ぶつぶつ・・・。 2SHOT
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1100

2SHOT

 別にチャットの話ではありません。ちょっと更新が停滞気味ですので最近の水槽の様子でも・・・。
20080510002.jpg
 珍しくメタエとステルバイの2shotです。メタエは顔の左アゴ部分があまり白くないので古くから居る方の子ですね。ステルバイは・・・・・3匹購入してきて3匹一緒に居る姿を見たことがないので未だ識別不能。でも、結構大きめの子ですね。小さい子はホント小さいですから。

20080513001.jpg
 こちらは名前が覚えられないほど長い名前だった寿限無とバルーンラミレジィ。争いの絶えないシクリッド達ですが、相変わらず寿限無の方が強いです。バルーンラミレジィも応戦しようとするのですが、いつも追い回される側です。時々寿限無が向こうを向いているときにバルーンラミレジィの方からちょっとずつ近づいて突っつこうとするのですが、やはり勇気がないようで途中でやめてしまいます。一生懸命御飯を食べて寿限無より大きくならないとダメですね。


 さて、最近のディスカス水槽ですが
20080505007.jpg
 ジプシーブルーディスカスのボヘミアンとロイヤルブルーディスカスの3万6千円クン2匹の時はおとなしかったのですが、そこに3匹のチビッコディスカスを投入した最近は結構追い回したりしていますね。一番強いのはやはりボヘミアン。一番大きいですから。ちょっと気になっているのは
20080505004.jpg
 この3万6千円クンです。決して食欲が無いわけではないのですが、一番食事がへたくそなんですよ。冷凍赤虫も、溶かしてちりぢりになると食べられません。中心部がまだ氷った状態のときだけ激しく食いつきます。なものですからかなり痩せてきてしまって・・・。色ももっと明るい黄色だったのにこんなにくすんで・・・。最近は人口餌はかなり多めに投入。掃除の頻度を上げて対応しています。100円ショップで網でも買ってきて少しの間セパレートしようかしら?
【2008/05/13 18:42】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1100-151e95f9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
