ぶつぶつ・・・。 まずまずの出来
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1115

まずまずの出来

20080526001.jpg
 おはようございます。今週は・・・というか年々1週間が経つのが早くなること・・・。このまえ
「新しい1週間が始まっちゃいましたぁ~(; ̄Д ̄)」
なんて言っていたと思ったらもう週末。早いですねぇ。それだもの、今日のお話しもこのまえの日曜日のことなんですが、アップするのが今日、金曜日。えぇ、仕方がないんですよ。時間が経つのが早いのだもの。
「(-”-)言い訳するなっ!」

 おっと、変なヤツ相手にしている暇はありませんね。もう7時1分です。昨日帰宅後に学校から電話が来まして、何やらゴタゴタがあったようですからその解決に、今朝も早めに出勤しないとね。

 ご覧の通り、今日のお話しは釜で炊くご飯のお話し。炊飯器が壊れて
「\(`0´)/『を壊して』っ!」
「(`Д´) 出て来んなって!時間ないんだからっ!」
 で、炊飯器を壊して・・・・・アレ?ま、いいや。とにかく炊飯器が無くなって以来、ずーっとこの釜で御飯を炊いているのですが、ガステーブルにある自動炊飯ボタンがなかなかうまく機能せず。よくよく説明書を読んでみると専用の炊飯釜があるようで・・・。仕方がないので完全手動で炊くようにしておりました。焦げた臭い飯の火もあれば中に芯が残ってるけどベチャベチャの日などもありながら、最近ではようやくまともな御飯が炊けるようになってきましたよ。
ホラッヽ(^。^)丿 ♪
20080526002.jpg
 ね?良さそうでしょう?まだ疑っている方のためにこんな写真も撮っておきましたよ。
20080526003.jpg
 焦げちゃってはいますが、許容範囲だと思います。あの、大分研究したとは言え、1合だったり2合だったり1.5合だったりと、日々炊く量が違うのでなかなか極められません。最初の中火はいいんですよ。吹きこぼれてくるまで中火にしてりゃぁいいんですから。問題はその後のとろ火の時間。ガステーブルの説明書ではなくお釜に付いていた説明書によれば、1合なら10分、2合なら12分がとろ火の時間のようなのですが、あくまでも目安のようでなかなかしっくりきません。

 この日は珍しく朝から御飯を炊きました。前日の土曜日、結構早めに寝たので朝からお腹がすきましてね。起きたのも4時とか5時だったし。
20080526004.jpg
 中央上部に写っているおかずは残飯ではありません。先週の木曜日に実家の母が送ってきた漬け物、ひじきと豆の煮付け、おからです。豆、あんまり好きじゃないんだよなぁ。納豆は別として・・・。

 しかしまぁ、何度か書いたかもしれませんが、お釜で炊いたご飯ってのは甘みが違いますねぇ。おかずが無くてもいいくらいに・・・・いや、おかずは要るな、うん。
【2008/05/30 07:14】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、お豆苦手なんですか!? あたしは逆に好きです。豆の煮付けは味付けが上手い人だとめちゃめちゃおいしいですよ。ちなみに納豆は嫌いですけどね(´∀`;)

【2008/05/31 17:11】 url[愛里 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 私、納豆はO.K.ですが、煮豆とかが苦手・・・・・というか、あれ、全く御飯のおかずにならないじゃないですか。スーパーで売られているお弁当の片隅に煮豆が入っている意味がわかりませんよ。私にとってはあれはピーナッツ味噌よりもおかずになりません(;´д` )。

【2008/05/31 22:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1115-4f0fc000



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
17位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
