ぶつぶつ・・・。 帰省してみた(後編のちょっと前に)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,111

帰省してみた(後編のちょっと前に)

 本日、朝6時にすっきり起床!札幌に来るときの
朝にこっ酷い二日酔い運転経験しましたから、昨晩は
控えましたよ、さすがにね。
 後編、開始の前に、中編で忘れてたことが2つ。(また
書いてる途中で思い出して3つ、4つってなったりして・・・)
 18日、日曜日のこと。散歩から帰って炭火焼鶏に出掛ける前。
父に「まだ、水槽とか、ありましたか?」と聞いてみた。そしたら「おぉ!あるぞ!」って。
 ブログで熱帯魚を飼っているじゃないですか?私って。むかーし、少しだけ熱帯魚飼ってたことあるんですよ。友達来るたびに死んじゃうからやめたんですが・・・(あの、サーモスタットの上のねじが気になるようで、必ず回すやつがいるんですよ、私が見ていない間に。それで、煮魚になるんです)。
 それから、ブログ始めて知り合った仲(あちらは「仲」とまでは考えてくださってないかもしれませんがね。笑)の、えーと、ピグミーマーモセットでなくって何だったかなー?でもその子とお犬様を飼ってらっしゃる方がいましてね。最近ではコメントしてないんですけど、そこのブログ。だってひとつの記事に30とか40とか書いてあるんですよね。さすが私のへんてこ記事とは違いますよー。(( °o°)ハッ、こうやって書くと、私にコメントしてくださる方に失礼になる?なっているのですか?(°∇°;) !!)
↑(なんか、酔いモード入り始めてますか?あさって検診なのに、さっき、飲み始めちゃったんですよねー。あまりにも作業が退屈すぎて・・・)
 ま、それはさておき、実家に帰る前に私も飼いはじめようかなーって。ただ、家には誰もいないから哺乳類の類(たぐい)は無理。セキセイインコもよくなついてくれるんだけど、なんか、言葉教えようと、必死に鳥に話しかけている自分を創造すると怖い。それで、お魚。結構まめに世話しないと匂いがきついんですし、ここは地震が多い。それにいつド田舎に飛ばされるかわからないから飼わなかったんですが、最近、家の事きちんとできるようになったし、低いところにおいてキャスター付きの台に乗せておけばまず倒れることはないだろうし、引っ越すことになったら名残惜しいけど理科室の水槽で飼ってもらうことにして、それで飼う事に!(あ、いくら理科室でも今は解剖とかしないから安心してください)
 で、水槽とか家にあったはずなので、実家の道具を確認してから!ってね。でも、あのディスカス、まだいるかなー。もし飼ったら、テンプレート作ってくださったどりーみーさんにも報告をしなければなりませんね。
 で、父(71)が屋根裏からいろいろ道具を出してきてくれましたが、さすがに60cm水槽はでかすぎるので45cmを持ってきました。あと、砂利と蛍光灯。ろ過器はいいものが出ているだろうし、ヒーターは、この極寒の地であんなちっこいの、頼りないから買い換えることに。ついでに父が下に引くための板も用意してくれました。32年前に今の実家を建てたときに使ってあまった床材。さすが昔の人は物持ちがいい。それを45cm水槽に合わせて切ってくれました。
 近日お披露目いたしますよ。

 さっき、「3つ、4つになるかも?」って書き出しましたが・・・・・・・・・、ひとつになるかも?笑
 ちょっと待ってくださいねー、もひとつ、なんだったかなー。

 
【2005/09/20 23:15】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/111-f6441d6a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
