ぶつぶつ・・・。 進化するアントニオ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1093

進化するアントニオ

 おはようございます。今日で1週間も終わりますね。明日からは4連休。休みは6日分なのに4連休。理由の一つは3日憲法記念日が週休と重なったこと。週休は振り替えされませんからね。さらには今年から赴任した学校の開校記念日も3日。なんでも開校記念日に設定した後で憲法記念日ができたとか。こんなもんできたのなんて50年も60年も昔のことでしょうから、そんな昔だったらさっさと開校記念日をずらせば良かったのにねぇ。開校記念日の振り替えも勿論ありません。明日は1日で3日分ダラダラしないといけません。

20080430004.jpg
 さて、アーチャーフィッシュのアントニオ。普段はこの位置で泳いでます。まぁ、水上の生物に水を吹きかけて落とし、それを受けるような口になっている魚ですからね。名前(アントニオ)の由来にもなっています。ところが最近・・・
20080430001.jpg
 最近こんなところにいます。水深50cmです。上には誰もいないから遊びに来たのでしょうか?

20080430002.jpg
 あらら?何かを狙っていませんか?というより狙われている人(魚)がいませんか(°口°;) !!

20080430003.jpg
 狙いがはずれ・・・たわけではなく、最初から下に落ちているコリ達の餌を狙っていたようです。どうしても人間の感覚として正面に居るモノを狙っているように感じられますが、アントニオのあの顔で正面なんて見えないですものね。ディスカス達も同じ。基本的には身体の横にあるものを見ているはずです。しかしコリ達だってそんなことはわからないでしょうから、いきなり襲いかかってきたアントニオにビックリして素早く回避。と言ってもちょっと身体を動かしてすぐに止まります。素早く泳ぎ続けるコリドラス・・・・・なんて見たことない。この先アントニオの成長がコリの成長を上回ってコリが口に入るようになっちゃったら襲われてしまうかも知れませんねぇ。さてどうしたものか・・・。


 一昨日、いつものホームセンターに行ってみると、チビッコディスカスの水槽にいつもよりサイズが大きめの子達が入荷していました。値段はいつも通り1匹1980円。まだ水合わせ中だったこともあり、昨日出直して行って参りました。いつもの店員(大水槽設置後すぐに水漏れがあったときに我が家へやって来た店員)を呼び、1匹は自分で選び、2匹を店員に選んでもらって計3匹連れて参りました。ディスカス水槽もすこし賑やかに・・・と言いたいところですが、なぜかみんな奥に引っ込む。もう少し慣れて泳ぎ回るようになったら写真に収めようと思います。
【2008/05/02 06:23】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1093-51437c5f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。