領に戻させていただきますよ。
 給料の口座振り込みは3つまで分割して指定できるそうで、家賃を払うために使っている口座に5万円、光熱費を払うために使っている口座に3万円、そして残りを全部貯金に使っている口座に。でもこれ、ちょっとダメだったかな?だって貯金している口座から毎月給料をおろさなければならないんですから、もしかしたら給料以上におろしちゃったりして・・・。

 銀行巡りが終わったらどうしよう?ガソリン入れて洗車でもしてくるかな?せっかくのチケットをまだあんまり使っていないですからね。そのあとは・・・・・

(°口°;) !!あ!

 もう9時過ぎているじゃないですか。とりあえず銀行巡りに行くことにしますよ。
【2008/04/28 09:18】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
ディスカスハンバーグってディスカスしか食べないのかと思いきや
コリやローチまで食べるんですね!
彼らは確かに貪欲…クラウンローチは特に貪欲ですよね。
うちのローチも気付けば3cmほどだったのが7~8cmくらいになりましたよ;
Ktaroさんとこは5匹+水槽も大きいですから、凄いことになりそうですね!

【2008/04/28 15:34】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 (T_T) うちも先代の5匹はそのくらいまで成長したんですけどねぇ。白点病の発症による薬殺をしてしまいましたよ。
 新入りの5匹、早く大きくならないかなぁ・・・。ちなみにディスカスハンバーグ。明らかに食べ残しが漂っております。クラウンローチでもあんまり好きじゃないみたいです。

【2008/04/28 23:23】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1091-aabe8bf9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
