ぶつぶつ・・・。 手紙が来ない&カタログ見れない時は
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1112

手紙が来ない&カタログ見れない時は

 久々におい森ネタです。先日住民から
「シャギーなふくが欲しい」
と言われまして、
「(; ̄Д ̄)自分で買えよなぁ・・・。」
とか思いながらも、まだ写真をもらっていない住民だったのでタヌキチデパートで注文することに。ところが何日経っても
「今は頼めないんだな、も。」
みたいなこと言われまして、ついでに木を切りすぎてリンゴが無くなっていたので、住民に手紙攻撃するも、誰からも一切返事がない。
「( ´△`) 時計いじりすぎておかしくなったかな?」
なんて思いながらも、
「きっと世の中には同じように困って、それでネットに質問しているに違いない!」
と考え、早速検索して調べてみましたよ。攻略ページのようなところでは
「頼みすぎると注文できなくなって・・・」
みたいなことが書いてあるばかり。仕方なく掲示板を探すことに。あの、『掲示板』って好きじゃないんですよねぇ。『質問掲示板』とかって名前のくせに、質問している人を責めていたりしてるでしょう?ホント子どもというかなんというか・・・。自己中なんですよね。
「(゜∇、°)僕に質問してぇ。どんどん答えるからぁ。」
みたいな感じで作ったくせに、同じ質問が来ると面倒くさいんだかなんだか・・・。

 掲示板って1ページに膨大な量のスレを立てているでしょう?検索したって飛んでいったページで一生懸命探して・・・・・。でね?ようやく見つけたんですよ。私と同じ事で困っていて質問している人を。そこのとこのレスを見てみたんですが、なんて書いてあったと思いますぅ~?
「なんでも質問すればいいわけじゃありません。自分で調べなさい。」
とか、
「過去ログを見なさい。」
みたいなことが書いてあって・・・・・。私が質問した訳ではありませんが、当然・・・・・
「(`Д´) ほんなら、質問掲示板なんか作んなやぁっ!」

 って、心の中で怒鳴っていましたよ。もう、あれ以来。あの、2SHOTチャットで0が6個ほど付きそうな勢いでお金使っちゃったちょっと前。無料の2SHOTチャットで
「30代男性限定」
って書いてあったから入って話して歳と性別を書いたら強制退室させられたとき以来の、静かで激しい怒りがこの部屋を漂っていました。
 質問させておいて『過去ログ探せ』だなんて、まぁたぶんガキが作っているのでしょうが、とんでもない話ですよ。『教えてあげる』ってわけですから先生の真似事みたいなのをやり始めた癖に、面倒になったらそんな反応。
「(-_-;)いつかオマエの教科担任になって、質問受けたら『教科書で調べろ』って言ってやる!」
「(;´ー`)ガキ(もしくは頭の中がガキ)の相手はいいから、そろそろ本題に移れよぉ~。」
「(^~^;)ゞ そうだったな。」

 ということで、お手紙の返事が来ないとか、カタログで注文したくてもできない事の原因ですが、それは同居人にあります。長いことほったらかしにされている同居人はいませんでしょうか?あなたのポストが空でも同居人のポストが満杯だと手紙は来なくなります。久々に起こしてプレイしてあげてください。何も、一生懸命プレイしなくていいんです。ポストの手紙を出して、読んで捨てるだけ。注意したいところは表向き10通しか溜まっていないポストでも、裏で更に10通が控えています。10通捨てても更に10通ありますから、再度プレイして全部捨ててくださいね。最初の10通捨ててセーブして、またすぐプレイしたときに裏の10通がポストに来るかどうかは不明です(私は1度捨てて1日進めてまたプレイして捨てました)。もしもポストが空なようでしたら1日進めるか、もしくは9時or17時(ペリオが配達する時間)を超えて時間を進めてみてください。次の10通が現れるはずです。
【2008/05/26 00:18】 おいでなすってどうぶつの森攻略 | トラックバック(0) |
コメント(6)
suzu/ Ktaro/ 朧月/ Ktaro/ 奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  
初めまして!

内容が気になったのでコメントします。
これ、私もなりましたよ!
私の場合わ、他のプレイヤーのポストがいっぱいだったので届きませんでした。
同じ家に住んでいるプレイヤーのポストを空にしたらきちんと注文も手紙も
くるようになりました!






【2008/11/19 20:30】 url[suzu #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To suzuさん
 初めまして(´ー`)。久々に自分の記事を読み返しながら、
「また、なんか苦情かしら?」
なんて思いドキドキしながらコメント見ましたよ。
 そうそう。同じ家に住んでいる他のプレイヤー。そちらの方が『同居人』と表現するよりわかりやすいですね(´ー`)。

【2008/11/19 22:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
はじめまして!通りすがりですが…
同じ風に困っていたんです!
探してもないし…ですが、おかげで助かりました!
お礼させていただきます。ありがとうございました(・∀・)ノ

【2009/08/16 22:25】 url[朧月 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 朧月さん
 えぇっと・・・なんて読むのかな?いやいや、そんなことより、懐かしい話へのコメント、ありがとうございました。ごめんなさいねぇ、目的の内容にたどり着くまで前置きが長すぎて。私が検索してこんなページにあたったら、すぐまた別のページに行ってしまいますよ。
 そっかぁ、おいでよどうぶつの森かぁ、懐かしいなぁ。ウチのDS、どこに行ったんだろう・・・・・。

【2009/08/17 05:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
なるほど、助かりましたー!
カタログ注文できなくてこまってたので・・・。
コメによればほかのユーザーもかんけいするとか・・・。
めんどくさいので、その他のユーザー消してもできるんでしょうか・・・?
とにかく、役に立ちました!
ありがとうございます!

【2012/07/31 13:24】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 このゲーム、根強い人気なんですねぇ。今でもおやりになられているとは。でもそう言えば、病院の待合室なんかに行くと、おい森やってる子ども、見かけるなぁ。
 削除!?どうなんでしょう?やってみたことがないので・・・。そもそもこういう状況になること自体がプログラムミスだと思うのですが、削除しても手紙だけ記録が残るってことは・・・・・いくらなんでも日本のゲームメーカーでそこまでお粗末なミスは無いかな・・・。もしもやってみたら結果、教えてくださいね。

【2012/08/16 04:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1112-39dd865a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
