ぶつぶつ・・・。 焼きそばにはやっぱり・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,11

焼きそばにはやっぱり・・・。

 さて、これから何ができるんでしょう?(って、タイトルに書いてあるし・・・(@_@;))
001.jpg

 そして2013年2月5日に気づきましたが、どうやら初歩的なミス、同名で画像を保存してしまって関係ない画像が貼り出されてしまっていますね。記事毎削除しようかと思ったのですが、意外に多いコメント数に申し訳なく、消せませんでした。何かのリンクで来てしまった方、変な記事でごめんなさいね。

 先日送られてきた豆(細長い方)と、エリンギ、ピーマン、玉ねぎ、牛肉・・・・・。とりあえず冷蔵庫にあるものと冷凍してあった牛肉を解凍して考えること2分。

「おお( ̄△ ̄) !あれがあったぢゃないか!」
取り出したるは、これまた冷凍されていたマルちゃんのやきそば。

004.jpg


 いやいや、でも焼きそばにはやはり豚肉ぢゃないかな?ま、この際いいか。でも、焼きそばにピーマンとかエリンギって・・・・。実はエリンギなるものが発売されてから、購入したのは初めてである。私の職場の同僚に、大の椎茸嫌いの男がいるが、彼曰く、「エリンギってあるじゃないすかー。あれってメチャメチャうまいですよー。」( ̄~ ̄;)??お前椎茸食えないのにエリンギはいいの?ヽ(。_°)ノ ?「歯ごたえが違いますって。」ヘ(。□°)ヘ エッ??たしかお前椎茸の臭いが嫌だって言ってたぢゃないか。ま、ええわ。ちなみに彼は関西人である。ただの関西人ではなく、珍しい関西人である。北海道に来て9年。言葉が徐々に標準語になりつつある。代わりに私が関西弁(っぽく)話しておくことにする。(なぜ?)
 とうことで我が家にあったエリンギ。どうしてくれようか・・・。とりあえずこんな風に切ってみた。

002.jpg


 焼きそばにも玉ねぎを少し入れよう。
003.jpg


 先ほどから画面、上の方に、「ちらっ、ちらっ」っと登場しているのは、豆である。今回はとくに出番はない。
 焼きそば用に玉ねぎを切っている間にエリンギたちの将来が決まった。

バターでいためよう!気分はフランス人である。しかしながら一つ気になることが・・・。私はたいがいの物は口にするが、しめじのバター炒め。あれが大の苦手である。きのこ類の嫌味がバターによって増幅されている。「同じことになるのでは(*。*) オヨ?」と思いつつも、弱火でバターを熱し始める

005.jpg


 そうそう。弱火だからそうそう焦げないだろうし、この間に少し洗い物。豆もゆでましょう。ということで豆登場。

豆、ゆでられるの図

006.jpg


 アップだけどぼけてる・・・。お母さん、m(_ _)m ゴメンナサイ。
 おおっと、バター、全部溶けちゃいましたね?ではまず玉ねぎ投入!

007.jpg

画面、上の方にいる、いかにも芯(きっとこの辺が育って芽になる)らしきものも見ない振り。同じ色してます。食べられますって。さらにピーマン、エリンギを投入。
008.jpg


うわー( ̄△ ̄;)、なんかくどそうー。まさかバター味で食べるわけもなく、醤油を投入。
(ヘ(。□°)ヘ エッ??フランス人は???)そして、お皿に盛り付ける。

010.jpg


 いやいや、これ、絶対しょっぱいって。
 気を取り直して急いでフライパンを洗い、焼きそばへ。肉と玉ねぎは先に炒めて皿に移してありますので、いきなり麺から。

009.jpg


 いやいや、これまた、なんかいつもの感じと違うんでないかい?麺、白っぽいしなんかくっついてるし・・・。
 くっついてるときは少し(少しね。あまり入れるとベタベタになります)水を入れてほぐしましょう。
 その間、豆、盛り付け完成です。

011.jpg


 さてさて、焼きそばに具を混ぜて完成ー!って、うわー( ̄~ ̄;)、なんか見た目悪くってマズそー。Σ( ̄ロ ̄lll)。どうしよう。こんなの写真で公開したら怒られそう・・・。えーと、んーと、(゜0゜)!。
 あれでごまかすんじゃー!

ということで、これ。

012.jpg

 目玉焼き乗せてみました。目玉焼きは結構火加減に、気を遣います。あまりに温度が高いと周りの部分がカリカリに焦げて、口に入れたとき舌触りがいやーな感じになります。卵を割りいれて、焼けてる音がしたら火を止める。音がしなくなったらまた付ける。の繰り返しでいい感じになります。洗うのをめんどくさがってフライパンのふたをしないで焼くと、あまりいいものはできません。
 結局一番おいしいのは、・・・・・・おいしいのは豆でした。「完食!」の図がないのは・・・・完食してないからです。(笑)
 おそらく二度と、エリンギをバターで炒めることはしないと思います。
【2005/07/29 20:59】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(12)
|・ω・) ricco/ K-taro/ 木蓮/ K-taro/ K-taro/ かな/ K-taro/ さおり/ K-taro/ 澪/ グレイ/ K-taro/ 
comment
♥  
おおっと!
私も昨日焼きそば買ったんですよー。
しかし冷凍した焼きそばってイケるんですか??
卵のせおいしそう。やってみよー(゚∀゚ )。o0
エリンギは一時期めっちゃはまりました。
ベーコンとアスパラと一緒にパスタの具にしてましたぞ。
とりあえず豆が気になる…豆。
これからも料理シリーズに期待♪

【2005/07/29 22:15】 url[|・ω・) ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 あ、もちろん焼いたやつを冷凍じゃなくて、買ってきたやつをそのまま冷凍。通常2週間ぐらいの賞味期限が1ヶ月以上は大丈夫!(なはず?)
 昨日の焼きそば、今見たら賞味期限「2005.03.05」でした(´Д`) ハゥー。

【2005/07/29 23:48】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
豆美味しそうじゃないですか!!
( ゚ρ゚ )アゥー
『豆、ゆでられるの図』何だか気になる( ´艸`)ムププ
エリンギの思い出は
エリンギとマツタケのお吸い物でよく偽マツタケご飯作ったことだな~
これが結構美味しいんですよ!
 
あ!そうそう 私もブログ作りましたよ!!

【2005/07/29 23:52】 url[木蓮 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
マツタケのお吸い物?あ、香り付けをするのですね?
 では二度と買わない宣言はいったん撤回して、今度やってみます!

【2005/07/30 00:54】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いやー。カウンター、祝200記念!!
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私自身でした(´Д`) ハゥー

【2005/07/30 00:56】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
北海道人…バター使いましょう
かなはキノコ類のバター炒め大スキですぅ
しかし キノコだけでおねがいします…
味付けは醤油で♪

【2005/07/30 00:58】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ( ̄~ ̄;)??お好きですか?じゃ、私の味付けがまずいのですね。きのこは好物なんですよ?でも、なぜかしめじだけは・・・。
 ごめんなさいぶなぴーm(_ _)m

【2005/07/30 02:19】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ども。はじめまして。さおりです。
k-taroさんの料理おいしそう・・
お料理得意そうですね。
エリンギね。あれって、バーベキューに使うってことしかしらなくて。
あ!思い出したわ!
前に、エリンギで「まつたけごはん」を作ったことあるの。って、エリンギなのにマツタケかい?って思うでしょ?それがね、裏技あるのよ~~~
むふふふ
興味でてきたでしょ?
知りたいべ?
えへへへへへ


【2005/07/30 05:51】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
to さおりさん

 カキコ、ありがとうございます。エリンギでバーベキュー?( ̄~ ̄;)??あれを丸ごと焼くのですか?なわけないか。食べるとき口の中丸ごとやけどしちゃいそうですものね。(* ̄∇ ̄*)
 裏技?それはもしかしてお吸い物関係かしら?でも、エリンギってでっかいから、もし裏技が成功するなら、ものすごーい贅沢感が味わえそうですね。

【2005/07/30 07:20】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私はエリンギのバター炒め大好物ですー( ̄¬ ̄*)
塩・コショウにしょう油も少々で味付けして、家族で奪い合いながら食べますよん。

あ、なんかヤキソバ食べたくなってきちゃいました。
ちょうどお昼だし、今日のお昼はヤキソバ作ります。
まねっこまねっこ(≧∇≦)

【2005/07/30 11:31】 url[澪 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ご訪問ありがとうございました!
お魚泳いでるし、おもしろいし、
な~まら、美味しそうだしで
気に入っちゃったので、また遊びに
来ます^^
(なまらの使い方あってます?)


【2005/07/30 12:56】 url[グレイ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
to 澪さん

(; ̄Д ̄)なんじゃと?やはり私の味付けがまずかったのですね。塩・胡椒?あ、それならなんとなくいけそう!
 次回リベンジしてみます。

to グレイさん

おいでくださってありがとうございます。「なまら」!使い方OKです。私も北海道人ですのでかつては使っていましたが、15の頃から恥ずかしいので封印いたしました(笑)。

【2005/07/30 20:04】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/11-8c89702f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
