ぶつぶつ・・・。 定時早起き二日目
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1103

定時早起き二日目

 おはようございます。昨晩布団に入ったのが10時前。まぁ眠りについたのは11時近かったですが、とにかく夜遅くまで起きていれば起きているほど呑むお酒の量が多くなるのでここ2~3日、ひたすら早寝を心がけております。
 一応5時に目覚ましをかけておいたものの、やはり寝る前に目覚めました。4時半過ぎた頃だったでしょうか。テレビを付けてそのまま布団の中で朝のニュースを見ながらゴロゴロ。消し忘れていた目覚ましが5時に鳴り、それを機会に起きあがる。居間に出てきてカーテンをサーッと開けてすがすがしい朝の景色を・・・・・
20080516001.jpg

(; ̄Д ̄)・・・・・

 なんだか朝からやる気のなくなる景色です。右側に見える緑のトタン。これが風が強い日に私の駐車場がゴミだらけ、雪大量となる原因の隣の家の車庫です。中央にそびえる電柱。以前にもご紹介した、私の駐車場の出口のど真ん中に立っている電柱です。コイツのおかげで私は車を狭いところ走らせる名人になりました。まっすぐ出入りできませんから斜めに出入り、つまり隣の駐車場にある車の後ろスレスレからこの電柱を避けるように進入。バックで入るのは無理ですから頭から突っ込みますが、この時私の車の右側は隣の車との間指2本程度。それでも左側は電柱から垂れているゴムのコード(あれ、ナニモノ?)にミラーがかする。時々隣の車がコチラ寄りに停めてしまうとミラーをたたまなければ出られません。今は1300ccほどの小さめの車ですが、住人が変わってもう少し大きな車が来ちゃったらどうなるんだろう?隣の車の人、引っ越さないでね。

 しかしまぁ、景色悪いでしょう?この霧のせいで夏でも気温は上がりません。冬は冬で川霧が立ちこめ、学生時代はヒゲを蓄えておりましたから外なんか歩いていると口ひげに呼吸による水滴が氷となってぶら下がり、ジャマイカの人の頭みたいになります。ヒゲがね。飲み屋に入って最初にすることは「おしぼりでヒゲを温める」でした。


 昔の話はさておき、5時過ぎから最近日課のメロシー返し。ついでに書き込みのある方にもお返事を。するとそれだけで6時ちょっと前。それからブログを回りまして余所様のお話読みながらコメント書いたりなんかしていると、もう6時40分とか50分とか。あ、今は38分ね。7時20分前後には出勤するというのに、朝起きて何も用意しないままそんなことしているものですから、早起きの割に大慌てで出勤準備をいたします。あ、今日はYシャツにアイロンもかけないと・・・。

 朝の出勤準備ってのはだいたいこんな感じ。
①ヒゲをそる
②シャワーを浴びる
③整髪料なしでだいたい頭を調える
④肌着を着る
⑤Yシャツの準備が出来ていれば着る
⑥整髪料で頭をセット
⑦歯を磨く
⑧スーツを着る


 まぁ、なんていうか④で肌着を着ると言うことは、③の頭乾かしている最中ってのはスッポンポンなわけですが、まぁ他に誰もいないですからね。①から⑧まででだいたい2~30分ぐらいかな?

 あれ?ってことは7時20分に出発するためにはその30分前の6時50分には準備しなくちゃならないわけで、今は6時44分。今日はYシャツにアイロンかけるんだから・・・・・・・


(; ̄Д ̄)急がねば・・・
【2008/05/16 06:45】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
そら/ うみん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  朝の・・・
10分って、早いですよね~なんかわかります^^;

前は、朝からもパソつけてたんですけど
最近は、つけないようにしました!
つけたら見てしまうし、離れられなくなります!
だから、ご訪問もほとんどできてなくて
(ごめんなさいなんですが^^;)

しかし、スッポンポンってのは・・・(笑)
パンツ、はいて寝たら5分は早くなるかも~!
パンツ選んでる時間、もったいなーい!!!

【2008/05/16 10:45】 url[そら #UmCLR7/c] [ 編集]
----------------------------------------
♥  違いすぎですね
早起きには 早寝だったんですね(^_^;)
私は、お布団に入ったのは1時過ぎで、テレビ見てたから寝たのは2時前…
一緒には住めないですね(笑)

【2008/05/16 11:35】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To そらさん
 ヾ( ̄o ̄;) チガウチガウチガウッ!フル○ンで寝ているのではなくて、②!シャワー浴びてますでしょう?だから履いていないんですよ。寝る前にお風呂入るより起きてからシャワーの方が多いから毎日フ○チンで寝てたら布団が大変なことになりますよ。
 パンツは・・・選ばないかなぁ。最初に目に入ったのを履くだけです。見られること無いですからね(´ー`) 。

To うみんさん
 私もそのような生活でしたが、そうだなぁ、30ちょっと過ぎたぐらいまでだったかなぁ。33~4ぐらいからはとにかく呑む呑む呑む呑む・・・・・。すぐに寝るようになりましたよ。まぁ、健康診断の肝臓の数値も上がっては来ましたが・・・・・。

【2008/05/16 20:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
メロシー返しが日課だなんて偉いですね! 以前は毎日きゅぅちゃんに食べ物をあげて、皆勤賞でパールを貰うぞ!なんて意気込んでましたが、最近では全く…。食べ物さえまともにあげられないので、メロシー返しはログインした時だけになってしまいました(´へ`;)

【2008/05/18 11:59】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 皆勤賞を知ったのはつい最近でしたよ。毎日20パールで30日。600パールを使いますが500パール還ってくるのなら、月に何日か食べ物をあげることを考えると微妙にプラスになるかも知れませんね。

【2008/05/19 18:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1103-fd1190bb



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
