ぶつぶつ・・・。 コツ~のい~らな~い天ぷら粉っ♪
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1118

コツ~のい~らな~い天ぷら粉っ♪

20080527001.jpg
 おはようございます。昨日は大敗・・・を喫するところを閉店前に半分回収したKtaroです。パチスロ5号機全盛のこの時代、10万、20万勝つなんてほとんど無くなったのに5万円以上もつぎ込んじゃぁダメですよねぇ。というより、金がかかるときはアホみたいにかかるのにたいして出しはしない。一体なんのための規制なんでしょうか・・・。
 さて、写真は先週月曜日の晩ご飯。エビ天から左回りに、サツマイモ、アスパラ、コゴミ、小豆菜、タラの芽です。アスパラと小豆菜は実家から送られてきました。コゴミとタラの芽は知人の姉夫婦が先週の日曜に採ってきたとかで、いただきました。

 まぁ、コツのいらない天ぷら粉ってのはどういう意味なのかわかりませんが、マズカッたですよ。衣がねぇ、しっかりとしています。エビやサツマイモ、アスパラはいいとして、小豆菜なんか衣を食べているような感じ。もっと衣を薄めるべきだったのかなぁ。
 というか、揚げ物用鍋がちっちゃいんですよねぇ。直径18cmほどのものですから。あの、揚げ物するときって鍋の面積の3分の1ぐらいまでしか入れたらダメじゃないですか。鶏の唐揚げするのにそれを守ると一回に2切れか3切れぐらいしか入れられないんですよねぇ。今回の小豆菜なんか1枚入れただけで半分ぐらい覆ってしまいましたもの。

 燃えないゴミの袋が全く満タンにならずに1年以上も靴箱の中でひっそりしていますから、今の鍋捨てて大きいのに買い換えようかな・・・。
【2008/06/01 08:07】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
天ぷらいっぱい作ったんですね(*’∇’)

ワタシ、天ぷら大好きです。サクッとした衣が好きなんだけどw

Ktaroさんの作った天ぷらはまずかったんですか?

見たカンジは美味しそうだけどなァー((( ^・_^・)

全部食べきれたんでしょうか…それも気になるw


【2008/06/02 01:36】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shonさん
『サクッ』と言うよりは『ガシッ』という感じが強かったかなぁ。衣を作る段階で既に失敗していたんですよ。溶きすぎちゃって・・・。
 えぇ、とても全部は食べきれませんでしたよ(;´д` )。

【2008/06/02 07:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1118-05eee4b0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。