ぶつぶつ・・・。 腰が・・・・・(; ̄Д ̄)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1101

腰が・・・・・(; ̄Д ̄)

 おはようございます。本日は久々に定時(5時)起床でした。昨日は我が家にお酒が残り少なかったことと11時前には眠りについたということで定時の起床です。
「(-”-)お前んとこに『酒が残り少ない』ってのはほとんど無いことなのに・・・。」

 最近、身体の不調が目立ってきまして、昨日は帰宅前にお酒が少ないことには気付いておりましたが、敢えて買わずに帰って参りましたよ。あると呑んじゃうんでね。
 ところで、昨日出勤いたしましたら久々に腰に痛みを感じました。確実に一昨日のディスカス水槽の水替えが原因であると思われます。我が家で用いているバケツは20リットルのバケツ。20kgです。ディスカス水槽の場合は3分の2の水を換えたとしても20リットルバケツなら2回で済むわけですが、いかんせん、運び方に問題があるわけで・・・。
 1軒家ではありませんから浴室から水槽までの距離なんてたかが知れているのですが、浴室を出てすぐの脱衣所。ここに洗面所と洗濯機があるのですが、合わせて物干しもあるんですよ。あの、つっかえ棒のやつ。そこにYシャツや普段使っているバスタオルが掛かっているのですが、浴室でバケツに水を汲んで出てくるときに、その下をくぐる感じなんですよね。出入り口も狭いですからバケツを身体の横にして出てくるわけには参りません。前に差し出した状態。ちょうど、子どもがイスを持って体育館に移動するときのイスを持っている位置にバケツが・・・・・
「(-_-;)その例え、わかりづれぇよっ!」
 では、商人がお客さん相手に中腰で揉み手をしている状態で、その手に20kgのバケツを持っているような感じで・・・
「(-”-)あんまり変わんねぇなぁ・・・。」
 とにかく物を運ぶには不自然な体勢で出てくるんですよ。そこに加えて物干しの下で身をさらにかがめる。当然腰にかなりの負担がかかるわけでして・・・。
 腰が痛いにもかかわらず、昨日は大水槽の掃除をいたしました。こちらはどうも与えている餌が多いのか汚れが酷く、水草や隠れ家、流木を全て取りだし、底砂も掃除。水を捨てている最中で既に腰の痛みがかなりのものとなってきましたから、20リットルバケツに4杯の排水で終了。水槽全体は200リットルですから3分の1弱程度の水替えで終了。ま、ゴミは吸い出したし、水そのものは濾過器が二つも付いているのですから3分の1の水替えで十分なわけですが、とにかく腰が痛い。水を抜いたら当然その分親水を足さなければならないわけですがすぐには行えず。2時間ほどかけて水草やオブジェのコケを取りまして、少し身体を休めてから給水開始。今回は運ぶだけではなく、バケツから水槽に水を移すのに自分の肩の高さまで持ち上げてからそーっと入れるという作業があります。
「(; ̄Д ̄)無理かも・・・。」
と心配しておりましたが、肩まで持ち上げる筋肉は中腰で運んでくるのに使う筋肉とは違うようで、運ぶときに激痛が走ったものの、入れるときにはすんなりできました。

 まだ今年38になるという身体なのに、こんなにガタが来ていたのであってはこの先が思いやられますね。少し、腰を鍛える運動でもしなければならないかな?
「( ̄o ̄) 干してある物をよけてから、浴室からは横向きで出てくればいいんじゃないの?」
「(;゜0゜)おおっ!」
【2008/05/15 06:21】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
お魚の水替えと掃除大変ですね(・・;)
腰にくるみたいで、大丈夫ですか?
ホースでやったりはしないんですね。

腰を鍛える運動・・・Wiiヒットで運動とかどうでしょう(*^▽^*)
ワタシ、Wii持ってないですけどねw
欲しいなァーとは思ったりヾ(;´▽`A``


【2008/05/16 11:22】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 水道水に消毒用に使われているカルキ(塩素)を抜いてからでないと魚に害があるので、直接ホースでというわけにはいかないんですよ( ´△`)。現在『大水槽』と呼んでいる水槽(先月頭に購入)を設置したときは、初めは魚が居なかったので対面キッチンからホースで直接入れましたが、それでも30分以上かかったのにはビックリしましたよ。
 今日ちょうど生徒相手に今まで買ったゲームのハードの話をしましたが、どんどん捨ててるんですよね、邪魔になるから。プレステ2を買ったときに『これで最後にしよう』と誓ったのでね。私もWiiは買っていません。

【2008/05/16 20:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1101-034822ba



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
